TOP > 2011/2/11、いよいよmanacaデビュゥゥゥゥゥゥ!!!
 ← 小牧にmanacaでいったの! 【manacaデビューの巻・其の弐】 | TOP | 「戦場のヴァルキュリア3」発売! ちょっと422部隊行ってくる

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 2011/2/11、いよいよmanacaデビュゥゥゥゥゥゥ!!! 

2011年02月11日 ()
2011/2/11

manaca

Debut!!!(`・ω・´)



というわけで、いよいよ名古屋地区にて本日より始まりましたICカード・manaca。
知らない人はこちらへ。


まあICカードはもうたくさん出てるので、むしろ「やっとかよ」って感じですがw、とにかくこれでやっと東海地区もマトモな都市圏になったといいますか、大いなる田舎から一歩成長したといいますか。


そして本日、デビュー記念manacaが各所で発売されるということで、東三河唯一の発売場所・豊橋鉄道新豊橋駅へ行ってきました!


新豊橋駅・manaca特設販売場(クリックで拡大/解除)
こちら現場です。
ちょうど7時ぐらいに到着したところ、既に整理券番号204番。
1000枚の販売で一人5枚までなので、最悪の場合買えないかも・・・という番号。


デビュー記念manaca(クリックで拡大/解除)
まあ普通に買えたんですけどね(*´∀`)
友人の分も含めて3枚。もちろん転売などしません。そもそもめんどいし(ぇ

それにしても絵柄がすまいりーん♪


manacaチャージャー(クリックで拡大/解除)
そしてこちらがmanaca用チャージ機。
ところで新豊橋駅がリニューアルした際に新しくなった券売機に、ICカード挿せそうな準備工事みたいなのがあったんですけど、今は使わないのかなぁ?


新豊橋駅改札(クリックで拡大/解除)
そしてもちろん自動改札機など導入するはずもなく(苦笑)、簡易式IC改札機がお出迎え。
まあこれで充分ですよね。

というわけで早速manacaを使ってみました(`・ω・´)
せっかくなので、渥美線でちょいと愛知大学前まで。
お前それ受験のJKがいたからだろという噂がありますが、事実です。

愛知大学前(クリックで拡大/解除)
愛知大学前到着!
片道130円という安さは異常、もといありがたや。

愛知大学前改札(クリックで拡大/解除)
ピッとタッチ。痴漢ではありません。
うーん、自分が高校に通うために使っていた10年前には想像もしなかったことですね、ハイ。
ちょっと嬉しいですw


愛知大学(クリックで拡大/解除)
ちなみにご承知かもしれませんが、愛知大学は徒歩0分です。
受験JK頑張れ!! 超頑張れ!!
ってかめっちゃ雪降ってたし寒いし(;´Д`)


なのはな号!(クリックで拡大/解除)
寒さに耐え切れず、すぐに新豊橋に折り返してきました。
そしたら、ちょうど2011年版なのはな号が発車するところだったのでピシャリ。
なんか例年よりかっこいいぞw


壷屋のきしめん(クリックで拡大/解除)
寒さと空腹(朝飯食べてこなかった)に耐え切れなくなったので、豊橋駅の壷屋できしめん食べた!(*´∀`)
いやーあったまりますね!


というわけで、久々にタイムリーなレポあげましたw

実はこの話には続きがあります。
正確に言うと、今日この後でかけて続きをつくってきます。


→この日のその後のお話はこちら
【関連過去記事】
田原市の玄関口・三河田原駅!(以下、名前が田舎くさい禁止)(2010.7.8)
トランパスに替わって登場するICカード、その名も「manaca」!(2010.4.17)
菜の花シーズンの渥美半島、そして今年も黄色いヤツが…(2010.1.10)
豊鉄渥美線・新豊橋駅新駅舎開業レポ!(2008.6.13)
大学へ行こう! ~愛知大学豊橋キャンパス編~(2007.9.12)
渥美線の前代表・7300系を懐かしむ会(2007.5.29)
関連記事
[2011.02.11(Fri) 11:52] 東海地区の鉄道関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 小牧にmanacaでいったの! 【manacaデビューの巻・其の弐】 | TOP | 「戦場のヴァルキュリア3」発売! ちょっと422部隊行ってくる

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/968-80da34a4
 ← 小牧にmanacaでいったの! 【manacaデビューの巻・其の弐】 | TOP | 「戦場のヴァルキュリア3」発売! ちょっと422部隊行ってくる

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

