TOP > Ikouyo!! TOYOSATO ~けいおん!!舞台モデル再探訪 【こうへん!!】
 ← トラベリング・ブルーフォレスト | TOP | Ikouyo!! TOYOSATO ~けいおん!!舞台モデル再探訪 【ぜんぺん!】

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Ikouyo!! TOYOSATO ~けいおん!!舞台モデル再探訪 【こうへん!!】 

2010年11月25日 ()
>去年9月の訪問はこちら
>【ぜんぺん!】はこちら

豊郷小学校旧校舎から金品を盗んだ窃盗犯、逮捕されろ。>挨拶
というわけで、先週11月16日火曜、何故か私が訪問したその日に窃盗事件が発生したわけですが(苦笑)、気にせず引き続き参りましょう!
(※もちろん因果関係はありませんw)


旧校舎!!(クリックで拡大/解除)
前回は部室を含めた旧校舎本館へお伺いしましたが、やはり色んな部分でパワーアップしていました。
今回は【こうへん!!】です。

と言っても、たいした内容はありません(;^ω^)


渡り廊下!!(クリックで拡大/解除)
さて、1期終了後に訪問した前回に比べ、今回は2期で見られた色んなシーンに思いを馳せる事もありました。
一番印象的なのが、この渡り廊下
「♪ああ 励みし友垣が 集う庭」という桜が丘女子高校の校歌が聴こえてくるような気がしますw
この木はやっぱり桜の木なのかな? また春に来てみたいものですね。


さて、変わっている、というかパワーアップというか、こちらもかなりすごいことになっていました。

寄贈品!!(クリックで拡大/解除)
それは町観光協会案内所が中に入っている酬徳記念館
えと、レベルアップしすぎです(´∀`;)

そこには唯、澪、あずにゃんのそれぞれの愛機のレプリカ?が並べられていました。
例の盗難事件で盗まれて、価値がないと分かったからか、田んぼに捨てられていたものですね。

記念撮影!!(クリックで拡大/解除)
もちろん、案内所の方に一言声をかけて記念撮影w
唯のギー太(もどき)はちょっと違う感じでしたが、弾き易くていいギターでした。
澪のエリザベス(本物?)は、レフティでしたが右利きの弦の張り方がしてありました。
あずにゃんのむったんは、「なんか違う」という同行した同僚と意見が一致し、触らずw

あとね、色々寄贈品があるのに、楽譜だけが全然無かったんですよ。
だからけいおん!!の曲弾こうにも全然分からなくて、結局「ふわふわ時間」のイントロだけノリでw
でも楽しかったですよ!

・・・今度俺たちが楽譜を買って納めてやろう(*´∀`)

特急あずさ!!(クリックで拡大/解除)
そして同じく記念館の中、案内所にある棚には183系時代の特急あずさのNゲージ模型がw
しかもあずにゃんペロペロ仕様!

あ、この時車両が脱線して大惨事になってたので、ちゃんと直してあげましたよw


・・・というわけで、酬徳記念館には長いこと居座ってしまいました。
今度はギター持ってきて演奏したいなぁw
結構使用量も安いし、後はアンプとか色々用意すればいけるかも?


校庭!!(クリックで拡大/解除)
最後は番外編「訪問!」のエンディングみたいな感じで撮影。
気分はさわちゃんw

というわけで、第2回目の豊郷小学校旧校舎への舞台訪問。
今回は気心知れたヲタ仲間との訪問だったので、楽しさも2倍でした!


しかし前述の通り、残念ながらこの日の夜に、酬徳記念館にて盗難事件が発生し、紆余曲折ありながらもここまでやって下さった関係者の皆さん、地元の皆さん、ファンの皆さん全てが迷惑をこうむる事態となってしまいました。
レプリカのギターが盗難後に捨てられていたのを見ると、目的は金品だったようですが、やはり皆が頑張って盛り上げていることに水を差されてしまったことは、非常に残念です。

これからどうなるか分かりませんが、我々ファンも今まで以上に節度を保ち、地元の方に配慮しながら、迷惑を掛けることなく趣味を楽しむように心がけたいものです。


・・・とまあ、とにかくそんな「けいおん!!」を愛している、見守ってくれている皆さまへ。
「大好きを ありがと!」


【関連過去記事】
ローソン「けいおん!!」フェアに乗り遅れたけど乗ってみた!(2010.11.10)
あずにゃんアンプラグ発見! グッズも実用性が大事☆(2010.10.28)
「けいおん!」舞台探訪、滋賀・豊郷編!(2009.9.29)
「けいおん!」東海地区でも最終回…(2009.7.5)
関連記事
[2010.11.25(Thu) 01:11] 2010年のおでかけTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← トラベリング・ブルーフォレスト | TOP | Ikouyo!! TOYOSATO ~けいおん!!舞台モデル再探訪 【ぜんぺん!】

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/958-0ba6d340
 ← トラベリング・ブルーフォレスト | TOP | Ikouyo!! TOYOSATO ~けいおん!!舞台モデル再探訪 【ぜんぺん!】

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

