TOP > ユキヒカリ
 ← 「戦場のヴァルキュリア3」発売! ちょっと422部隊行ってくる | TOP | 武蔵野線カラーの209系500番台

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ユキヒカリ 

2011年01月17日 ()
本日は、温暖な東三河地方でも大雪でございました。

仕事が終わって店を出ると、夜なのに明るく感じた。
仕事中から分かってたけど、視界が真っ白。
5センチぐらい積もってた。

ということは、大雪警報が出ていた名古屋とかはもっと酷かったわけだ。
どんだけ降ってるんだwww


雪の蒲郡駅前(クリックで拡大/解除)
というわけでこちらは、東三河は蒲郡駅前。
まだやってるイルミネーションと白い雪が、幻想的な風景を写させてくれました。

この東三河で雪景色なんて、何年ぶりでしょ?


雪の313系(クリックで拡大/解除)
電車にも雪がこびりついてました。
東三河でこんだけってことは、名古屋とかは(ry


ちなみに北海道の電車には、ドア付近に温風で外気を遮断するエアカーテンがあるようですが、もちろん本土の電車ごときではそんな豪華な設備はありませんw



で、いつ以来かなと思ったら、2005年12月の写真を発掘!


2005年、雪の東三河地方(クリックで拡大/解除)
この時は、12月後半に2回も大雪が降った時でした。
(※参照過去記事:大雪でも東海クオリティ[2005.12.23])

自分はとあるNPO法人・ドットジェイピーのスタッフだった頃でした。
確かこの日イベントが三重県津市であったのに、雪で電車が遅延しそうになったりして開催が危ぶまれるところだったけど、天気が良くなってつつがなく開催できたんだっけ。
5年前の話かぁ。懐かしいw

そういえばあの冬は結構雪が降ったりして寒い冬だった気がします。



というわけで、雪国にお住まいの方には申し訳ないながら、珍しい雪を寒いながら満喫してしまいました。

でも-1℃という気温よりも、7度ぐらいの空っ風のほうが嫌だなぁ・・・って思うのは愛知県民だから?w


【追記】
20代後半の大の男が、雪が積もった地面にダイブしてコートを雪まみれにしてたっていう。


え? もちろんべるくさんですが何か?

(※お店の同僚と遊んでた)
関連記事
[2011.01.17(Mon) 00:34] 東三河地方の地元ネタTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

環状道完成間近? by junk
お久しぶりです。
この地方にしては日曜の雪は凄かったですね。
夕方、浜名バイパスを走っていたときは猛吹雪でした。
その後用品店に行き、チェーンを買おうか値段(2諭吉1一葉1英世)を見て相当迷いましたけど、
今週も夜勤だったので出勤時間までには融けるだろうと予想し、結局何も買わずに帰ってきました。
上司から聞いた話では環状道の名鉄本線の上辺りで立ち往生してる車も居たようですし、
JRの跨線橋では大型がスリップして車線をほぼ塞いでしまったとか…。

本題の環状道ですがようやく国1の跨線橋部分が舗装されだしました。
金曜夕方のバックミラーで確認した感じではあとは白線のみ?って状態でした。
御津町側に下ってからも白線のマーキングがほぼ出来上がってて、中央分離帯を整備中ってな感じでしたよ。

by べるく@管理人
お返事遅くなりましてすみません(;´Д`)
大雪は度が過ぎると困りものです。

そういえば環状線、自分も数日前に通ったら結構整備されてて、完成間近を実感しました。
今年度中の完成には何とかこぎつけそうですね。
まあ、今の状況で年度を越したら如何なものかと思いますが笑

コメントを閉じる▲

 ← 「戦場のヴァルキュリア3」発売! ちょっと422部隊行ってくる | TOP | 武蔵野線カラーの209系500番台

COMMENT

お久しぶりです。
この地方にしては日曜の雪は凄かったですね。
夕方、浜名バイパスを走っていたときは猛吹雪でした。
その後用品店に行き、チェーンを買おうか値段(2諭吉1一葉1英世)を見て相当迷いましたけど、
今週も夜勤だったので出勤時間までには融けるだろうと予想し、結局何も買わずに帰ってきました。
上司から聞いた話では環状道の名鉄本線の上辺りで立ち往生してる車も居たようですし、
JRの跨線橋では大型がスリップして車線をほぼ塞いでしまったとか…。

本題の環状道ですがようやく国1の跨線橋部分が舗装されだしました。
金曜夕方のバックミラーで確認した感じではあとは白線のみ?って状態でした。
御津町側に下ってからも白線のマーキングがほぼ出来上がってて、中央分離帯を整備中ってな感じでしたよ。
[ 2011.01.23(Sun) 04:06] URL | junk #K6Yehjas | EDIT |

お返事遅くなりましてすみません(;´Д`)
大雪は度が過ぎると困りものです。

そういえば環状線、自分も数日前に通ったら結構整備されてて、完成間近を実感しました。
今年度中の完成には何とかこぎつけそうですね。
まあ、今の状況で年度を越したら如何なものかと思いますが笑
[ 2011.01.30(Sun) 22:18] URL | べるく@管理人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/967-a7be53fa
 ← 「戦場のヴァルキュリア3」発売! ちょっと422部隊行ってくる | TOP | 武蔵野線カラーの209系500番台

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

