TOP > トラベリング・ブルーフォレスト
 ← 東芝のREGZA・42Z1であずにゃんペロペロ(^ω^) | TOP | Ikouyo!! TOYOSATO ~けいおん!!舞台モデル再探訪 【こうへん!!】

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク トラベリング・ブルーフォレスト 

2010年11月26日 ()
来年春は九州行こうかな。>挨拶

しかしその前に行く場所がございます。
そう、青森です。
ブルーフォレストです。


盛岡駅なの(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
青森県へは、まだ大学生だった8年前の2002年、東北新幹線が八戸まで延伸開業する直前に行ってきました。
が、青森の滞在時間わずか1時間半(苦笑)→しかも八戸だけ

5月に書いた記事では、8月に秋田へ母親の実家へ帰省する際に行こうかと考えていたんですが、ちょうどこの時にX JAPANのライブもあったために青森へは行けず、今回改めて東北を攻めることとなりました。

もちろん、目的は東北新幹線全線開業前の各種列車の乗り納め
特にE751系の特急つがる、秋田485系の特急かもしか、そして何より東北本線として最後の時を迎える八戸~青森間の乗り潰しです。
ついでに弘前城、根城(八戸市)の100名城スタンプラリー、あとケータイ国盗り合戦の東北出征ということで、色々とやることはたくさんw


ちなみにべるくは今のところ4年毎に東北へ出かけています。

1998年:母親の帰省でお盆に秋田へ
2002年:12月の東北新幹線延伸直前に八戸へ
2006年:母親の帰省でお盆に秋田へ、秋に友人と旅行で東北各地へ
2010年:母親の帰省でお盆に秋田へ、今月青森へ

オリンピックではありません(;^ω^)

というわけで、切符を買ってきました。


今回の切符(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
乗車券は豊橋→豊橋
経由は〔東海・北陸・信越・白新・羽越・奥羽・東北・八戸・新幹線〕

以前twitterかなにかで書いたかもしれませんが、つまり愛知から滋賀県を通って、日本海側と太平洋側をぐるっと1周して愛知に戻るという壮大な行程!
まあ豊橋じゃなくても最寄の駅でもよかったんですが、東三河の玄関口ということで。


急行きたぐにの寝台券/急行券については、先日滋賀県へ行った際(アニメ「けいおん!!」舞台探訪)に彦根駅で購入。
JR西日本の切符入れがあるのはそのためですw

そして今日仕事が終わった後、某JR駅で乗車券他を購入。
「1周する切符なんて発行するのは初めてだったよw」と言って切符を売ってくださった中年の男性駅員さんには、大変お世話になりました。
自分も買うのは初めてです、ええw


来週、いよいよ青森への旅。
宿泊する旅は1月の北陸旅行以来なので、楽しみです。

やっぱ、自分は旅をしてる時が一番自分らしいなぁ、と思いますw
関連記事
[2010.11.26(Fri) 00:19] 日記・雑記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 東芝のREGZA・42Z1であずにゃんペロペロ(^ω^) | TOP | Ikouyo!! TOYOSATO ~けいおん!!舞台モデル再探訪 【こうへん!!】

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/939-1369d840
 ← 東芝のREGZA・42Z1であずにゃんペロペロ(^ω^) | TOP | Ikouyo!! TOYOSATO ~けいおん!!舞台モデル再探訪 【こうへん!!】

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

