TOP > 花は桜、川は美し ~さくらめぐり2010・ある街の片隅編~
 ← 国道1号と東三河環状線の立体交差化工事、いよいよ最終章 | TOP | 花は桜、城は美し2 ~さくらめぐり2010・浜松城編~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 花は桜、川は美し ~さくらめぐり2010・ある街の片隅編~ 

今回が最後と思われる、2010年のさくらめぐりツアー。
最後は地元・東三河から、豊川市のとある桜をご紹介。

・・・実は、3年前にも少しだけご紹介したことがあるんですw
それは、豊川市国府町の豊川西部中学校前、音羽川の川辺にある桜並木です。
(場所はこちら

ちょっと上流の御油町辺りも割と桜が咲いているのですが、どちらもおそらく、地元の人ぐらいしか分からないであろう桜並木。
私にとって色々思い出のある場所です。
人が少なくて、ベンチもあって、なんかボーっとしてたいなぁ、って方にはおすすめの場所ですよ。


音羽川の桜(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
先月、3月29日に撮影した桜です。
早くも鯉のぼりがつけられ、風と桜の中を華麗に泳いでいます。

大学生の頃、春になるといつもこの場所に来ては、考え事をしていました。
去年は、初めて好きな人と2人で来ることができました。
今年は、一人の寂しさと、これから起こるだろう新しいことに期待と不安を交錯させていました。


音羽川の桜(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
桜のピンクと、空の青のコントラストがきれい。
去年ここで見た桜も一生忘れないだろうし、でもこれから誰かと見る桜もきっと綺麗なんだろうなって思う。


音羽川沿いの桜(クリックで拡大/解除)桜に潔さとかしぶとさとかを求めるのは人間。
桜は、ただ春になれば咲き誇って、ただ散っていくだけ。
そして川がただ流れて、鳥がただ鳴いて、ただ空が青いだけのこと。

風景がありのままの姿をそこに映しているから、そこに居る自分も、ただありのままに「居るだけ」の存在なんだ。

だからここは、自分が自分でいられる場所なのかもしれない。

(クリックで拡大/解除)



今年の桜も、きれいでした。
来年の桜も、一人で見ることになるのでしょうか。
それとも、誰かが隣に居てくれるのでしょうか。
それはきっと、これからの自分次第ですね。
自分と、周りのみんなと、家族と、頑張って生きたいなと思った春の日でした。

水樹奈々さんの「POWER GATE」をエンドレスリピートで聴いては、元気をもらっている今日この頃ですw


【関連過去記事】
花は桜、城は美し2 ~さくらめぐり2010・浜松城編~(2010.4.10)
花は桜、城は美し ~さくらめぐり2010・岡崎城編~(2010.4.8)
花は桜、駅は美し ~さくらめぐり2010・小さな駅編~(2010.4.7)
豊川市のさくら2007(2007.4.13)
関連記事
[2010.04.11(Sun) 23:41] 東三河地方の地元ネタTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 国道1号と東三河環状線の立体交差化工事、いよいよ最終章 | TOP | 花は桜、城は美し2 ~さくらめぐり2010・浜松城編~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/880-cb8aca33
 ← 国道1号と東三河環状線の立体交差化工事、いよいよ最終章 | TOP | 花は桜、城は美し2 ~さくらめぐり2010・浜松城編~

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

