TOP > Ikouyo!! TOYOSATO ~けいおん!!舞台モデル再探訪 【ぜんぺん!】
 ← Ikouyo!! TOYOSATO ~けいおん!!舞台モデル再探訪 【こうへん!!】 | TOP | ローソン「けいおん!!」フェアに乗り遅れたけど乗ってみた!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Ikouyo!! TOYOSATO ~けいおん!!舞台モデル再探訪 【ぜんぺん!】 

2010年11月18日 ()
何故か連続で「けいおん!!」の話題w

昨日11月16日(火)、三河国から近江国へちょいと遠征してまいりました。
タイトルの通り、けいおん!!舞台モデル探訪ですYO!


きゅうこうしゃ!!(クリックで拡大/解除)
というわけで、数時間で滋賀県犬上郡豊郷町へ。旧中山道沿いにそびえ立つ豊郷小学校旧校舎群に到着!

初めての探訪は去年の9月。(その時の記事はこちら
その時の記事には書きませんでしたが、前回は元カノと彦根・多賀へドライブしてた時に一緒に来たんです(苦笑)。しかし、けいおん!!に興味が無い元カノは、途中で飽きて車の中でゲームをしていましたw
(ヴォーリズ建築ってことで許可を貰ったんだけど、ダメでした)
ちなみに今回は、勤め先のけいおん!!好きの同僚と休みを合わせて行ってきました。

秋の空に、白亜の学び舎。ステキな組み合わせですね(*´∀`)

ぽすたー!!自動ドアに改良された正面玄関を入ると、1階廊下にはけいおん!!のポスターが3枚
前回は右上の1枚だけだったので、2期のポスターとライブイベントのポスターが追加されて、パワーアップされていますw


というか校舎に馴染みすぎでした(;^ω^)


(クリックで拡大/解除)



ぶしつ!!(クリックで拡大/解除)
さて、元小学校らしくイソップ寓話「うさぎとカメ」をモチーフにした装飾がある階段を昇っていくと、1年ぶりの部室へ到着!
ここはそんなに変わってない・・・かな?
でも唱歌室(劇中2期のファンクラブお茶会会場?)には何故かギターが置いてありました。
同僚もギター弾ける人なので、一緒にギター弾いて遊んでましたが、けいおん!!で弾けるのは「ふわふわ時間」のイントロだけでした(;´Д`)

しかしイベントがいっぱいだった2期が終わって改めて訪問してみると、単なる屋上も新人部員勧誘ビデオを撮影した場所になったし、トンちゃんのために窓枠が1つ黒くふさがっていたりと、色々変化も感じます。


こもの!!(クリックで拡大/解除)
しかし芸の細かい小物がたくさん追加されていましたwww
お亡くなりになった扇風機、梅雨の時にお湯を沸かしていたやかん、卒業前に録音に使ったラジカセ、そしてムギちゃんが通学で使っている電車のモデル・叡山電鉄の定期券などなど。
みなさまの愛がひしひしと伝わってきます。


しょっきだな!!そしていつもの食器棚。
電気ケトルがあるぐらいで、こちらはそんなに変わってない様子・・・かと思いきや、公式か非公式か分からない色紙を発見。

ってか「三浦茜」だけはどう見ても非公式ですがwww
(※三浦茜とは-ニコニコ大百科

しかし電気ケトルのメーカーと型番を確認してしまう辺り、我々2人は職業病です。

(クリックで拡大/解除)



すいどう!!(クリックで拡大/解除)
しかしこの旧校舎に来ると、昔通っていた学校を思い出します。
木の香り、机、黒板、水道、階段・・・何をとっても少し感慨深いです。
けいおん!!を見ている時もそうなのか分かりませんが、自らがもう戻れない過去を追体験しているようにも思えます。

そんな昔懐かしい、不思議な雰囲気を誰でも体験できる場所としても、ここはとてもオススメです。


>というわけで、次回【こうへん!!】へ続きます

【追記】
この訪問した当日夜の17日未明に、旧校舎群のおそらく酬徳記念館で盗難事件が発生したようです。
寄贈品のギター、ベース、また観光協会のお金も盗まれたそうです。
(ニュースソース:京都新聞ウェブニュース

この窃盗犯がファンなら。
ファンではありません。自らの欲望のためだけに他者の善意を踏みにじるクズです。
物品を返却の上、自首してください。

この窃盗犯がそれ以外なら。
犯罪であることに変わりはありません。
物品を返却の上、自首して下さい。
アンチだとしたら、他の方法で意思表示してください。
関連記事
[2010.11.18(Thu) 00:19] 2010年のおでかけTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Ikouyo!! TOYOSATO ~けいおん!!舞台モデル再探訪 【こうへん!!】 | TOP | ローソン「けいおん!!」フェアに乗り遅れたけど乗ってみた!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/957-35ba6c9e
 ← Ikouyo!! TOYOSATO ~けいおん!!舞台モデル再探訪 【こうへん!!】 | TOP | ローソン「けいおん!!」フェアに乗り遅れたけど乗ってみた!

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

