TOP > 因果応報
 ← 笑っていられるように | TOP | 速報! JR武豊線が電車になるって! その他最近のJR東海ネタなど

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 因果応報 

2010年03月20日 ()
宮崎あおいのCMがかわいすぎる。>挨拶
最近自分も「ヒマラヤほどの~」と口ずさんでしまうべるくです。
ってか、ダンナ変えたほうがいいよあおいちゃん。むしろ俺の嫁になるべき


【まずはお知らせ】
今日の更新の後、おそらく週末の三連休は更新ができなくなると思います。
結婚式のため1泊2日で福井に行くので、その準備もあると思いますしね。
あ、携帯からメール形式でのリアルタイム更新みたいなのはするかもしれません。

というわけで、生きる力を友人から頂いて来ようかと思ってます。
結婚かー。結婚の決断ってパワーが要るんやろうなぁ。


【以下、毎度おなじみ備忘録代わりの日記です】
ちなみに、タイトルは全然本文に関係ありませんw
ただ、いい四字熟語だよなぁ、と思っただけです、はい。
仏教思想もバカにはできないです。
イイコトもワルイコトも、全部自分に跳ね返ってくるんですよね。


先週は1週間ほど、更新できなくてすみませんでした。
色々あった中で、思ったことを書きたいと思います。


で、この前挨拶で美容院に行ってきたって話をしたじゃないですか。
まあ今週の話なんですけど、この美容院、すごくいいとこだったんです。

妹や従兄弟、叔母、叔母の知り合いから勧められて、まあとりあえず行ってみようかなってだけで、そんなに期待はしてませんでした。
正直髪形については諦めてた部分があったので…。

というのも、自分はめっちゃストレートヘアでくせが全く無いんですよ。
(一応うなじ辺りがはねてるんですけど)
だから、髪を弄ろうにも難しくて、ただ伸びたら短くするだけってのを繰り返してました。


まあ元カノさんと別れて、心機一転自分を変えてみようと思って、今回3年ぶりに美容院へ。
実はその3年前が初の美容院で、今回が人生2回目でしたw
しかも3年前に至っては、当時選挙で手伝っていた議員事務所の人が連れてってくれて、一応マシにはなったんですけど、自分が納得いく髪型にはしてくれなかったんですよね。

それが、今回店長さん(男性)にお願いしましたところ、これがまさにプロで。
私が思っていることを先手を打って「ここはこうしましょうか?」とか聞いてくれたり、また自分がこうしたいと思っても、顔の輪郭とかを考慮して逆の提案をしてくれたり、あまり話さない自分のペースに合わせてくれたり…と、とても納得のいくカットをしてくれました。

生まれて初めて、自分が一番自信の持てる髪型になったと思います。
もちろん、今後とも通い続けるつもりです。


そうすると、不思議な気分になるんです。
開放されたというか、高揚感というか、今まで味わったことの無い、「自分が変わった」って思えるこの清清しさ。
髪型を変えると気分が変わると言いますが、こういうことだったんですね。

しかも、その後の周囲の反応がいいこといいこと。
前に言いました店のおばちゃんたちだけではなく、お客さんにも言われましたし(結構3ヶ月で固定客ができたんですよ)、また家族(特に妹さん)や親戚の評価も良かった。
世界が変わったような感覚さえ覚えました。

「あれ? 俺ってもしかしてかっこいい?」

みたいな勘違いすらしてしまいそうなほどwww
でも妹さん曰く、妹さんの友達なんかも、私の外見の評価は決して悪くないとか言ってるらしいんですよ。
ただ髪型がもっさい感じだったから、それがマイナスだったんですよね。
そうすると次はファッションかなぁ、なんて妹さんと話してたんですが、なんかこうやって自分のためにお金や時間を使うっていうのが、とても楽しく思えてきました。

それに美容院って、女の子多いじゃないですかw
カットは店長でしたけど、シャンプーなんかは女の子がやってくれて、しかも店の人みんなカワイイ。
なんというか、美容院=癒しっていうのを実感してしまいましたw


つまり何が言いたいかというと、自分への投資は決して無駄にならないってこと。
そして投資した分だけ、自分が変わるかもしれないってこと。
かな。


それと、最近スーツを買いに行ったときにも感じたんですが、美容院の店長やスーツ屋の社員さん、どちらも「プロ」なんですよね。
商品の提案、接客態度、言葉遣い、どれをとってもその2人はプロでした。
特に商品の提案。同じくサービス業をやる人間として、色々考えさせられました。
結局、提案するには質問が必要なんですよね。それがまだ自分はできない部分が多い。
簡単なようで、思ったより難しいの接客。
自分は、まだプロにはほど遠いな…と痛感した1週間でもありました。


また、学生バイトが卒業・就職のために辞めたので送別会をしましたが、自分の段取りの悪さに自己嫌悪したりしました。
そしてバンド練習では新しくやる曲も増えそうで、色々頑張らないとな、と。
などとそんな感じで、白川郷の旅から1週間ほど、とてもいい時間を過ごせました。


そうそう、仕事はまだまだプロではないですが、店長の意向で4月から、今の映像コーナーから白物コーナーへシフトすることになりました。
エアコンが売れ始める時期だから、というのが理由らしいです。

これでAV、白物と売ることができるようになれば、家にある家電は一通り揃えて販売もできますし、勉強できるいい機会。
エアコンの工事はテレビのアンテナ工事以上に、クレームなどではまると抜け出せないみたいですが、またこれでステップアップができるのかな、とむしろやる気になってます。

勉強なくして成長なし。
成長なくして良い人生なし。
これからも精進してまいります。

失恋や自分の不甲斐なさでくじけてる場合じゃないなって思います。
少なくとも去年の自分より、今の自分のほうが内面・外見ともイケてるはず。
自分と、いつか自分の隣りに居てくれる誰かを幸せにするために頑張りたいです。
関連記事
[2010.03.20(Sat) 00:00] 日記・雑記 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 笑っていられるように | TOP | 速報! JR武豊線が電車になるって! その他最近のJR東海ネタなど

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

