TOP > ムギちゃん綺麗!
 ← 本日の散財・2010年6月5日の巻 | TOP | 魅力ありすぎ! ローカル私鉄で行く福井の旅 【えちぜん鉄道編2】

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ムギちゃん綺麗! 

2010年06月04日 ()
むぎゅうううう!!!(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
むぎゅうううううぅぅぅぅ!!!!!!


・・・今の時期、一面が黄金色に染まり、いい感じに麦秋を迎えてます。
三河でも減反政策のために米から麦へと作付けを変換した場所が多く、特に日本のデンマークこと安城市付近なんかでは顕著で、麦畑がそこらじゅうに広がってます。
もちろん、けいおん!!のムギちゃんとは何の関係もありません。


でも、昔はムギと言えば「ひとひら」の麻井麦ちゃんだったけど、今は「けいおん!!」の琴吹紬ちゃんに取って代わられましたね。
たまには麻井麦ちゃんのことも思い出してやってくださいw


ところで、毎年毎年麦を見ると、小学校の頃に読んだ「はだしのゲン」を思い出します。
踏まれても踏まれても、たくましい芽を出す麦になれ・・・ゲンにそうやって言っていたお父さんの台詞が未だに頭に残ってて、麦を見るたびに「自分も頑張ろう」って思うんですよね。

たぶん麦ちゃんの名前も、そういう意味でつけられたと思います。
そしてその名前の通り、物語内で麦ちゃんは、極度のあがり症を演劇をすることで克服し、成長していったのです。

弱い自分に、負けんなよ!


〔新旧?ムギちゃん比較〕

ひとひら 7 (アクションコミックス)ひとひら 7 (アクションコミックス)
(2009/07/10)
桐原 いづみ

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬
(2009/08/26)
琴吹紬(寿美菜子)

商品詳細を見る
関連記事
[2010.06.04(Fri) 09:55] 日記・雑記 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 本日の散財・2010年6月5日の巻 | TOP | 魅力ありすぎ! ローカル私鉄で行く福井の旅 【えちぜん鉄道編2】

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

