TOP > 蒲郡花火臨に313系1300番台が投入されてた!
 ← 蒲郡の夜空に花火が上がった | TOP | 「逮捕しちゃうぞ the MOVIE Blu-ray Disc」ゲットォォォ!!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 蒲郡花火臨に313系1300番台が投入されてた! 

2010年07月25日 ()
本日、東三河は蒲郡市で花火大会(蒲郡まつり)がありました。
ちなみに私は仕事です(苦笑)

蒲郡駅の張り紙(クリックで拡大/解除)そして何を血迷ったかJR東海が臨時列車を出して増発するらしい。

去年はあったのかな?
ここ数年ずっと車に乗っていたので、この田舎の花火大会のために臨時列車を出すとは予想していませんでしたw

(クリックで拡大/解除)


しかしいつもは19時で無人になる東海交通事業委託駅も22:30まで営業ということで、キセル対策には抜かりないみたいですね。
なお、当日は張り紙の通りに蒲郡駅も入場規制をして、エスカレーターも停めて、事故が発生しないように対処してました。この辺は堅実さがちゃんと必要とされるところなのでGJですね。


蒲郡駅の発車案内板(クリックで拡大/解除)蒲郡駅の発車案内には、「普通」ではなく「臨時普通」の文字が。

なんか臨機応変な対応。この辺が東海様にしては珍しいって思うのは変ですかね?w

(クリックで拡大/解除)



さて、その臨時普通電車ですが、まあ順当に考えて313系か311系、場合によっては117系?とか思ったのですが・・・

313系1300番台(クリックで拡大/解除)
今月から営業運転を開始した313系1300番台が投入されてるじゃないっすか!
蒲郡始発の列車として使われてました。

313系1300番台←分かりにくいので証拠の車番。(クリックで拡大/解除)

313系1300番台:Wikipedia

えと、2両×2の4両で運転してましたが、写真のB402編成が後ろ(岡崎方)で、前は見てません。今は暫定的に4両で運用してるようですが、順当に考えればB401になると思いますが・・・。
まあ、細かいことは気にしないでいいと思うw


1300番台の車内(クリックで拡大/解除)なお、1300番台は車端部がロングシートということで、優先席だとオレンジ一色に染まっています。濃ゆいw

あと、ドア付近の床には、注意喚起を促す黄色シートが張られてました。

(クリックで拡大/解除)



ちょうど撮影中に花火大会が終わりかけになって、ゆっくりと見ることができないまま混雑してしまいました。
自分から見つけに行こうとは思っていなかったので、中途半端ですがこんな感じでご了承下さいw
313系の増備はまだまだ続きますが、とりあえず今はまだ非日常な1300番台ということでお送りしました。

それにしても今の暫定的な運用は、313系3000番台1次車が登場した当初に、2両×2編成で東海道線の普通に暫定的に使われてたのと似てますね。(この時は211系0番台の代わりだったような)
関連記事
[2010.07.25(Sun) 22:52] 鉄道全般Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by junk
こんばんは。
一時間ほど前に某所8時間耐久レースから帰ってきたのですが、荷下ろしをしていたら浴衣を着たカップルがこんな遅くに歩いていたのはそう言うわけだったんですね。

昨年までは勤め先の食堂とかにポスターやら協賛で何号かの花火を打ち上げるとか貼ってあったのですが、今年は豊川のポスターだけになってましたので気づきませんでした。

by べるく@管理人
いつもコメントありがとうございます。
8耐お疲れ様でした!

おそらく25日夜に目撃された浴衣カップルは、十中八九蒲郡まつりに行ってきた人たちではないかと思います笑
今の時期はお祭りムード一色ですね。

花火は昨今の不景気のせいか、協賛も減ってるんでしょうか?
なんだかんだで街に賑わいがあるのはいいことなので、縮小したり無くなったりしないように頑張ってほしいなと思いますね。

コメントを閉じる▲

 ← 蒲郡の夜空に花火が上がった | TOP | 「逮捕しちゃうぞ the MOVIE Blu-ray Disc」ゲットォォォ!!

COMMENT

こんばんは。
一時間ほど前に某所8時間耐久レースから帰ってきたのですが、荷下ろしをしていたら浴衣を着たカップルがこんな遅くに歩いていたのはそう言うわけだったんですね。

昨年までは勤め先の食堂とかにポスターやら協賛で何号かの花火を打ち上げるとか貼ってあったのですが、今年は豊川のポスターだけになってましたので気づきませんでした。
[ 2010.07.26(Mon) 01:17] URL | junk #K6Yehjas | EDIT |

いつもコメントありがとうございます。
8耐お疲れ様でした!

おそらく25日夜に目撃された浴衣カップルは、十中八九蒲郡まつりに行ってきた人たちではないかと思います笑
今の時期はお祭りムード一色ですね。

花火は昨今の不景気のせいか、協賛も減ってるんでしょうか?
なんだかんだで街に賑わいがあるのはいいことなので、縮小したり無くなったりしないように頑張ってほしいなと思いますね。
[ 2010.07.27(Tue) 18:13] URL | べるく@管理人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/926-ba6e506f
 ← 蒲郡の夜空に花火が上がった | TOP | 「逮捕しちゃうぞ the MOVIE Blu-ray Disc」ゲットォォォ!!

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

