2010-11-10 12:56

ローソン「けいおん!!」フェアに乗り遅れたけど乗ってみた!

地上派でやっと放送されたアニソンSP3完全版、よかったですね!

さてさて、最近ローソンさんがアニヲタに優しいお店になっているようです。

LAWSONけいおん!!フェア
何を考えているのか、無謀にもローソンさんが「けいおん!!フェア」なるものをやってるじゃありませんか!


ローソン公式サイト「けいおん!!フェア」


とりあえず手始めに先日10月19日から、
・午後の紅茶購入でオリジナルグッズが当たるキャンペーン
がやってました。

そして昨日11月9日から、
店舗にけいおん!!の装飾
オリジナルタイアップ商品販売(パン、菓子、グッズなど)
タイアップ商品購入で着ボイスプレゼント
ローソン限定けいおん!!オリジナルグッズ予約受付(Loppi)
などという、アツアツホカホカなローソン×けいおん!!の夢のコラボレーションが展開され始めました!

もちろんこれに便乗しない手はありませんw

というわけで、上記のキャンペーンに加えて、対象のお菓子を買うと先着でクリアファイルプレゼントというのがあるということで、これに便乗してみました。

・・・しかしこのキャンペーンに気づいたのは当日朝(苦笑)
ネットで情報収集するも(主に有名な今日もやられやくさんで)、どうも愛がありすぎるおバカさんが大量に買い占めたり、そうじゃなくても非常に出ている様子。

っていうか昨夜深夜までカラオケ行ってたんだから、ローソンに行けば良かった(;´Д`)


というわけで、お昼ご飯を食べてから、三河地区のローソンを色々回ってみることにしました。
街中はおそらく全滅だろうと見込んで、車でしかいけない場所、なおかつ家が少なそうな場所を狙いつつ、めんどくさいので見つけ次第終了ということでw


・・・2店舗目で発見しましたw
その場所は、周りを田んぼに囲まれたローソン幸田船附店。(地図が出ます)

けいおん!!クリアファイル(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
クリアファイルゲットだぜ!!
お菓子を4つ(うち1つはオリジナルのキャラメルコーン)買って、むぎゅとりっちゃんのファイルを購入。
ついでにスイーツマスコットも1つ購入。りっちゃんでした。

え? なんでファイルがこの2人かって?
この2人の分だけが最後1枚ずつ残ってたんだよ!!
不人気言うな。
でも私の分で全てのファイルが終了しました。


まあ、あともう1店舗行ったんですが見当たらず(岡崎中島店)、たぶん近くにあるデン○ーの社員が通りがかりに買ってったものと推測w


というわけで、とりあえずクリアファイルが貰えただけでも良しとします。
たまにはヲタ的なこともしないとねw

※ちなみに、べるくは三河国在住ですが、上記2店舗の辺りに住んでいるわけではありません。


【関連過去記事】
あずにゃんアンプラグ発見! グッズも実用性が大事☆(2010.10.28)
「けいおん!」舞台探訪、滋賀・豊郷編!(2009.9.29)
「けいおん!」東海地区でも最終回…(2009.7.5)
関連記事

テーマ:けいおん!!
ジャンル:アニメ・コミック

  1. アニメ感想・アニメ関連
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する