TOP > 常磐線特急の新しい顔、E657系が試運転してた!
 ← 初乗り130円deぐるっと旅!(2) ~水戸線・両毛線・八高線~ 【前編】 | TOP | 葛飾亀有=両さん、という等式は成り立つか?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 常磐線特急の新しい顔、E657系が試運転してた! 

2011年05月27日 ()
なんか放射線量測定とかどうでもいい気がしてきた。>挨拶
人間の致死率は100%。ども、べるくです(`・ω・´)


今日は仕事が休みだったので、何故か昨夜からコードギアス 反逆のルルーシュ R2を朝までぶっ通しで見て、ゼロレクイエムを見守ったところで、朝から130円大回りの旅をしてきました。
ルートは水戸線→両毛線→八高線のコースですが、その話はまた記事にします(^ω^)


で、その行程の途中、常磐線の列車に乗っていると、土浦駅で何か白い電車を見かけたのですが・・・


を! E657系じゃないっすか!
来年から新しく常磐線の特急としてデビューする車両ですね(*´ω`*)

ちなみに時間は11:15頃。列車の中から撮影しました。
たまたま本日が初の試運転日だったみたいです!

コアな鉄ヲタの皆さんはとっくに把握してたっぽいですが、自分はサプライズ重視系鉄ヲタなんで、調べることは面倒だから基本はしません(;^ω^)


現在、常磐線の特急は「スーパーひたち」と「フレッシュひたち」と2種類ありますが、E657系で全車置き換えるということで、特急「ひたち」の名称が復活してくれるといいですね!


【関連リンク】
常磐線特急に新型車両を導入!:JR東日本プレスリリース/2010.12.7 ※pdfファイル注意!
ひたち:Wikipedia
関連記事
[2011.05.27(Fri) 23:15] 関東地区の鉄道関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 初乗り130円deぐるっと旅!(2) ~水戸線・両毛線・八高線~ 【前編】 | TOP | 葛飾亀有=両さん、という等式は成り立つか?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/991-7b69dc96
 ← 初乗り130円deぐるっと旅!(2) ~水戸線・両毛線・八高線~ 【前編】 | TOP | 葛飾亀有=両さん、という等式は成り立つか?

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

