TOP > 大阪の屋根。というか大阪駅の大屋根。
 ← 城、大修理、城下にて【100名城シリーズ2・姫路城】 | TOP | いざ開始せん、日本100名城スタンプラリー【100名城シリーズ1・彦根城】

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 大阪の屋根。というか大阪駅の大屋根。 

2010年10月18日 ()
けいおん!!が終わって、ちょっとしんみりしてるべるくです。どうもこんばんは~。

前々回の特急はまかぜ前回の彦根城の記事ともにそうですが、10月に入ってから「鉄道の日記念JR全線一日乗り放題きっぷ」を購入して、2週間ちょいという短い期間で3日分(1人だし!)を使い切るために、休日をフル活用!
駅員が窓口を開く7時に最寄り駅を出て終電で帰ってくるまで、3日分全部使って、ひたすら関西方面へ行ってまいりましたw

とりあえず、その辺の記事をしばらく書く予定ですが、いや~、関西っていいですね!w


大阪駅(クリックで拡大/解除)
そしてところどころで立ち寄った大阪駅。
そういや梅田貨物駅も含めた再開発でとんでもないことをしていると聞いたんですが、こりゃ確かになかなかやりおるわい!


昼の大阪駅(クリックで拡大/解除)
ホームから眺めてみても、壮観です。
2004年工事着手、2011年完成ということで、大阪駅の改良工事は佳境を迎えています。
前に大阪に来たのは2年前ですが、基本乗り換えだけしか使わないので、マジマジと見るのは初めてかも?
日本の西の玄関口にふさわしい駅になりそうですね!


一方、横浜駅は日本のサグラダ・ファミリアとして、永遠の工事を続けるのであった。。。


【関連リンク】
大阪駅開発プロジェクト
関連記事
[2010.10.18(Mon) 01:14] 鉄道全般Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 城、大修理、城下にて【100名城シリーズ2・姫路城】 | TOP | いざ開始せん、日本100名城スタンプラリー【100名城シリーズ1・彦根城】

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/950-dff44ce5
 ← 城、大修理、城下にて【100名城シリーズ2・姫路城】 | TOP | いざ開始せん、日本100名城スタンプラリー【100名城シリーズ1・彦根城】

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

