TOP > 高校野球2010愛知大会決勝を見に行ってきた
 ← 掛川城なう | TOP | 蒲郡の夜空に花火が上がった

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 高校野球2010愛知大会決勝を見に行ってきた 

2010年07月31日 ()
今回の記事は、べるくさんには珍しいスポーツネタ。
7/30(金)、岡崎市民球場へ高校野球愛知大会・決勝戦を見に行ってきました!!

愛知大会決勝の様子(クリックで拡大/解除)
「俺は18きっぷを使って京都辺りに行こうと思っていたら、いつの間にか高校野球を見に来ていた」
・・・すんません、単に寝坊して出かけられなかっただけです(;´Д`)

夏の暑い日差しの中、岡崎市民球場は満員御礼。
というか、稲沢市の愛知啓成と名古屋市の中京大中京の試合が岡崎市で行われる不思議w
でも、車で来る場合はインターも近いし駐車場も広いのでうってつけかも。


バックスクリーン(クリックで拡大/解除)
というか中京大中京強すぎワロタ。
しかも今大会コールド率5割(3/6)。
今後はできれば公立高校に頑張ってもらえると嬉しいですw

写真を見ても分かるように、中京が最初から試合をリード。
途中崩れそうになったところに、エース森本を投入して乗り切り、あとは無難な試合運び。
もう少し白熱して欲しかったw

あと中京の応援は甲子園常連だけあって半端ない。
チアの動きも上手いし、応援の統一感もあるし、あれだけで相手校は威圧されると思う。

ちなみに中京の女の子は、割とあかぬけてかわいい子が多いですよw(大学の最寄り駅が昔は一緒だったので)
ただ、チアは競技チアなので(以下略


試合後の風景(クリックで拡大/解除)
独りで見に行って暇だったので、選手の出待ちもしてみました。普通はこういうの女の子がしてるんですがw
でも、負けた啓成が中京に、今まで戦った色んなチームから集まった千羽鶴が手渡され、「青春っていいなぁ」ってべるくさんが思ったとかそうじゃないとか。

テレビで見るのもいいけど、やっぱり現地で見ると臨場感というか、選手や応援の人たちの一体感、勝敗によって生まれる悲喜こもごも、そういうのがダイレクトに伝わってくるので、引きこもらずに見に行って良かったなって思いました。


去年の甲子園を制覇した中京大中京。
正直いっつも甲子園行ってるんで、あんまり好きじゃなかったんですよ。
去年の白熱した甲子園決勝だって、日本文理応援してましたしw
でも、それはやっぱ彼らがそれだけ練習してる証拠だし、背負ってるものもある。
今年ぐらいは彼らを応援してもいいかなw

そして自分の夏もこれからだ!
仕事にプライベートに、充実した夏を過ごそうと思います!
関連記事
[2010.07.31(Sat) 04:03] テレビ・芸能・スポーツTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 掛川城なう | TOP | 蒲郡の夜空に花火が上がった

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/928-94049a7f
 ← 掛川城なう | TOP | 蒲郡の夜空に花火が上がった

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

