-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2010-10-18 01:14

大阪の屋根。というか大阪駅の大屋根。

けいおん!!が終わって、ちょっとしんみりしてるべるくです。どうもこんばんは~。

前々回の特急はまかぜ前回の彦根城の記事ともにそうですが、10月に入ってから「鉄道の日記念JR全線一日乗り放題きっぷ」を購入して、2週間ちょいという短い期間で3日分(1人だし!)を使い切るために、休日をフル活用!
駅員が窓口を開く7時に最寄り駅を出て終電で帰ってくるまで、3日分全部使って、ひたすら関西方面へ行ってまいりましたw

とりあえず、その辺の記事をしばらく書く予定ですが、いや~、関西っていいですね!w


大阪駅(クリックで拡大/解除)
そしてところどころで立ち寄った大阪駅。
そういや梅田貨物駅も含めた再開発でとんでもないことをしていると聞いたんですが、こりゃ確かになかなかやりおるわい!


昼の大阪駅(クリックで拡大/解除)
ホームから眺めてみても、壮観です。
2004年工事着手、2011年完成ということで、大阪駅の改良工事は佳境を迎えています。
前に大阪に来たのは2年前ですが、基本乗り換えだけしか使わないので、マジマジと見るのは初めてかも?
日本の西の玄関口にふさわしい駅になりそうですね!


一方、横浜駅は日本のサグラダ・ファミリアとして、永遠の工事を続けるのであった。。。


【関連リンク】
大阪駅開発プロジェクト
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 鉄道全般
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。