TOP > Ueno - Nordische Hauptbahnhof von Tokyo.
 ← 初乗り130円deぐるっと旅!(1) ~八高線・川越線~ | TOP | 新天地で見る桜 ~松戸編~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Ueno - Nordische Hauptbahnhof von Tokyo. 

2011年04月23日 ()
〔2012.1.16 画像表示方法変更〕

今回のドイツ語も特に意味はありませんのよ。>挨拶
キャラが自分でも掴みかねるべるくです。こんばんは(`・ω・´)


先月、今やってる仕事の面接のために都内は蒲田へ行ったときのこと。
帰り道、常磐線快速に乗るために上野駅で乗り換える際、「あれ? 上野駅って意外に降りたこと無いな」と思って、ちと駅構内を散策してたら、かの有名な石川啄木の歌碑を発見。

ueno_station.jpg
今は長距離列車の本数も減り、「ふるさとの訛り」が聴こえることもなく、ただたまに出る特急列車や普通列車が忙しなく発車していくだけ。
それでもこの昔ながらの終着駅スタイルを保つ上野駅には、何も縁が無い自分も郷愁を感じました。


そのうちここから「あけぼの」に乗って、また青森へ行きたいです(*´ω`*)
関連記事
[2011.04.23(Sat) 01:28] 関東地区の鉄道関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 初乗り130円deぐるっと旅!(1) ~八高線・川越線~ | TOP | 新天地で見る桜 ~松戸編~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/982-1fd6445c
 ← 初乗り130円deぐるっと旅!(1) ~八高線・川越線~ | TOP | 新天地で見る桜 ~松戸編~

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

