TOP > スピカきらめく春空に
 ← CA風アイドル「ぱすぽ☆」、メジャーシーンへTAKE☆OFF! | TOP | 初乗り130円deぐるっと旅!(1) ~八高線・川越線~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク スピカきらめく春空に 

2011年05月02日 ()
〔2011.5.28 画像ポップアップ改良済〕

例年通り、GWはほぼ仕事です。>挨拶
もはや土日に普通に休む仕事に戻れそうにないべるくです(`・ω・´)


さて、去る4/28~29にかけて、色々あったので備忘録を。
日記なので、とりあえず以降は隠しますw

まず28日、両親が親戚の結婚式に出席するために、関東に来ました。
実家での疎開を終えて浦安に戻った妹を拾って、松戸までやって来たのです。

第一声はみんな揃って「ここも田舎だね」でした。否定はしないw


せっかく車があるからってことで、とりあえず4人で流山のビバホームで買い物しました。
こんな光景は久々。家族で動くこと滅多になくなってたからなぁ。


そのあとアパートで荷物を降ろしてから、東京・足立区にいる母の姉夫婦の家に向かいました。
ちなみに母は一男五女の次女。長男が末っ子というすごい構成w

そこに母の妹(三女)、末っ子の弟夫婦とその子供(つまり従姉妹だね)もやってきて、狭い家がよけいに狭くw


自分は皆とは10~15年ぶりぐらいで、顔は覚えてました。
しかし弟さん夫婦一家とは会ったことがなかったのですが、従兄弟が鉄ヲタだったので話をしてあげたり、何故か百人一首したりしてあげたりしましたw
ちなみに結婚するのは四女か五女の娘なのだけど、この従姉妹も面識はないですw


というか従兄弟の中で一番年齢が高いのに独身の自分(28)と妹(26)に、結婚しないのか?の問い合わせが殺到した件。
そのうちしますサーセンw


2011_0428AB.jpg
そして談笑中、タイムリーに「ケンミンSHOW」で秋田県南部ネタが。
元秋田県民ばかりのこの輪の中、「ラーメンにお麩を入れる」ネタに同意の嵐。
愛知県民のおれびっくり。秋田で麺食べたのって稲庭うどんしかないしw

ちなみにこのぬこは母の姉夫婦が飼ってる猫(*´ω`*)



そんなこんなであっという間の数時間は過ぎ、弟夫婦の車で松戸まで送ってもらい、帰宅しました。


全然会える機会が無い親戚との会話は、去年の秋田帰省からの、自分のルーツを再認識するまたとない機会でした。
そして家族のあり方というか、改めて血のつながりを考えた時間でもありました。

でも残念ながらあと5年は結婚しません。父上、母上、すみませんw



さて、次は翌日29日。
早番で18時までだったのだけど、そのあと都内で飲み会の約束があったのです。

学生時代に所属してた、議員インターンシップ事業を運営するNPO法人ドットジェイピーという団体のスタッフ仲間4人で集まることになり、その中の1人が指定した麻布十番駅で待ち合わせ。
麻布って…一体どんな店行くんだ!?と少し不安になりつつ(苦笑)、18時に終わって19時に麻布十番駅着。


宮崎料理のおいしい店でご馳走を食べて、からのカラオケ。
マジで宮崎料理おいしかった(*´ω`*)
ただ財布は想定外にすっからかんになったけどw、こういうお店に行ける事もなかなかないし、経験ということで、とてもイイ機会でした。

その麻布十番を指定した仲間とは、かれこれ5年ぶりぐらいだったけど、相変わらずスゴくておしゃれなイケメンでした。
今回の店も彼のチョイスで、もうさすが東京人w

しかしみんな昔と変わらないながらも、色々社会人として頑張ってた。
社会人1年目の自分は、気分だけフレッシュマン。
だから、とりあえずは明るく前向きに行かなきゃねw

※年齢のことは無視してやってください


あとは懐かしのあの人は?的なノリでそこらじゅうに電話しまくったりしました。
といっても自分の携帯からはかけてないw

懐かしの面々と、自分が千葉に来てる話したり、向こうから現状だったり結婚の報告されたり…やっぱみんな頑張ってた。
なんかおれの引っ越しを過大評価してくれた人もいたけど、結局ヲタ活したいだけなんだw
(まあそれ以外もあるけど)

とりあえずみんなに刺激を貰って、また生きる活力が生まれました。


そのあと、終電を逃したので、そのイケメンさんが住む新宿のマンションに泊めてもらうことに。
マンションまでの行程で簡単な夜の東京観光w
「秒速5センチメートル」の舞台モデル・参宮橋(2007年訪問済み)も通って、とっても高まるべるくさんなのでした。

で、なぜか寝る前にジェンガを2回戦やって、あとは2時間寝ただけでした。
ジェンガは久々にあんな緊張したし、みんなも息をのんでましたw


そして朝5時に起きて、駅で解散。帰ったのは7時。
とりあえず少し家事をしてから仕事へ行きました。

写真は、午前5時すぎの都庁。
早朝の新宿は人が全然居なくて、すごく新鮮な場所でした。
と同時に、東京にもこんな景色があったんだと思うようになりました。


てなわけで、GWは最初からクライマックス状態。
さらに後半にはぱすぽ☆ワンマンフライトも待ってるし、今年は楽しいGWになりそうだぜヒャハー!


関東ライフ、やっぱ楽しい。
そして人生が充実し始めてきた。

それに最近、仕事先のバイトのかわいい子と話す機会も増えて、高まり子なのです。
しかもこの子、芸能事務所に籍を置いてる芸能人の卵みたい。そりゃかわいいわけだわ。

夢があるというか、何かを頑張る人って男女問わずステキですよね。
毎日ゲームして終わる人生は絶対に嫌だからw
それに歳とって毎日ゲームなんてできないし。

それに人生は、何度でもやり直しのきく、自分が主人公の神ゲーなんだから。
関連記事
[2011.05.02(Mon) 03:26] 長文雑記・自己紹介Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← CA風アイドル「ぱすぽ☆」、メジャーシーンへTAKE☆OFF! | TOP | 初乗り130円deぐるっと旅!(1) ~八高線・川越線~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/985-f01ec18a
 ← CA風アイドル「ぱすぽ☆」、メジャーシーンへTAKE☆OFF! | TOP | 初乗り130円deぐるっと旅!(1) ~八高線・川越線~

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。