TOP > 豊後国こと大分県に行っちゃうぞ☆
 ← 夜駆ける引率者は、その装束と無関係に職務に従事する | TOP | 走れ!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 豊後国こと大分県に行っちゃうぞ☆ 

2011年06月20日 ()
夏まで生きていようと思った。>挨拶
というのは嘘ですが。どうも、べるくです(`・ω・´)


さて、昨夏は秋田帰省旅行→横浜X JAPANライブという怒涛のお盆を過ごしたわけですが。
今年は何と九州に行くことになりました!
よかよ~、ばりよかよ~(*´ω`*)←博多弁?
(ちなみに秋田の旅はまだ記事にしてません。たぶんそのうちにしますw)

というのも、大学生時代に活動していたNPO法人ドットジェイピーの元スタッフ数人とGWに飲み会をした時に、「元スタッフでまた集まりたいね!」という話がありまして。
それと、その集まった中の1人が大分に居るもんですから、自分が「今度大分行くから!」とも言ったんですよ。

そしたら「お盆に大分で集まろう」という、同窓会と自分の九州行きが見事に合致した結果にしてくれました。
こういうノリ、大好きですw


同窓会的な会は1泊2日ですが、自分はその大分在住の元スタッフのアパートに泊まらせてもらうことにして、2泊3日で大分付近を満喫してきます。
超マッドなJR九州の特急群を7年ぶりにを見れるなんて嬉しすぎる・・・!


2004_0303AJ.jpg 2004_0303BJ.jpg
ちなみにべるくさん、2004年の九州新幹線部分開業の際、その直前に特急つばめに乗って西鹿児島(現・鹿児島中央)まで行ったことがあり、7年ぶりの九州です。
博多駅をおそろしいまでに発車しまくってた特急列車群は、今どうなっているのかも気になります。


そして今のところ考えてる行程。

【行き】
東京→岡山:寝台特急サンライズ瀬戸・出雲
岡山→小倉:鹿児島中央行き・みずほ601号
小倉→大分:特急ソニック

【大分ですること】
・由布院の温泉に宿泊、別府の温泉巡り(同窓会)
・大分県南端・佐伯市まで国盗り
・宇佐八幡宮参拝
・100名城めぐり

【帰り】
大分→博多:特急ふゆいんの森
博多→東京:のぞみ

ということで、すっごく久々に周遊きっぷを買ってみようかなとも思ってます。


昨夏の秋田帰省旅行に引き続いての、2泊3日の九州の旅。
独り身になって自由な時間が増えたことで、こういう時間の使い方ができるようになったことはとてもいいことだと思います。
まあ、彼女いてもやろうと思えばできるんですが(;^ω^)


とにかく楽しみ。めっちゃ楽しみ。
早く行きたいですが、こうやって考えてる間が一番楽しい・・・なんていう思いもありますよね。

どっちにしろ、旅はいいものです(`・ω・´)
関連記事
[2011.06.20(Mon) 01:35] 日記・雑記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 夜駆ける引率者は、その装束と無関係に職務に従事する | TOP | 走れ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/944-ba6dbc1e
 ← 夜駆ける引率者は、その装束と無関係に職務に従事する | TOP | 走れ!

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

