TOP > LUNA SEA おかえREBOOT!! そしてWORLD TOUR発表キタ!!
 ← 三河国から、宝飯郡に続いて幡豆郡も消滅するらしい | TOP | 夏フェス!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク LUNA SEA おかえREBOOT!! そしてWORLD TOUR発表キタ!! 

2010年08月31日 ()
まだまだ暑い日が続きますね・・・。
しかし今日は特にアツかった!!

LUNA SEA REBOOT!!(クリックで拡大/解除)
LUNA SEA REBOOT!!
本日、香港で"開幕"の記者会見、そしてUstreamで生中継!!
偶然にも休みだったべるくは、1時間弱のこの会見を生で見ておりましたw

あんまりブログで言った事はありませんが、実はLUNA SEAも好きなバンドの1つなんです。
X JAPANばっかり取り上げてますが、実はLUNA SEAのほうが曲を聴き始めたのが早かったりします(苦笑)

と言いつつも、両者は兄弟バンドみたいなものですから、切っても切れない関係だと思います。
もちろん、SUGIZOがX JAPANに加入してるのもありますからね。
ファンも被ってることが割とあると思います。
実際、今月のX JAPANのライブ後の友人との飲み会では、LUNA SEAネタも出てましたしw
中高生だった頃の青春時代をLUNA SEAの音楽と過ごしたので、懐かしさと嬉しさがこみ上げてきます。


X JAPANの解散から3年後の2000年、私が高校生の時に"終幕"を迎えたLUNA SEA。
世紀末と言われていた頃、この2つのビッグバンドの活動停止は、1つの時代の終わりを感じさせるものでした。


LUNA SEA REBOOT!!(クリックで拡大/解除)
そして2010年、X JAPANの復活からまたも3年後、LUNA SEAの復活。
本当の理由なんてどうでもいい。
ただ、またこのメンバーで音楽がやりたくなったんだから、それでいいじゃないか!


今日発表されたのは11月末のドイツを皮切りに、12月のアメリカ、香港、台湾でのワールドツアー
そして12/23・24には東京ドームで2Days!!

SUGIZOは「完全復活」と言ってましたが、期間限定とかじゃなくて精力的に活動していくのかなと感じました。
(ただ、X JAPANとの兼ね合いについては何とも言ってませんでしたが)
RYUICHIが「皆さんの想像するLUNA SEAを超える」(若干適当)みたいな発言もしてましたし、これからの活動に期待したいなと思います。

それとJが終始ニヤニヤしてたのが何とも良かったw
というか韓国の俳優みたいですよJさん・・・。


とりあえず、年末の本格的REBOOTへ向けて、自分もDVD見たり音源を聴き直したりしながら、再び彼らの"SLAVE"になれるように頑張りますw

※SLAVE:英語で「奴隷」という意味ですが、ここではLUNA SEAのファンを指します。
※ちなみにFC:SLAVEには入ってませんでした。これから入ろうか。


LUNA SEA OFFICAL WEBSITE


ちなみに、今日の天気図を見ると、香港を中心に台風が2つありましたが、これも嵐を呼ぶバンドが健在だということでいいんでしょうか?w
関連記事
[2010.08.31(Tue) 23:55] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 三河国から、宝飯郡に続いて幡豆郡も消滅するらしい | TOP | 夏フェス!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/942-94308adc
 ← 三河国から、宝飯郡に続いて幡豆郡も消滅するらしい | TOP | 夏フェス!

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

