TOP > 小牧にmanacaでいったの! 【manacaデビューの巻・其の弐】
 ← キハ25形P2編成、2/22に日車から再?出場 | TOP | 2011/2/11、いよいよmanacaデビュゥゥゥゥゥゥ!!!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 小牧にmanacaでいったの! 【manacaデビューの巻・其の弐】 

2011年02月13日 ()
2011/2/11

manaca

Debut!!!(`・ω・´)



(※2回目)

はい、ついにデビューしちゃいましたmanaca。
けっこうテレビや新聞で記事になってましたね!

それでもやっぱり「manacaって何それおいしいの?」って方はこちらへ。


デビュー記念manaca(クリックで拡大/解除)
というわけで昨日買ったデビュー記念manaca。(昨日の記事はこちら

朝7時に購入後、高校時代の思い出が多い渥美線に乗って、愛知大学前まで往復して初manaca(*´∀`)

その後いったん帰宅。


降りしきる雪の中で(クリックで拡大/解除)
そして久々の土日祝日休みということで、JRの青空フリーパスを使って名古屋へ。
またまた雪が降ってましたが、この日は大幅に電車が遅れることもなく、ただただ寒かったです(;´Д`)


鶴舞駅(クリックで拡大/解除)
名古屋では久々に乗る地下鉄に高まって、どうでもいいような駅で降りて無駄にmanacaを使ったりしてw

というか、地下鉄の改札って全部manaca対応になってないのかよ!
名古屋市交通局のお財布事情が見えまくりじゃないか(´∀`;)


上飯田線・小牧線(クリックで拡大/解除)
そして初乗車の上飯田線~名鉄小牧線。


ここまで来れば、もう何をしたいのかお分かりですね?(ごく一部の人に)





(クリックで拡大/解除)
小牧愛佳キターー!!!!!
いいんちょキターー!!!!!

前々から各所で言われてましたしね、小牧manaca。
とりあえずmanaca始まったらやるしかないだろうとw


(クリックで拡大/解除)
というわけで、小牧では何をするでもなく、駅も出ずに15分後にやってくる電車で犬山へ。

ってか犬山で撮り鉄してたら面白くて1時間以上居たwww
人も少ないし電車は面白い具合に並ぶし、撮影には持ってこいだYO!


(クリックで拡大/解除)
その後は新鵜沼まで行って、無駄に豪華な自由通路を歩いてJR鵜沼駅へ。
そこからJR高山線で美濃太田、太多線で多治見へと向かいました。

実は高校生だったかの頃に、美濃太田運輸区が見たいがために美濃川合で下車して、歩いて美濃太田まで行ったんですよ。
つまりこの区間だけ乗車してなくて、太多線完乗してなかったっていうw
近場ですがなかなかこれず、今回やっとの完乗に相成りました!


その後、ケータイ国盗りで中津川エリア確保するために中津川まで行き、名古屋へ戻り、友人とご飯を食べて帰宅しましたとさ。
てか多治見駅のあの無駄に広いコンコースは何なの一体。
岐阜県は駅に金使いすぎじゃね?w


SFCard Viewerの記録(クリックで拡大/解除)
2/11のmanaca使用記録。
SFCard Viewerにも、ちゃんと駅が登録されてますね!
弱小、もとい中小私鉄の豊鉄もちゃんと入ってるってのがまた何か嬉しいじゃないですか(*´∀`)


それにしても、なんか今回みたいにネタのためだけに出かけるっていうの久々な気がします。
そしてそれがまだできる自分がちょっとステキかも・・・とか思ったりw
20代後半自重しろという話は甘んじて受けます。
関連記事
[2011.02.13(Sun) 01:05] 東海地区の鉄道関連Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

2/11? by えむ
チャージ日が2/11日になっとる!どんなカラクリつかったのやら。

Re: 2/11? by べるく@東三河人
ごめん、思いっきり他人だと思って冷たいコメしてしまった(苦笑)
たぶんエムさんの言う通りシステム設定だよね。
電子化怖いw

コメントを閉じる▲

 ← キハ25形P2編成、2/22に日車から再?出場 | TOP | 2011/2/11、いよいよmanacaデビュゥゥゥゥゥゥ!!!

COMMENT

チャージ日が2/11日になっとる!どんなカラクリつかったのやら。
[ 2011.02.14(Mon) 23:19] URL | えむ #- | EDIT |

ごめん、思いっきり他人だと思って冷たいコメしてしまった(苦笑)
たぶんエムさんの言う通りシステム設定だよね。
電子化怖いw
[ 2011.02.15(Tue) 01:04] URL | べるく@東三河人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/969-6c6fbd38

昨日朝名鉄名古屋駅に行って限定manacaをゲットして、 小牧駅に行って、小牧愛佳デビュー・・・とかやろうと思ったんだけど   リスクもコストも見合わないというか じもぴーでもないのにそこまでするのはとか思ったり   んでやめました   春の18きっぷ期間に名古屋に行
[ 2011.02.14(Mon) 14:46 ] 佐倉通信
 ← キハ25形P2編成、2/22に日車から再?出場 | TOP | 2011/2/11、いよいよmanacaデビュゥゥゥゥゥゥ!!!

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

