TOP > 花は桜、駅は美し ~さくらめぐり2010・小さな駅編~
 ← 花は桜、城は美し ~さくらめぐり2010・岡崎城編~ | TOP | 飛んでっけええええええ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 花は桜、駅は美し ~さくらめぐり2010・小さな駅編~ 

2010年04月07日 ()
パソコンがサックサクやで!!>挨拶
更新途絶えてすみません。べるくです。

一言コーナーにも書きましたが、休みを利用してパソコンの再インストールをしておりました。
基本的にはCドライブに自分のデータを入れてないので、お気に入りとメールだけバックアップしときました。
なのでデータは消えておりませんw
だけど録画したテレビ番組や、まだ×××していないDVDのデータが入っていて、それを外に出すのに時間がかかりましたが…


しかしながら、もちろんせっかくの春の休日ですので、外に出ないわけがありません。
しばらくは、桜の写真をネタにしようと思っておりますw

というわけで、第1回は「駅の桜」。
地元・東三河から、とある駅をピックアップ。

2010年三河大塚駅の桜(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
こちらはJR東海道本線・三河大塚駅
桜が咲き誇ることで有名だった駅です。


というのも、昔はホームの横に桜の木がたくさん植えられていたんです。
それが2000年代以降(2004年ごろからかな)、ホームかさ上げ工事、駅舎改築工事とダブルパンチで工事されたもんですから、昔の面影は全くありません。

それでも、大きな桜の木と、横に小さく親子のように寄り添う小さな桜の木が、今年も見事な花を咲かせていました。
昔のようにたくさんは無いですが、仲間が消えても静かに春を迎え続けるこの桜。
ひそかなお気に入りスポットだったりします。

もちろん、ホームで桜をバックに電車を撮影するのもありですよね。
あ、私は入場料払うつもりなかったんで入らなかったですけどw


2010年三河大塚駅の桜(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
昔の写真をついでに出しますが、こちらが2005年夏頃の三河大塚駅。改築中でした。
ちなみに、手前の桜の木も今は切り取られています(泣)
まあちょっと枯れ気味だったしなぁ。


さて、次はどこの桜を見にに行こうかな?


【関連過去記事】
ラグーナ蒲郡、それはたぶんきらめくシーサイド(2007.6.22):ラグーナの最寄駅は三河大塚駅
ちいさな駅の、ちいさなあかり(2007.12.16):イルミネーション頑張っちゃってる三河大塚駅
関連記事
[2010.04.07(Wed) 12:57] 東三河地方の地元ネタTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 花は桜、城は美し ~さくらめぐり2010・岡崎城編~ | TOP | 飛んでっけええええええ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/876-490f2004
 ← 花は桜、城は美し ~さくらめぐり2010・岡崎城編~ | TOP | 飛んでっけええええええ

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

