TOP > 福井に面白い県道発見!(でも地図上で)
 ← 昔の自分に励まされた今日の自分 | TOP | 80000PV達成ありがとうございます。ついでに日記。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 福井に面白い県道発見!(でも地図上で) 

2010年02月28日 ()
「トリビアの泉」のくだらなさがやっぱ面白いわ~。>挨拶
サザエさん一家と同じ家族構成を探すってのはなかなかでした。べるくです。
人間、くだらないことに熱くなれるほうがステキな人生を送れますよね!w

あ、すいませんが今回のネタもすごくくだらないですw


3月に友人の結婚式がありまして、福井県越前市まで行くんですよ。
鉄っちゃんや地理好きにいは武生(たけふ)と言ったほうが分かりやすいかな?
とりあえず自分は武生のほうが好きなのですがw

まあ大合併でこういう地名がついちゃうことについては置いといて(本当は猛然と何十行に渡って異議を唱えたいのですが)、とりあえず自分が行く場所って地図を見ません?

そんで武生の地図を見てたら、なかなか興味深い県道を発見しまして。
それがこちら。


中央を南北に走る福井県道196号北吾妻武生新停車場線
短い県道ってのは割とあったりするんですが、駅と駅の間を結ぶっていうレアな道の上に、その間がまた短い!


通常、県道の役割の1つに主要道路と駅とを結ぶってのがあるので、県道196号と接っしている県道12号の存在意義は「国道365号から武生駅までを結ぶ」という点ではっきりしてますが、「どうせなら12号をそのまま延長すればいいだけでは?」という疑念も抱いてしまいます。
当然、駅と駅を結ぶ道路も主要ではあると思うのですが…


まあ、こういうところが道路のおかしいところであり、また面白い魅力にもなるんですよね。
今回の記事に賛同してくれる方、いるのかなぁ?w


あ、あと福井に行ったら福井鉄道とえちぜん鉄道乗り潰しちゃいますよ!
ついでに東尋坊とか行っちゃおうかな。アテンダントさん美人だといいなw


【道路ネタで追記】

富山新聞のネット記事に、最近訪問した金沢市の浅野川大橋が「国道何号線なのか分からない」という記事を見つけました。

国道「159」か「359」か 浅野川大橋、実は重複(富山新聞)

実は私も、金沢訪問前に地図を眺めていて「これどっちやねん!」と思いましたが、普通に問い合わせしなくても重複と判断できたような気が。
でも、みんな国道が重複するっていうダイナミックな感動をもっと追求しようぜ!!

あかん、地理マニアの血が騒いでしまった(苦笑)
関連記事
[2010.02.28(Sun) 00:50] 道路ネタ/車・バイク | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 昔の自分に励まされた今日の自分 | TOP | 80000PV達成ありがとうございます。ついでに日記。

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

