-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2013-10-11 00:02

僕は乃木坂派。乃木坂46・真夏の全国ツアー2013FINAL参戦!

ども( `・ω・´)
最近もっぱら2次元よりも2.5~3次元ばっかりなべるくです。


まあこのブログでもSKEやらPASSPO☆やらとアイドルヲタ活の話はちらほらしてるんですが、他にももちろんアイドルちゃんはたくさんいるわけで。

てぃふ! tif2013_2.jpg
今年は数年越しの悲願だったTIFも行ったんですよ!(ただし1日だけ)
まあこの時はまだ小売で土日休みじゃなかったですからねw

ちなみに写真はアイカレの南千紗登ちゃん。わいかー(*´∀`)

あとBiSのワンマン行ったり、ひめキュン主催のライブイベントとか行ってました。
特に後者は、どっちかってとガガガSP目当てだったのですが、ひめキュン系グループが想像以上に素晴らしくて、しかも生バンドだったこともあってかすっげぇノリがいい。
9月末にはひめキュンのアルバムリリイベ行きました。


で。
前置き長くなりましたが、タイトルのとおり乃木坂46ですよ。


乃木坂の存在自体は結成の頃から知ってはいましたが、ぶっちゃけ最初は「乃木坂ってどこ?」があんまり面白くなかったのでw、録画したのもあんま見ずに消しちゃったんですよ。
もともとあんまりアイドルアイドルした感じのって興味なかったんで。
(何せあんまアイドルっぽくないPASSPO☆から入った人なんで)

それが今年の7月なって、日テレでやってたHKTと乃木坂の冠番組バトル見てからやけに気になってしまって、気づけばモバイル会員になって、8月末に行われた夏の全国ツアー、Zepp名古屋でのライブに行ってましたw
これが乃木坂のライブ初参戦。


nogizaka2013yoyogi.jpg
そして過日、10月6日には代々木で夏の全国ツアー追加公演が昼と夜に開催!
モバイル会員先行で申し込みしたんですが、アリーナだけど期待せずに当日行ってみたら、なんと花道のすぐ近くの一番隅の超良席!!
震えましたわw

ちなみに乃木どこでの「一切でません!」発言がツボにハマって以来、独眼竜・川後Pこと川後陽菜ちゃん単推しです( `・ω・´)
今まで単推しってほとんどしてないんで、結構べるくにしては珍しい現象ですw
とは言うものの、基本的に乃木坂は全員推してもいいレベルのメンバーばっかり。とくに川後ちゃんも言ってるようにまいまいマジ聖母。しかも三河弁の兄弟方言の遠州弁喋ってるし!

nogizaka2013kawago.jpg
乃木ここで魔法少女腹黒がニックネームになってたので、こんなうちわ作ってもってきました!
最初のほうで川後ちゃんが来たときに見せたら笑ってましたw 作戦成功w

>>僕は乃木坂派。乃木坂46・真夏の全国ツアー2013FINAL参戦!の続きを読む

テーマ:乃木坂46
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2013-02-10 00:00

SKE48版・痛ICカードをWAONとnanacoで作ってみた!

スマホに替えてから心なしかケータイ依存してる気がしなくもないべるくです。どうもこんばんは(´・ω・`)


先月、風邪をひいて寝込んだりした時期がありましたが、その後の休日も大事を取って自宅でひきこもりをしておりました。
その時、昨年末からやりたくても時間がなかった案件を片付けようかと思いまして。


kanon_nanaco1.jpg
そう、ステッカーシールを使って痛ICカードを作るのです!( `・ω・´)

アニメなどの二次元ではよく作られているのですが、あんまりアイドルで作っている人がいないので、とりあえずネットで画像探したりしながら作ることに。


kanon_nanaco2.jpg
自分の店で、わざわざラベルシールを取り寄せしましたw
ちなみにエーワンの「29420 手作りステッカー強粘着タイプ」。
A5サイズの用紙と保護フィルムが3セット。
たぶん家電屋とかで売ってると思いますよ(・∀・)

例えばSuicaのように、チャージ時などに差し込んで使うようなカードの場合、弱粘着で繰り返し貼れるタイプが良い場合もありますが、WAONとnanacoは特に差し込む必要もないので強粘着で。


ちなみにICカードって、持ってる人に所有権が無いケースがほとんど。
会社によってはステッカーを貼る行為も改造になる可能性があるそうですが、まあその辺は目を瞑ってくれることでしょうw


kanon_nanaco3.jpg
さて、写真用紙のような紙に印刷して、保護フィルムを上から貼り付け。
なんか保護フィルムは用紙をカードに貼ってから貼る人もいるみたいだけど、その辺は特にどっちでもいいんじゃないかな。


kanon_nanaco4.jpg
んでもって、ちょっとはみ出す程度にカードに貼り付けて、あとはカッターで切るだけ。
とても簡単なお仕事です。

あ、カッターマットは必須ですね!(これもわざわざ買ってきた)


kanon_nanaco5.jpg
というわけで、2枚作ってしまいました。

さて、その痛カードに選ばれた素材は、べるくさんが好きなSKE48のメンバーから選抜された2人。
分かる人には分かると思うのですが、
・WAON(わおん)→KANON(木本花音)
・nanaco→suga nanaco(菅なな子)
ということで、発音が似てたり同じ名前だったりというわけで、ぶっちゃけノリだけで思い立って作ってみた次第です。
まあのんちゃんはE推しなんで元々支援してますがw

というか東北復興支援WAONなのに勝手にのんちゃん支援WAONに作り変えてしまって東北の方ごめんなさい(;^ω^)


正直な話、画像を選んだりフォントを探したりとかの、レイアウトを決める作業のほうが圧倒的に時間かかりました。
なのでネットから拾った痛ICカード画像をそのまま印刷するほうが楽ですよw


ま、これでひとまず1つの案件が終わったのでスッキリです。
みなさんも時間があれば作ってみてはいかがでしょ?ヽ(・∀・)ノ

テーマ:SKE48
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(1)
  3. CM(1)

2013-01-10 01:08

熱狂! 熱狂ゥ! 2012.12.28 ぱすぽ☆ラストフライト@渋谷公会堂

昨年末の12/28、おなじみのアイドル、ぱすぽ☆の渋谷公会堂ワンマンフライトへ行ってきました。


まずはべるくさんの今年のフライトを振り返りましょう(・∀・)

【今年のフライト】
2/12(日) ワンマン@新宿BLAZE
4/19-21(木-土) 社員旅行で人生初のリアルフライト(HND~FUK/KKJ)
5/20(日) ワンマン@新宿BLAZE
7/8(日) Next Flightフェス@日比谷野外音楽堂
7/19-20(木-金) 一人旅で初フライト(HND~OKJ:機材B787)
7/31(火) お台場合衆国めざましライブ@お台場
8/23(木) 汐博ミニライブ@日テレ
8/26(日) 夏空HANABIフェス@稲城市よみうりランド
10/8(月・祝) WINGフェス@Zepp Tokyo
12/28(金) ワンマン@渋谷公会堂

・・・今年初めてリアルフライトしたべるくですw


2012年のフライトは、フェスと銘打ってCD買うだけでライブに行ける回が多かったのですが、正直それらは消化不良なことが多かったです。
Next Flightフェスはあんにゃの怪我、夏空HANABIフェスは稲城のよみうりランドまで行ったのに時間が短く、WINGもちょいと消化不良。
せっかく2月・5月のフライトが良かったのに、中盤で結構萎えることも多くて。



そんで28日の渋公フライトですよ。
今回も、毎度一緒に行く後輩と行ったんですけどね。


超 絶 高 ま っ た 。

>>熱狂! 熱狂ゥ! 2012.12.28 ぱすぽ☆ラストフライト@渋谷公会堂の続きを読む

テーマ:☆女性アイドル☆
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-11-17 01:43

祝・ぱすぽ☆2ndアルバム発売! 原宿駅通路広告ジャックも見てきた!

べるくさんが2年前から推してるアイドルグループのぱすぽ☆ですが、このたび何と2ndアルバムを11/14(水)にリリース致しましたのですよ!(*´ω`*)


One World(初回限定盤)(ファーストクラス盤)(DVD付)One World(初回限定盤)(ファーストクラス盤)(DVD付)
(2012/11/14)
ぱすぽ☆

商品詳細を見る


前作「CHECK-IN」から1年、今年リリースしたシングル4枚を含む全15曲!
そしてそのうち3枚(いわゆる「エアライン三部作」)と同様、CDを買うだけでライブに行けちゃうこの太っ腹さ!
(※今回のアルバムでのライブは16日で受付終了)

べるくさんが関東に引っ越すきっかけの9割ぐらいを占めるぱすぽ☆ですが、相変わらず彼女たちのライブだけはよく行ってますw
アイドル戦国時代と言われて久しいですが、彼女らのライブのフリーダムさとロックのノリの楽しさが、今でも飽きずに居られる理由なのかなと思います。


あ、でも実は自分、今日ネットで注文したばっかりでまだ届いてないんですけどね(;^ω^)


【関連リンク・過去記事】
ぱすぽ☆オフィシャルサイト
CA風アイドル「ぱすぽ☆」、メジャーシーンへTAKE☆OFF!(2011.5.8)
遅くなったけど、ぱすぽ☆Zeppツアー・12/27名古屋レポ(2012.1.9)


それで、このアルバムの広告が原宿駅の中で大々的に掲示されてるとのことで、今日それを見てきました!

2012_1116AA.jpg
ご覧の通り、ぱすぽ☆が原宿駅竹下口側通路をジャックしておりました( `・ω・´)
これだけ貼ればさすがに目立つなぁw

この広告は18日(日)まで貼られているとのことなので、まだ見てないパッセンの皆さんは、土日にぜひ見に行ってみては如何でしょうか?
しかし今日はたまたま人が居ない瞬間に上手く撮影することができましたが、土日は難しいかもしれませんね。



2012_1116AD.jpg
ちなみにこの後、夜に新木場でBase Ball Bearのライブに行ってきました!(・∀・)
数年前に名古屋でライブ行って以来のベボベです。

ぼっちだったので最初は後方に居たのですが、「深朝」からの「changes」で早くも高まってしまい、気づけばだいぶ前の方で汗だくになってはしゃいでいる三十路間近の男が1人w
アイドルの現場以外のライブはかなり久しぶりだったけど、現場通いのお陰か、2時間ガッツリでもまだ体力余裕です。

アラサーがなんぼのもんやっちゅーねん!(^ω^)

テーマ:☆女性アイドル☆
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-02-20 00:49

ヲタ活は続くよどこまでも

もうすぐ松戸市民になって1年です。>挨拶
月日が過ぎるのもあっという間ですね。どもこんばんは、べるくです(`・ω・´)


今日はヲタ活日記ですw
先日12日(日)、14日(火)と、ヲタ活をかましてみました(^ω^)

>>ヲタ活は続くよどこまでもの続きを読む

テーマ:☆女性アイドル☆
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)

2012-01-09 01:39

遅くなったけど、ぱすぽ☆Zeppツアー・12/27名古屋レポ

新年早々アイドル不足。>挨拶
ども、おはこんばんちは、べるくです(`・ω・´)


12/27に赤坂以来のフライト行ってきたよ!
ロックが好きな愛知の友人が新規で参加(*´ω`*)

というわけで、今回はそのレポでも。


【名古屋Zeppセトリ】(※ぱすぽ☆スタッフTwitterより/正式名称省略)
れりごー
ロックダ
少女
無敵ガール
ブレイクアウト
ウハエ
[はっちゃけ卒業式]
夏空ダッシュ
ハカナ
ストファイ
GPP
[MC]
StartingOver
TurnRound
夢パ
Hello
プリティーライ
ゴーオン
マテリアルガール
ラブトレ
ビビ夏
キススキ
[アンコール]
NEWS NEGI
じゃあね
晴れるよ
[ダブルアンコール]
ウハエ!!


松戸から豊橋まで行って、豊橋で友人の車に便乗して、実家を経由しつつZepp NAGOYAへ。
4時ぐらいに到着したところ、既に行列。しかし関東ほどの混雑ではなかったです。

というか自分が着ていった白のフリース目立ちまくりなんだけど(;^ω^)


さて、今回は入場がスムーズで、すんなり入れた。


が。
まさかの椅子あり(;^ω^)

スタンディングじゃ確かに埋まりそうにない人数だったけど、広いハコだから、椅子があるだけで変に距離感が生まれてしまう。
しかも映像とかの時みんな座っちまうし…というか実際座ってた。
この辺はあとで。


さて今回は完全に新規を装って参加。新鮮味が生まれるねw

曲目が多くて、かなりガッツリライブって感じだった。
その分いつも以上にジャンプしたり叫んだりしてた(^ω^)

Starting OverとTurn Roundはフライトで初。
Starting Overの、もりしのソロパートのかっこよさは異常。
夢パスポートまで3曲、珍しくユニット組んでやってた。
夢パのM&Mズは息を切らしながらも頑張ってたw


今回のZeppツアーでむっしゅ卒業ということで、名古屋ではっちゃけ水着隊卒業式。
NEGI曰く「ややウケ」w
しかしむっしゅがいなくなるというのは、にわかには想像しがたいというか、なんだかんだで10人のぱすぽ☆が好きなんだよなぁ(´・ω・`)


20111227nagoya.jpg
というわけで、どう見てもあいぽん推しです。本当に(ry
(※べるくは1年前ぐらいからずっとゆっきぃ推し)

しかしこの微妙な距離感が新規っぽい。
てか、割と現場で白いフリースが目立ってた。けど、まあアリかなw


ちなみにこの時真横にゆっきぃがw
しかもフリーになってたから、おれは携帯のカメラをセットするふりをして携帯を見てたw

てかあいぽん話しやすい。
奈々様の話も出来たし、満足かな(*´ω`*)

次どうしようかなw


さて、ここからは名古屋の味噌パッセンに対する愚痴。

あんたらジャンプエリア来いよ。
あんたらもっと叫べよ。

せっかくジャンプエリアという名のフリーランス(隔離ともいうが)を得たのに、おれ含めて4、5人しか上手側ジャンプエリアにいない。下手側も同じ。
ホントはもっといたけど、壁にもたれて見てるだけ。
お前らバカかと。アホかと。

あと、椅子真ん中~後ろ地蔵すぎ・・・。
ノリが悪すぎる。

だってクルーに煽られてからやっと声出すとかどんだけよ?
正直始まった当初は、こんなパッセンどもでクルーが盛り上がってくれるかのほうが心配だった。

やっぱ椅子が原因のひとつかな。
絶対無いほうがいい。
イシマルとかならともかく、Zeppで椅子アリとかありえん。
BLITZみたいに、後方は機材エリアにすればよかったのに。


てか、ホント皆声ださない。
「おー」とか「えー」とかでもいいから、すぐ声だせよ。
普段人の先を行って叫ぶことがないべるくさんが最初に声出すとかありえないよ。
はっちゃけ水着隊、最後なんだから素直に笑ってあげろよ。
てかテンション低すぎだよ何なの? バカなの? 死ぬの?

あと映像が始まったりとかしたら皆椅子に座るの。ありえなくね?
お前らそんなに言うほど動いてないだろ、と。
だいたいライブ中に座るとかしねーよ普通。
クルーも映像後に飛び出してきたら座ってたから、ちょっと驚いてた。

うーん、やっぱまだ味噌パッセン少ないのかなぁ。
遠征組も居たはずなんだけど、名古屋はパッセンがもっと頑張れたはず。

こういう時だけは、なんかチャラいノリの連中が必要だなって思ったりする(;^ω^)


そんなところで、ジャンプのしすぎで3日間ほど筋肉痛がとれなかったべるくさんのレポでした。

テーマ:☆女性アイドル☆
ジャンル:アイドル・芸能

  1. アイドル
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。