-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2010-04-07 12:57

花は桜、駅は美し ~さくらめぐり2010・小さな駅編~

パソコンがサックサクやで!!>挨拶
更新途絶えてすみません。べるくです。

一言コーナーにも書きましたが、休みを利用してパソコンの再インストールをしておりました。
基本的にはCドライブに自分のデータを入れてないので、お気に入りとメールだけバックアップしときました。
なのでデータは消えておりませんw
だけど録画したテレビ番組や、まだ×××していないDVDのデータが入っていて、それを外に出すのに時間がかかりましたが…


しかしながら、もちろんせっかくの春の休日ですので、外に出ないわけがありません。
しばらくは、桜の写真をネタにしようと思っておりますw

というわけで、第1回は「駅の桜」。
地元・東三河から、とある駅をピックアップ。

2010年三河大塚駅の桜(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
こちらはJR東海道本線・三河大塚駅
桜が咲き誇ることで有名だった駅です。


というのも、昔はホームの横に桜の木がたくさん植えられていたんです。
それが2000年代以降(2004年ごろからかな)、ホームかさ上げ工事、駅舎改築工事とダブルパンチで工事されたもんですから、昔の面影は全くありません。

それでも、大きな桜の木と、横に小さく親子のように寄り添う小さな桜の木が、今年も見事な花を咲かせていました。
昔のようにたくさんは無いですが、仲間が消えても静かに春を迎え続けるこの桜。
ひそかなお気に入りスポットだったりします。

もちろん、ホームで桜をバックに電車を撮影するのもありですよね。
あ、私は入場料払うつもりなかったんで入らなかったですけどw


2010年三河大塚駅の桜(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
昔の写真をついでに出しますが、こちらが2005年夏頃の三河大塚駅。改築中でした。
ちなみに、手前の桜の木も今は切り取られています(泣)
まあちょっと枯れ気味だったしなぁ。


さて、次はどこの桜を見にに行こうかな?


【関連過去記事】
ラグーナ蒲郡、それはたぶんきらめくシーサイド(2007.6.22):ラグーナの最寄駅は三河大塚駅
ちいさな駅の、ちいさなあかり(2007.12.16):イルミネーション頑張っちゃってる三河大塚駅
関連記事

テーマ:季節の風景
ジャンル:写真

  1. 東三河地方の地元ネタ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。