TOP > すぷりんぐうぃる
 ← 国道1号と東三河環状線の立体交差化・・・涙の完結編 | TOP | 今日を生きる

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク すぷりんぐうぃる 

2011年03月22日 ()
えっと、こんばんは。べるくです。
震災後も千葉でつつがなく仕事を探しています(`・ω・´)
そのために更新が停滞してごめんなさい。
ここ1年ぐらいの過去ネタで繋いでってもいいですかね?w


ところで、震災。
自分は特に何もなかったのですが、ディズニーに勤めてて浦安市に住んでる妹さんが、仕事できなくなるわ、液状化現象になるわ、水道出なくなるわ、停電もされるわ・・・ってことで、思った以上に被害があったよう。
13日に様子を見に行った時に水や食料を持ってってあげたんですが、どうしようもないのでしばらく実家に避難するとのこと。
来月の給料も減るだろうし、大変だ。。。

今自分にできることを考えたんですけど、結局家族を助けたり、近所の人を助けたり、普通に働いたりとか、今やれることを最大限やるしかないな・・・って思いました。
でも、妹に水と食料を持ってってありがたく思ってくれたことは、少なからず自分ができることをしたんだっていう嬉しさ(ある種の自己満足)がありました。


それと仕事に関しては、今選考中の会社が受かればそこにしたいと思ってます。
というか、将来的には地元に帰ってやりたいことができたんで、そのための会社ってことで、そこ以外あんま行きたくありませんw
ちなみに内容は秘密。


でも、あれですね。
人間やりたいことができると、すっごく張り切れますね!

今まで夢とかやりたいこととか何もなくて、ずっと探してたんですけど、最近ふっと「あ、いつか地元でこれやってみたい」って思うことがあって。
一人暮らしと一緒で、今まで思ってただけの構想を現実化したいというか、やろうと思えばできるんじゃね?って感じに思えてきて。
これから先、定年ぐらいまでそれ目指してやっていきたいなって思ってます。

できるかどうかじゃなくて、やろうとすることが大事なのかな、と。


(クリックで拡大/解除)
まあそんな自己満足的な報告はさておき、梅のシーズンも終わり、次は桜ですね!
震災で色々大変だとは思いますが、花を愛でるゆとりは大事だと思います。
梅は近所に咲いていたやつですが、桜だと松戸には桜並木がたくさんあるみたいで、とても楽しみです(*´∀`)


これからもみんなで頑張りましょう!
関連記事
[2011.03.22(Tue) 01:19] 日記・雑記Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

どんどん繫いで下さい。 by 山野
>ここ1年ぐらいの過去ネタで繋いでってもいいですかね?
私は構いませんので、どんどん出して下さい。
もうすぐ(4月1日)、西尾市と幡豆郡3町の合併もありますが。
来年度は、東浦(東浦市)と長久手(長久手市)が市に昇格するような話もありますが。
ネタは探せば色々あるかと。

by べるく@管理人
>山野さま
ありがとうございます!
そう言っていただけて幸いです!

愛知ネタはかなり減ると思いますが、生まれ育った場所ですし、これからも注視していきたいなと思います。
そして落ち着いたら千葉ネタも放出していきますので。。。

跨線橋開通 by junk
しばらくの間に千葉に越していたんですね。
関東では食料品等の調達が困難とも聞きますが、大丈夫でしょうか?

え~話は変わって、タイトルの通り京次西の跨線橋部が開通しました、ってか開通してました。
昨日の朝の時点で1号を走っていたときは上を走る車は居なかったので、昨日開通したんでしょうかねぇ。
これで、今までは23号一本で帰宅していたけれど、1号経由での帰宅もスムーズに帰れるようになるかな?
また帰省したときに走ってみてください。


訂正 by junk
今朝、通ったらまだカラーコーンが…
目撃した通行車両は工事関係車だったようで…
開通はまだまだ先なのでしょうか。

by えむ
いいですね。
過去ネタの掘り返しでもいいです。

めーにかんは開通しましたよ。
エムアール修理中でまだ走ってませんが。
SFで見に行こうかな。

by べるく@管理人
>junkさま
コメントありがとうございます!
移住の意思は前からあったんですが、いったんやり始めるとすぐやってしまう性分なんですよ(苦笑)
自炊する分には全然問題なく、普通の生活ができてます。

年度内開通かなと思っていたら、愛知県道路建設課のサイトに3/29とありましたので、もうすぐですね!
帰省した際には早速通って、完結編を書こうと思いますw

http://www.pref.aichi.jp/dourokensetsu/dourokaitu/index.html

by べるく@管理人
>えむさま
それでは過去ネタを少しづつですが、引っ張り出していきますw
名二環も通ってみたい。。。
あと桜通線とか。。。
愛知もどんどん変化が生まれてますね。

コメントを閉じる▲

 ← 国道1号と東三河環状線の立体交差化・・・涙の完結編 | TOP | 今日を生きる

COMMENT

>ここ1年ぐらいの過去ネタで繋いでってもいいですかね?
私は構いませんので、どんどん出して下さい。
もうすぐ(4月1日)、西尾市と幡豆郡3町の合併もありますが。
来年度は、東浦(東浦市)と長久手(長久手市)が市に昇格するような話もありますが。
ネタは探せば色々あるかと。
[ 2011.03.22(Tue) 20:21] URL | 山野 #Vlv9gDmU | EDIT |

>山野さま
ありがとうございます!
そう言っていただけて幸いです!

愛知ネタはかなり減ると思いますが、生まれ育った場所ですし、これからも注視していきたいなと思います。
そして落ち着いたら千葉ネタも放出していきますので。。。
[ 2011.03.23(Wed) 21:52] URL | べるく@管理人 #- | EDIT |

しばらくの間に千葉に越していたんですね。
関東では食料品等の調達が困難とも聞きますが、大丈夫でしょうか?

え~話は変わって、タイトルの通り京次西の跨線橋部が開通しました、ってか開通してました。
昨日の朝の時点で1号を走っていたときは上を走る車は居なかったので、昨日開通したんでしょうかねぇ。
これで、今までは23号一本で帰宅していたけれど、1号経由での帰宅もスムーズに帰れるようになるかな?
また帰省したときに走ってみてください。

[ 2011.03.23(Wed) 22:46] URL | junk #K6Yehjas | EDIT |

今朝、通ったらまだカラーコーンが…
目撃した通行車両は工事関係車だったようで…
開通はまだまだ先なのでしょうか。
[ 2011.03.24(Thu) 21:43] URL | junk #K6Yehjas | EDIT |

いいですね。
過去ネタの掘り返しでもいいです。

めーにかんは開通しましたよ。
エムアール修理中でまだ走ってませんが。
SFで見に行こうかな。
[ 2011.03.24(Thu) 23:20] URL | えむ #- | EDIT |

>junkさま
コメントありがとうございます!
移住の意思は前からあったんですが、いったんやり始めるとすぐやってしまう性分なんですよ(苦笑)
自炊する分には全然問題なく、普通の生活ができてます。

年度内開通かなと思っていたら、愛知県道路建設課のサイトに3/29とありましたので、もうすぐですね!
帰省した際には早速通って、完結編を書こうと思いますw

http://www.pref.aichi.jp/dourokensetsu/dourokaitu/index.html
[ 2011.03.25(Fri) 23:52] URL | べるく@管理人 #- | EDIT |

>えむさま
それでは過去ネタを少しづつですが、引っ張り出していきますw
名二環も通ってみたい。。。
あと桜通線とか。。。
愛知もどんどん変化が生まれてますね。
[ 2011.03.25(Fri) 23:54] URL | べるく@管理人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/975-02ee45f3
 ← 国道1号と東三河環状線の立体交差化・・・涙の完結編 | TOP | 今日を生きる

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

