TOP > 年初め、つまらんテレビ番組の中で…
 ← コードギアス stage12「キョウト から の 使者」感想 | TOP | HAPPY NEW YEAR 2007!!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 年初め、つまらんテレビ番組の中で… 

熱田神宮と聞くと、優しい森には神話が生きてるを思い出しますね。>挨拶
(謎な人はここを参照)

基本的に年末年始はほぼバイトでした。
しかも休みの2日は、議員の挨拶回り同行でしたので、5日にしてやっとお休み。
そんでもって。4日はクラス会。
朝まで飲んでいたので、4日の更新予定はもろくも崩れ去り、5日はゆっくりさせていただきましたw

それにしても、相変わらず正月はたいしたテレビもやっていませんでしたね。
それでも、ちっとは話の分かる番組が(主に深夜に)やってたんですが、簡単にご紹介。

LOST
アメリカの連続テレビドラマ。CBCで今も深夜にやってます。
毎夜毎夜、曜日関係なくやってるので、そろそろ録画に切り替えていますw
結構有名らしく、既に2期目も作られているみたいなのですが、アメリカの映像作品は基本的に嫌いなので知りませんでしたw
でもこれは別格。やはり賞をもらうにはそれなりの理由があるんですね。
あらすじを簡単に説明しますと、オーストラリアからアメリカへ向かう旅客機が無人島に墜落し、生存者48人がサバイバルをしていくんです。
しかし単なるサバイバルにとどまらず、いるはずのない生物、16年発信されている救難信号など、無人島の謎が徐々に姿を現したり、登場人物の過去も語られながらのストーリー展開がされたりなど、サスペンスの彩りも色濃く、魅了してくれます。
さて。
これを見てる時、
「事故」「生存者の過去」
のフレーズで、どっかで聞いたことのあるストーリーだなと思ったんですが、思い出しました。

このあらすじを読んで、小説
「海がきこえるⅡ アイがあるから」
を思い出したヲタは手を挙げろ。

ハーイ☆ヽ( ・∀・)ノ

(第4章で、水沼と見に行った演劇のあらすじに似てると思った)

ごはんリレー@ノブナガ
エリちゃんがかわいい。
20070106235514.jpg20070106235530.jpg20070106235608.jpg
しかもメガネっ娘(就寝時)かつ卓球少女
正直、たまりません。(キョン風に)
私もカットマンだったんだよエリちゃん!(聞いてません

20070106235823.jpg
でもヤッシーUzeeeeeeee!!!!!
写真マラソンはこの人のせいで見なくなったので…

ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート
20070107001252.jpg20070107001309.jpg
ウィーンから衛生中継。
のだめ以来クラシック熱が再発してますが、やっぱライブはいいですね!
解説も言ってましたが、やっぱ音楽は楽しんで何ぼ。
クラシックは「お固い」音楽なんかじゃありませんよ!

白虎隊
20070107000745.jpg20070107000814.jpg
ジャニーズ系が多く出ているのがよく分からないのですが、会津侍の武士道、涙なくしては見られません。
印象に残ったのは、「いい死に方とは、気高く死ぬこと」という主人公の母の言葉。
近代日本の創生期を知らずして日本に住むなかれ。
明日の第2夜も見てみたいと思います。

関連記事
[2007.01.06(Sat) 23:59] テレビ・芸能・スポーツTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← コードギアス stage12「キョウト から の 使者」感想 | TOP | HAPPY NEW YEAR 2007!!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/95-e59f833d
 ← コードギアス stage12「キョウト から の 使者」感想 | TOP | HAPPY NEW YEAR 2007!!

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

