TOP > パノラマカー最後の系譜、さよなら名鉄7700系
 ← カワイイとはなんぞや | TOP | 車輪の下、咲くや蒲公英

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク パノラマカー最後の系譜、さよなら名鉄7700系 

2010年03月07日 ()
女の子の晴れ着とか袴とかってかわいいよね。>挨拶
大学は袴も桜も縁の無い9月卒業だったべるくです。
今思うと、普通って大事なんだなぁと思います。そういう普通の思い出、皆さん大切にして下さいね。


さて、なんだか最近消え行く列車ばかり追いかけてる気がしないでもないですが、タイトルの通り、今回もご多聞にもれずお葬式です(苦笑)

7700系と7100系(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
昨年11月、写真右の名鉄7100系が引退ということでこのブログでも記事にしましたが、今度は写真左の名鉄7700系が3月21日を以って引退するとのこと。
なお、写真は三河線の小垣江駅にて撮影しました。前にも書きましたが、ここは割と撮影しやすい気がします。


…と言うか、既に7700系の定期運用は終了してました。
いや、忘れてたわけでは無いんですよ。


7700系と7100系敦賀駅(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
でも、もうその去年の7100系の撮影の時、ついでに撮影してたんで別にいいかなぁ、と。
この写真が、その時に三河高浜駅で撮影した7700系です。

前面のサボを使った行き先表示、これでもう全て見納めですね。
方向幕ですらLEDになる昨今、最早これも時代の流れ。また1つ過去へとなりつつあります。


さて、正直に申し上げますと、7700系は別に乗ったことがないわけでもないし、今回は「今更…」という感じなんですよ。
7000系パノラマカーの時だって、前々からそろそろ消えるって言われてたんで、最後を撮影しようという気にはあまりならず仕舞いでした。
ただ、去年の7100系は、ただ単に失恋の穴埋めで撮影しに行ったんだと思いますw

でも、これで完全に7000系パノラマカーの系譜は完全に途絶えるわけですね。
まあ諸行無常ということで、こちらもお疲れ様でした、とだけ言っときましょう。


…となんか淡白に終わるのも申し訳ないんでw、ちょいと昔の写真をアルバムから引っ張り出してスキャンしました!


7700系と7100系敦賀駅(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
こちらは小学生の頃、1992年8月に豊橋駅で撮影した名鉄本線の特急運用に就く白帯時代の7700系
白帯以外は今と一緒ですね。(当然かw)


それにしても最近思うんです。
最近の自分の鉄道趣味は、消えゆく車両を追いかけてばかりじゃないかと。
今年はもう少し、攻撃的鉄道趣味に切り替えたいなって思います。

だって、消えてく列車を追いかけるって、過去に縋って思い出を追いかけてるみたいで嫌だから…。
やっぱり人間は前を向いていかないといけないなって思いました。

(なぜこの結論になったのか自分でも分かりませんw)


【関連リンク(■)・過去記事(□)】
名鉄7700系:Wikipedia(7000系の記事の中)
ハローグッバイ、名鉄パノラマカー(2009.1.11)
消え行くパノラマカーの遺伝子、名鉄7100系(2009.11.25)
関連記事
[2010.03.07(Sun) 02:43] 東海地区の鉄道関連 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← カワイイとはなんぞや | TOP | 車輪の下、咲くや蒲公英

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

