TOP > 引っ越しのご報告
 ← 今日を生きる | TOP | キハ25形P2編成、2/22に日車から再?出場

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 引っ越しのご報告 

2011年03月02日 ()
パソコンのネットが復活して、常時顔がニヤニヤ状態のべるくです。どうもこんばんは。

以前よりお知らせしていましたが、いよいよ引っ越してきました。千葉県松戸市。
マツモトキヨシの本社があるとこです。


松戸市の住民票(クリックで拡大/解除)
そしてこれがしょーこぉぉぉぉぉ↑↑

※しょこたんじゃないよ

というわけで、3月1日付を以って、愛知県民から千葉県松戸市民になりました。


今回は距離がさほど遠くないこともあり、セルフ引っ越しを行いました。

先日2月26日土曜日。
東三河唯一の豊橋のジャパンレンタカーでハイエースを借りて、自分の運転で荷物を運ぶべるくさん。
実家の搬入では家族が手伝ってくれて、またこちらでは、以前いたバイト先の社員で、仕事を辞めて埼玉に帰った後輩に手伝ってもらい、つつがなく終了しました。

27日日曜には荷解きも終わり、もう完全にくつろぎモードにw
しかしレンタカーを28日朝9時に返却しないといけないので、27日深夜にアパートを出て、28日朝7時過ぎに実家に到着後、レンタカーを返却しに行きました。


からの。
地元の友人と3人でグダグダドライブw

高校1年の時からの親友たちと買い物行ったり、おれの手続きに付き合ってくれて市役所でコーヒータイムしたりw
そしてしまいにはもう1人追加して4人でコメダでまたもコーヒータイム。

おれはレンタカー返却があったから帰ってきて、1人はおれと入れ違いで出向先の札幌から帰ってきたばっかりで休み、1人は夜勤明けで休み・・・と、たまたま重なった偶然がこうして久々の再会を導いてくれましたw


しかしその夜は眠くなってすぐ爆睡。久々のオールだったんで(;´Д`)

翌3月1日。
地元で用事があり、午前で終わる予定が夕方まで。
からの、6時間耐久愛知→松戸18きっぷ行軍。

3月2日。
9時に起床して、風呂、洗濯、食事、たまってた録画番組一気見・・・と一人暮らしらしい生活。
その後、市役所支所で転入、印鑑登録、国保加入の手続きをして、松戸東警察署で免許証住所変更、そんで新松戸やららぽーと新三郷で買い物して、イシマル新三郷店でWiMAXのインターネットに加入。

帰宅して今に至る・・・という感じ。

ってかこれ単なる備忘録w



しかしここ数日雨が多いですね。
得てして雨というのは嫌われることが多いけど、時により人によりそれは好意的に受け止められる。
それは受ける人間の受け方だと思うけど、案外、小さな幸せだとかポジティブシンキングなんてのは、発想次第で思うより簡単に生まれるのかもしれない。

なんてそんなことを思った数日間。


ちなみに「RAINY DAY」には「まさかの時」という意味もあるそうで。
月曜にたまたま都合があって会えた友人4人、そして翌日にたまたま会えた友人、タイミングって偶然であり必然でもある、みたいにも思ったり。


とまあ、「引っ越しぐらいでガタガタ騒いでるんじゃねえよ」というご意見もありましょうが、個人的に今回の引っ越しは歴史的大事件にも匹敵するわけでw



思えば全ては去年12月。
応援してるアイドル・ぱすぽ☆のイベント行って、泊めさせてもらった柏の友人に「関東いいなぁ」と言ってたら
「じゃあ来ればいいじゃん。何だかんだ理由をつけて、選択肢を自分で潰しちゃダメだよ」
と言われてハッとして。

翌日ブラブラ乗ってた京葉線から見えた東京湾がすごくキレイで、東京でもこんな景色が見れるんだなと思って。

28歳ってまだ全然若いと思うことができるようになって、そしたら選択肢がすごく広くなって。

そしたら同僚だった前述の後輩が仕事辞めて埼玉に帰るってことで、家電を一式もらえることになって。

アパートは柏の友人のアパートにするつもりが、色々探したらもうちょっといい物件もあって。


だから、コードギアスのルルーシュ風に言えば「条件はクリア」だったわけですわw
クリアしてるなら行っちゃえばいいじゃんって。


そして。
2/13にぱすぽ☆のライブがあるから、この機会を失うと関東はなかなか行けないと思って、翌日アパートを決めた。
(ちなみにこの時ぱすぽ☆の推しの子に「関東行くから」って宣言済みですw)


・・・
とまあ、振り返ると結構おれ決めたら突っ走るタイプなんだなって思いますw



28歳をおっさんだと思いますか?
自分は思いません。
今やっても全然遅くないと思います。

正社員になろうが結婚しようがミュージシャンを目指そうが、まだ選択肢は数多くある時期なんだと思います。
自分で可能性を狭めることのほうが、やってはいけないことなのではないかなと。


確かにおれは大学も休学や留年で出遅れたし、フリーターだったけど、その分経験できたこともあります。
やってきたことを考えるのは死ぬ間際でいいんじゃないかな~って。
たくさんある選択肢、可能性の中から選んだほうが、きっと自分のやってきたことを誇れるのではないでしょうか。
だから千葉県松戸市で、人生の第2期を頑張ろうと思います。


・・・ん? こんなに長く書くつもりじゃなかったんですがw
書きなぐりなので文章がまとまってなくてごめんなさい。

これから仕事探しますw
そしてこれからブログの更新もほどほどに頑張ります(;^ω^)
関連記事
[2011.03.02(Wed) 23:31] 長文雑記・自己紹介Trackback(2) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

御近所ですね! by HINAKA
お久しぶりの、HINAKAです。

べるく

お引っ越しとは、存じませんでした!お疲れさまです。
でも、「自分で引っ越し」が出来るとは、大したものです。引っ越したら、1年は脱力していますよ?まァ、人に選りけり、状況次第でしょうが……。

さてと、話せば色々あるのですが、極論すれば出来る事はするけれど、それ以上は無理をしない
軟弱と言われようが、ダメ人間と言われようが、人は人、自分は自分と、キッパリハッキリ割り切ります

と言う訳で、以前にも話題に出ましたが、こちらは東武野田線沿線です。
月曜日・朝、何の予告もなく停電対策で、始発から全線休業です!誰も聞いていないから、それはもう大騒ぎ!!
そのクセ、予定されていた計画停電は無し……。正直東電に、振り回されています。
それなのに、東電社長は一向に姿を見せません!いいんでしょうか?全て、自然災害で済ませる気じゃないでしょうねェ~!?

という話も置いておいて、実は珍しくこちらで鉄道ネタをやっています。
と言うか、他の鉄道ネタは出来無いのですが……。それと某知事の件で少々書き込んでいますので、勝手ながらトラック・バックさせていただきます。

引っ越しとかは、最初は緊張で結構動けるモノですが、半年とか1年くらいでドッと来ますから、今からなるべくゆっくりして下さい。

それでは、今回は「ようこそ千葉県へ!」県民税を始め、地方税が高いの御注意を!

何事も、心身の健康が一番です!

by べるく@管理人
>HINAKAさま
お久しぶりです!(`・ω・´)
千葉県民になっちゃいました。
HINAKAさまが野田線沿線住民だという話が前にあったので、ご近所さんだな~、と思っていました笑

地震でいきなり出鼻をくじかれた感じはあるんですが、今はその緊張で頑張ろうかなと思います。
自分は自分、という言葉は本当にありがたく受け止めさせていただきます。

お互いに色々大変なことになっていると思いますが、頑張りましょう!

コメントを閉じる▲

 ← 今日を生きる | TOP | キハ25形P2編成、2/22に日車から再?出場

COMMENT

お久しぶりの、HINAKAです。

べるく

お引っ越しとは、存じませんでした!お疲れさまです。
でも、「自分で引っ越し」が出来るとは、大したものです。引っ越したら、1年は脱力していますよ?まァ、人に選りけり、状況次第でしょうが……。

さてと、話せば色々あるのですが、極論すれば出来る事はするけれど、それ以上は無理をしない
軟弱と言われようが、ダメ人間と言われようが、人は人、自分は自分と、キッパリハッキリ割り切ります

と言う訳で、以前にも話題に出ましたが、こちらは東武野田線沿線です。
月曜日・朝、何の予告もなく停電対策で、始発から全線休業です!誰も聞いていないから、それはもう大騒ぎ!!
そのクセ、予定されていた計画停電は無し……。正直東電に、振り回されています。
それなのに、東電社長は一向に姿を見せません!いいんでしょうか?全て、自然災害で済ませる気じゃないでしょうねェ~!?

という話も置いておいて、実は珍しくこちらで鉄道ネタをやっています。
と言うか、他の鉄道ネタは出来無いのですが……。それと某知事の件で少々書き込んでいますので、勝手ながらトラック・バックさせていただきます。

引っ越しとかは、最初は緊張で結構動けるモノですが、半年とか1年くらいでドッと来ますから、今からなるべくゆっくりして下さい。

それでは、今回は「ようこそ千葉県へ!」県民税を始め、地方税が高いの御注意を!

何事も、心身の健康が一番です!
[ 2011.03.15(Tue) 04:52] URL | HINAKA #no8j9Kzg | EDIT |

>HINAKAさま
お久しぶりです!(`・ω・´)
千葉県民になっちゃいました。
HINAKAさまが野田線沿線住民だという話が前にあったので、ご近所さんだな~、と思っていました笑

地震でいきなり出鼻をくじかれた感じはあるんですが、今はその緊張で頑張ろうかなと思います。
自分は自分、という言葉は本当にありがたく受け止めさせていただきます。

お互いに色々大変なことになっていると思いますが、頑張りましょう!
[ 2011.03.15(Tue) 19:13] URL | べるく@管理人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/972-cc308c65

ソネットポイントによる 「東北地方太平洋沖地震義援金」 実施のお知らせ いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたびSo-netでは「東北地方太平洋沖地震義援金」として、So-net会員様が持つソネットポイントによる被災...

今『はやぶさ』と言えば誰もが、東北新幹線に登場した新型車両 E5系《はやぶさ》の事だと思うのが当然でしょう! どっこい!もう一つの日本の奇跡と言っていい、昨年夏の話題を独占した『はやぶさ』の人気も今だに衰えず!この製品? も既に各所で話題になっているよ...
 ← 今日を生きる | TOP | キハ25形P2編成、2/22に日車から再?出場

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

