TOP > 2010年春アニメは珍しく豊作ですね!
 ← 日本のステキな城・城址めぐり ~福井城址の巻~ | TOP | 魅力ありすぎ! ローカル私鉄で行く福井の旅 【福井鉄道編2】

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 2010年春アニメは珍しく豊作ですね! 

2010年04月28日 ()
最近アニメから少し離れてる気がするべるくですが、今期の2010年春アニメは面白いアニメが多くて、結構見てるんです。
とりあえず東海地区でもやっと「けいおん!!」が始まりましたw
今回は個人的に面白いと思ったアニメを紹介してみることにします。
(曜日は東海地区基準です)

【火曜】
WORKING!(中京テレビ)
「ファミレスバイトコメディー」ということで、まんまコメディーなんで楽しく見れます。
種島先輩はちっちゃくてかわいいと思います!

【水曜】
荒川アンダーザブリッジ(テレビ愛知)
なぜかコメディー系ばっかりですがw
「荒川~」は電波な感じ…というか完全に電波です本当に(ryって感じですが、キャラが個性豊か過ぎて面白いです。
会長はメイド様!(CBC)
こちらは原作が少女マンガ。これもラブコメ。
2クールらしく、グダグダな感じになりそうな予感もするんですが、会長がかわいいのでおk。
ただ碓井がうざいw

【木曜】
おおきく振りかぶって~夏の大会編~(CBC)
「おおきく~」は2期目ということで、1期目が面白かったので期待。
野球=スポ根というイメージではなく、試合内容からキャラの心情まで緻密に描かれた良作です。
けいおん!!(CBC)
「けいおん!!」は言わずもがな、女子高の軽音楽部を舞台に、女子高生のゆるーい日常(たまにバンド活動)を描いた有名アニメの2期目。
正直に言って、前々から友人たちとバンドやりたいなーと思っていたのが現実化したのは、けいおん!の影響が結構大きいですw
音楽は楽しいよ!
とりあえず今からOP・ED両方買ってくるノシ(売り切れてたらどうしよ)

【金曜】
Angel Beats!(CBC)
前々から色々と盛り上がっていたABですが、私が見始めたのは2話目から。
ネット上では1話が微妙な反応が多かったので、どうなのかなと思ったんですが、面白いと思いますよ。
TKの意味不明っぷりとかw
完全オリジナルのアニメなので、先が分からないって言う点では「コードギアス」みたい。
小難しい設定はあるみたいですが、これぐらいなら許容範囲かな。泣きゲー作りまくってきただーまえさんが、これからどういう脚本を書いていくのか期待。

あと、だーまえさん作詞作曲の挿入歌が名曲すぐる。

Crow SongCrow Song
(2010/04/23)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る

捨て曲なしで3曲ともかっこいい曲ですが、個人的には「Alchemy」が一番好きです。
「嫌なことばかりでも前に進め」
疾走感あふれるロックに、岩沢さん自身の人生と、岩沢さんが救う誰かの人生を後押ししてくれるかのような歌詞が乗って、名曲だと思います。岩沢さん消えちゃったけど(泣)
今、買ったCDをエンドレスリピート状態ですw


というわけで、とりあえず1週間で6本もアニメを見るのは久しぶりです。
まだ他にも色々あるみたいですが、コメディ系ばかり見てるのは、きっと自分が暗くて重い奴とか設定ばっかりで見るのが面倒なのは受け付けられない精神状態なんだなと思います。
歳なのかな(苦笑)
関連記事
[2010.04.28(Wed) 12:44] アニメ感想・アニメ関連 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 日本のステキな城・城址めぐり ~福井城址の巻~ | TOP | 魅力ありすぎ! ローカル私鉄で行く福井の旅 【福井鉄道編2】

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

