fc2ブログ

2010-07-27 20:08

蒲郡の夜空に花火が上がった

夏っすね。
先日、蒲郡まつりの花火大会でJR東海が臨時電車を出した話をしましたが、もちろん電車ばかり見ていたわけではありません。

仕事帰り、スーツにネクタイ(あえて結んだまま)で独り花火を撮影する男の姿がそこにありました。


(クリックで拡大/解除)
コンデジで撮影。今年買った春モデル、ソニーのDSC-TX5

2007年夏に買ったパナソニックのDSC-TZ3は、正直大きくて重い。
なので3月頃、TX5が発売してすぐ購入w

ムービーもハイビジョンだし、何より暗くても手ブレが少なくて撮りやすい。
問題は、タッチパネルが微妙に使いにくいことかな。ダイヤル・ボタン操作に慣れてた分だけ、余計に。
レンズも広角25mmということで、結構広い。
一眼を持っている人でも、セカンドカメラとして持つのにちょうどいいコンパクトさと性能だと思います。

ただ、色合いや10倍ズーム、総合的な使いやすさもあってTZ3も捨てがたく、今も併用して使っています。


・・・とりあえず、来年はぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったいに女の子と見に来てやる!・・・と思ったべるくでした。
な、泣いてなんかないですよ、ええ。






(号泣)
関連記事

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

  1. 未分類(※全記事分類済み)
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する