TOP > 春の風
 ← 冬の終わりに、0泊2日で行く飛騨の旅!【高山編・弐】 | TOP | 冬の終わりに、0泊2日で行く飛騨の旅!【高山編・壱】

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 春の風 

2010年04月01日 ()
3月はテレビが売れまくって忙しかったです。>挨拶
忙しいのはいいことだ。べるくです。


本日は備忘録日記の回でございます。
ネタは0%。読み飛ばしして頂いて構いません。
なお、日記は丁寧語を使っておりません。

今日は嬉しいことが多くあった。


1つ。
店のパートのおばちゃんたちが、優しかったこと。

最近、色んな人から「痩せた?」と心配をされている。
今日も同様の心配をされた。顔がほっそりしてきているとのこと。
たぶん、前より痩せてるのは間違いない。だってウェストがきつくなくなったもんw

おばちゃん連中の情報網は強力で、俺の色んな事情は筒抜けだ。
女性であれば、恋愛関係のことは特に詳しい。
別にそれは問題じゃない。
それよりも、知っている上で、心配をしてくれてたことは嬉しいことだ。

確かに去年12月~今年1月ごろは、食欲がほとんどない時期があった。
でももう吹っ切れたし、それに元々食は細いほうだし、1日2食でも1食でも死ぬわけじゃない。
むしろこういう厳しい状況に自分を置くことは嫌いじゃないから大丈夫だと思う。

社員が半分腐ってるようなこの店で働くパートさん達は、俺も信頼を置いている。
幾多の試練を乗り越えている人生の先輩たちだからこそ、その言葉や励ましは素直に嬉しかった。
きっと、この人たちの言われた通りになると思う。


2つ。
お客さんが、一度店を辞めている俺のことを覚えててくれたこと。
レジをしていたら「一時期顔を見なくなったけど、前にここにいたよね?」と声を掛けてくれた。
顔は思い出せなかったが、一度修理で対応してもらったことがあると言われ、その内容を聞いておぼろげに思い出した。
無性に嬉しかった。
俺は見られてる。こんなに嬉しいことはない。

人は人との関わり無しには生きられない。
こんな小さい関わりからも、色んな可能性を秘めている。


3つ。
クレーマー的な人が、うちの携帯の派遣さんに暴力行為をしたので、警察に通報し、連行された。
パチンコで負けたから…とか、あれはもう客じゃないよ。人としても終わってる。

世の中は因果応報なんだ。
自分がやったイイコトもワルイコトも、自分に跳ね返ってくる。
こいつも因果応報。


4つ。
久々に高校の友人たちと話ができた。

北海道に転勤になった友人2人が、飲んでる時に俺に電話をくれた。
なぜか「あの人は今?」的なノリで電話をしてみようということになったそうで、そして何故か栄えあるトップバッターに選ばれた俺w
2人とも北海道に転勤になっても、全然へこたれてない。
それどころか、その内1人は恋人と浮気相手が北海道まで来てくれたそうだ。うらやましいというか、自重w

彼らと話していると、不思議と嬉しくなった。
学生時代の友人は、いつまでも貴重だ。

そして仕事を頑張れるということは幸せなんだと思った。
彼らも俺も今、色々あっても楽しく、勉強しながら仕事をしている。
こんなに嬉しいことはない。
俺の場合、正社員になるまではまだ時間がかかるけど、少しずつ、焦らずにやっていこうと思う。

その後、いいともの友達紹介のようなノリになり、俺が最近話していない人を挙げたら、その相手に向こうで電話を掛けだした。
その後少し話して、「じゃあ後はお前ら2人で直接話せば?」ってことで、久々に電話を掛けた。
と言っても、半年振りぐらいかな。

内容は省略するけど、彼は色々あって、勤務先で苦労を重ねている。
しかし、そんな彼も4月から色々変化があるそうだ。
そしてそんな中でも、私生活を楽しんでいた。
それを聞いて、自分も嬉しくなった。

そう、仕事が充実するのもいいことだけど、私生活を楽しむことも大切だ。
彼は彼なりに色々な方法で休日を楽しんでいる。
だから、俺はそれなりに両方できていると思うから、きっと幸せなんだろうと思う。

恋人が、家族がいるからと言って、必ずしも幸せじゃない人も居る。
逆に、それらが無くても、幸せに過ごすこともできる。
俺は今、後者なんだろうな。だから文句は無い。


1日は24時間。
この長いようで短い時間に、色々なことが起きる。
気づいていないこともある。気づこうと思えば気づくものもある。

だから、何かを感じるアンテナは常に周囲360度に張っておくんだ。
そして視線は180度を全力で使う。
そうすれば、色んなことを感じることができる。見ることができる。


お陰で今日は良い日だった。
しかも暖かくなってきた。春は近い。
風の変化も、嬉しい春。
さあ、4月からも頑張ろう。
関連記事
[2010.04.01(Thu) 01:46] 日記・雑記 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 冬の終わりに、0泊2日で行く飛騨の旅!【高山編・弐】 | TOP | 冬の終わりに、0泊2日で行く飛騨の旅!【高山編・壱】

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

