-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2011-05-27 23:15

常磐線特急の新しい顔、E657系が試運転してた!

なんか放射線量測定とかどうでもいい気がしてきた。>挨拶
人間の致死率は100%。ども、べるくです(`・ω・´)


今日は仕事が休みだったので、何故か昨夜からコードギアス 反逆のルルーシュ R2を朝までぶっ通しで見て、ゼロレクイエムを見守ったところで、朝から130円大回りの旅をしてきました。
ルートは水戸線→両毛線→八高線のコースですが、その話はまた記事にします(^ω^)


で、その行程の途中、常磐線の列車に乗っていると、土浦駅で何か白い電車を見かけたのですが・・・


を! E657系じゃないっすか!
来年から新しく常磐線の特急としてデビューする車両ですね(*´ω`*)

ちなみに時間は11:15頃。列車の中から撮影しました。
たまたま本日が初の試運転日だったみたいです!

コアな鉄ヲタの皆さんはとっくに把握してたっぽいですが、自分はサプライズ重視系鉄ヲタなんで、調べることは面倒だから基本はしません(;^ω^)


現在、常磐線の特急は「スーパーひたち」と「フレッシュひたち」と2種類ありますが、E657系で全車置き換えるということで、特急「ひたち」の名称が復活してくれるといいですね!


【関連リンク】
常磐線特急に新型車両を導入!:JR東日本プレスリリース/2010.12.7 ※pdfファイル注意!
ひたち:Wikipedia
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 関東地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。