-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2012-01-09 01:39

遅くなったけど、ぱすぽ☆Zeppツアー・12/27名古屋レポ

新年早々アイドル不足。>挨拶
ども、おはこんばんちは、べるくです(`・ω・´)


12/27に赤坂以来のフライト行ってきたよ!
ロックが好きな愛知の友人が新規で参加(*´ω`*)

というわけで、今回はそのレポでも。


【名古屋Zeppセトリ】(※ぱすぽ☆スタッフTwitterより/正式名称省略)
れりごー
ロックダ
少女
無敵ガール
ブレイクアウト
ウハエ
[はっちゃけ卒業式]
夏空ダッシュ
ハカナ
ストファイ
GPP
[MC]
StartingOver
TurnRound
夢パ
Hello
プリティーライ
ゴーオン
マテリアルガール
ラブトレ
ビビ夏
キススキ
[アンコール]
NEWS NEGI
じゃあね
晴れるよ
[ダブルアンコール]
ウハエ!!


松戸から豊橋まで行って、豊橋で友人の車に便乗して、実家を経由しつつZepp NAGOYAへ。
4時ぐらいに到着したところ、既に行列。しかし関東ほどの混雑ではなかったです。

というか自分が着ていった白のフリース目立ちまくりなんだけど(;^ω^)


さて、今回は入場がスムーズで、すんなり入れた。


が。
まさかの椅子あり(;^ω^)

スタンディングじゃ確かに埋まりそうにない人数だったけど、広いハコだから、椅子があるだけで変に距離感が生まれてしまう。
しかも映像とかの時みんな座っちまうし…というか実際座ってた。
この辺はあとで。


さて今回は完全に新規を装って参加。新鮮味が生まれるねw

曲目が多くて、かなりガッツリライブって感じだった。
その分いつも以上にジャンプしたり叫んだりしてた(^ω^)

Starting OverとTurn Roundはフライトで初。
Starting Overの、もりしのソロパートのかっこよさは異常。
夢パスポートまで3曲、珍しくユニット組んでやってた。
夢パのM&Mズは息を切らしながらも頑張ってたw


今回のZeppツアーでむっしゅ卒業ということで、名古屋ではっちゃけ水着隊卒業式。
NEGI曰く「ややウケ」w
しかしむっしゅがいなくなるというのは、にわかには想像しがたいというか、なんだかんだで10人のぱすぽ☆が好きなんだよなぁ(´・ω・`)


20111227nagoya.jpg
というわけで、どう見てもあいぽん推しです。本当に(ry
(※べるくは1年前ぐらいからずっとゆっきぃ推し)

しかしこの微妙な距離感が新規っぽい。
てか、割と現場で白いフリースが目立ってた。けど、まあアリかなw


ちなみにこの時真横にゆっきぃがw
しかもフリーになってたから、おれは携帯のカメラをセットするふりをして携帯を見てたw

てかあいぽん話しやすい。
奈々様の話も出来たし、満足かな(*´ω`*)

次どうしようかなw


さて、ここからは名古屋の味噌パッセンに対する愚痴。

あんたらジャンプエリア来いよ。
あんたらもっと叫べよ。

せっかくジャンプエリアという名のフリーランス(隔離ともいうが)を得たのに、おれ含めて4、5人しか上手側ジャンプエリアにいない。下手側も同じ。
ホントはもっといたけど、壁にもたれて見てるだけ。
お前らバカかと。アホかと。

あと、椅子真ん中~後ろ地蔵すぎ・・・。
ノリが悪すぎる。

だってクルーに煽られてからやっと声出すとかどんだけよ?
正直始まった当初は、こんなパッセンどもでクルーが盛り上がってくれるかのほうが心配だった。

やっぱ椅子が原因のひとつかな。
絶対無いほうがいい。
イシマルとかならともかく、Zeppで椅子アリとかありえん。
BLITZみたいに、後方は機材エリアにすればよかったのに。


てか、ホント皆声ださない。
「おー」とか「えー」とかでもいいから、すぐ声だせよ。
普段人の先を行って叫ぶことがないべるくさんが最初に声出すとかありえないよ。
はっちゃけ水着隊、最後なんだから素直に笑ってあげろよ。
てかテンション低すぎだよ何なの? バカなの? 死ぬの?

あと映像が始まったりとかしたら皆椅子に座るの。ありえなくね?
お前らそんなに言うほど動いてないだろ、と。
だいたいライブ中に座るとかしねーよ普通。
クルーも映像後に飛び出してきたら座ってたから、ちょっと驚いてた。

うーん、やっぱまだ味噌パッセン少ないのかなぁ。
遠征組も居たはずなんだけど、名古屋はパッセンがもっと頑張れたはず。

こういう時だけは、なんかチャラいノリの連中が必要だなって思ったりする(;^ω^)


そんなところで、ジャンプのしすぎで3日間ほど筋肉痛がとれなかったべるくさんのレポでした。

テーマ:☆女性アイドル☆
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-12-13 01:37

愛知を離れてもSKE48は応援しんといかんでね!

DDと聞いて機関車を思い浮かべれば鉄ヲタだ!
アイドルの複数推しを思い浮かべればアイドルヲタだ!
どっちも出てくるやつは・・・たぶんイっちまってる。>挨拶
たぶんイっちまってるべるくです。どうもおはこんばんちは(`・ω・´)

なんだこの挨拶。



てかすごくどうでもいいんですけど、たぶんご承知だとは思いますがべるくさんここ1年ですっかりアイドルヲタになっちゃいまして。
元凶はぱすぽ☆で、そこからメジャー・インディーズ問わず色々手を出してるんですが、一番謎なのが、愛知県を脱出してからSKE48にハマっているというwww

そんなSKEの推しメン順位。

1.須田亜香里:S
1.原望奈美:E
3.松本梨奈:KⅡ
4.秦佐和子:KⅡ
5.木ゆりあ:S

って感じなんですよ(^ω^)


で。
先週金曜、12月9日に故郷愛知から友人(ノンケ・・・もとい非ヲタ)がライブのために松戸のうちのアパートへ泊まりに来てくれまして。
それでお土産を貰ったんですね。

SKE48うまい棒なるものを。

うん、なんでそんなんが普通に東急ハンズに売ってんだw
名古屋のハンズGJすぎだろw



で、表紙を飾ってるのがチームSの16人(※今年9月で卒業したゆいみんこと松下唯を含む)で、そのうち誰か1人のマグネットが入ってるんですよ。


もちろんだーすーかゆりあピースが欲しいじゃないですか。





ske_suda.jpg
友人よ、あなたが神か!

だーすーかわいいよだーすー(*´ω`*)


・・・というただの報告でしたw

テーマ:☆女性アイドル☆
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-11-20 02:05

ぱすぽ☆嵐の赤坂BLITZフライト@20111119

最近心配気味に「痩せた?」と言われます。>挨拶
どうやら痩せることに定評のあるべるくです。こんばんは
むしろ最近外食増えたし、食べてるほうなんですがw


今日(日付変わって既に昨日)、T○Sのお膝元・赤坂BLITZでぱすぽ☆のワンマンフライト(2部のみ)へ行ってきました。

結論から言うと。


20111119akasaka.jpg
なぜかゆっきぃではなくてあいぽんと2ショットしてるっていう(;^ω^)
(※べるくはゆっきぃ推し)


【関連過去記事
フライトは祭りだ! ぱすぽ☆ワンマンフライト@SHIBUYA-AX(2011.7.18)
CA風アイドル「ぱすぽ☆」、メジャーシーンへTAKE☆OFF!(2011.5.8)
武蔵野線カラーの209系500番台(2011.1.8)・・・ちょこっとだけフライトのことを書いてます

>>ぱすぽ☆嵐の赤坂BLITZフライト@20111119の続きを読む

テーマ:☆女性アイドル☆
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-07-18 01:37

フライトは祭りだ! ぱすぽ☆ワンマンフライト@SHIBUYA-AX

まつりな(SKE48)じゃないよ。>挨拶
はい、1年もしないうちにすっかりドルヲタになったべるくです(`・ω・´)
てかTIF行きてぇ。


passpo20110716ax.jpg
今回も毎度おなじみぱすぽ☆のフライト。
というわけでやってきましたSHIBUYA-AX!
キャパがオールスタンディングで1500~2000人ということで、ぱすぽ☆もついにおっきなハコでやるようになったんだなぁ、と感慨もひとしお。
だって今年の頭ぐらいなんて、イシマルのイベントスペースで150人ぐらいのイベントだったんだもんねぇ。

>>フライトは祭りだ! ぱすぽ☆ワンマンフライト@SHIBUYA-AXの続きを読む

テーマ:☆女性アイドル☆
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2011-05-08 03:47

CA風アイドル「ぱすぽ☆」、メジャーシーンへTAKE☆OFF!

5/5はぱすぽ☆のために仕事休みましたが何か。>挨拶
趣味はたくさんあっていいと思うべるくです(`・ω・´)


さてさて、このブログでも何度か名前が出てるのですが…
ぱすぽ☆
というアイドルユニットが、5月4日にメジャーデビューしたのです!


空と旅をテーマに世界観を作っていて、メンバー=クルー、ライブ=フライト、客=パッセンジャー…といったその世界観の徹底ぶり。

また、曲はガールズロック風のノリの良い曲が多く、ロックやパンクなんかを聴く人には受け入れやすいかと。
なんたって自分がそうですからw
曲もいいし、歌ってる子もかわいいじゃん…というノリでいいかと。


少女飛行少女飛行
(2011/05/04)
ぱすぽ☆

商品詳細を見る

そしてこれが5月4日に発売したメジャーデビューシングル「少女飛行」
前向きな歌詞、ノリのいいロック調の楽曲、これから上昇をしていく彼女たちにふさわしいだけでなく、聴く人を元気にさせてくれる曲でもあります。


っていうか、自分も気づけば、フライトに行き始めてもうすぐ半年。
2月にメジャーデビューの話を聞いたときにはびっくりしましたが、インディーズから離陸してメジャーに行くその一番良い過程を見れたから、とても良かったですw


ぱすぽ☆ワンマンにて(クリックしても拡大しないよ!)
というわけで、5月5日のワンマンフライトに参加。
5/2付オリコンデイリーチャート1位ということで、1位記念ポーズww(←超局所的な流行)

ネクタイ着けてるのは、推してるクルーの色(ゆっきぃ:青色)に合わせて、青色のネクタイで主張しているのですw
そしてカーディガンも青色。(というか紺色に近い)

>>CA風アイドル「ぱすぽ☆」、メジャーシーンへTAKE☆OFF!の続きを読む

テーマ:☆女性アイドル☆
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。