2010-08-28 23:35

夏フェス!

タイトルが「けいおん!!」の12話のようですが気にするなw


しばらくの間上のほうで告知していましたが、なんと、我が地元・東三河はラグーナ蒲郡でロックフェスが開催されたので、行ってみたのです!
ちなみに友人と男2人でw

TREASURE05X 2010公式サイト

TREASURE05X(クリックで拡大/解除)
正直、BaseBallBear以外は名前しか知らないor名前も知らないという感じだったのですが・・・
やっぱりロックは(・∀・)イイ!
昨日イオン岡崎に行ったときに何かのヒップホップの団体がイベントやってましたが、正直全然面白くなかった。
それに比べて今日のロックまみれの一日といったら・・・!
しかもステージ前まで行けるブロックだったので、近いこと近いこと!


TREASURE05X(クリックで拡大/解除)
とりあえずthe HIATUSと9mm(ryのトリ2組は圧巻だった!
特に9mmのアンコールの時に、ラグナシアで花火が上がったのがタイミング良すぎw

the HIATUSの時は夕暮れのキレイな夕焼け空の中、雰囲気も抜群。曲は初めて聴いたんですが、すごく見入って&聴き入ってました。
エルレ時代も含めて細美さんのライブはで初めてですが、テレビカメラに「見に来たみんなのためのライブだから」ってどかしてたのを見て、正直濡れました
細美△。(※細美さんカッケー・・・ですよ?一応)



また、中盤に登場したBaseBallBearは「ELECTRIC SUMMER」「changes」「夕方ジェネレーション」「LOVE MATHEMATICS」「BREEEEZE GIRL」を演奏してくれました。たしかこれで全部だっけ?←ノりすぎてて覚えてない人
この時だけは最前列のほうまで行きました!w
そしてしおりんかわいかった(*´∀`*)
ただベボベのファン層って圧倒的に10代なのよね。(たぶん)
20代後半がノっててごめんなさい(苦笑)


それ以外のバンドもアツい演奏をしてくれましたよ~。
まあ規模は小さいと思うけど、山と海と空に囲まれたステージ(海岸だった)で、ロケーションは抜群だったと思います。


一方、最近のロックシーンをよく知ってるロック好きな友人は結婚式の二次会があったため、その2組、特に大好きなthe HIATUSを見れずに退散。残念・・・
遺志はちゃんと引き継ぎましたのでご心配なく。


TREASURE05X(クリックで拡大/解除・※演奏時の撮影ではありません)
というわけで初めてのフェスにご満悦のべるくでした。
しかも地元開催ということで、チケット代だけで行けるという破格のフェスw
ただし車では駐車場から脱出するのに時間はかかりましたが・・・
でもまたラグーナビーチでやってくれると嬉しいです。

最後に、フェスで見たマキシマムザホルモンのTシャツ着てた人の背中に書いてあった一言。

「KILL ALL ROCK IMPO PEOPLE!!」
関連記事

テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する