2010-02-19 23:58

春近し?

鳩ぽっぽはナウシカの友愛を見習うといいと思う。>挨拶
久々に見るナウシカはやっぱ面白いですね。べるくです。最後まで見入ってましたw

さて、北陸シリーズもあと2回(予定)なんですが、あれほどの長文を連続で書くのはさすがに時間がないので、ちょっとお茶を濁すように日記を書かせていただきます。


まだまだ冬の寒さが続きますが、そろそろ春の息吹も感じ始められる時期になってきました。
オリオン座は、日付が変わる頃には既に西の空。
街には梅の花や菜の花の色が見え始めました。
風は冷たいですが、日差しがだんだん春めいてきました。

毎年思いますが、冬を越えて春になろうとするこの時々は、寒いんですけど、胸が躍ります。
もちろん、春になれば誰しも季節を感じるでしょうが、私は春になる直前の空気が好きです。

最近乗ってないですが、一応これでもバイク乗りなんで(苦笑)、季節の移り変わりを肌で感じるのが楽しい。
車に乗ってばかりで鈍っているかもしれませんが、こういう気持ちはずっと持ち続けていきたいと常々思っています。

最近テンションが低くなることが多かったんですけど、例えどんな状況であろうと、人間は「感じる心」とを失くしたらおしまいだ。


というわけで(どういうわけなんだ)、再来週あたり、今度はJRor高速バスで白川郷に行こうと画策中。
どれぐらい雪が残ってるか分かりませんが、雪の白川郷は一度も行ったことが無いので楽しみです。

それと18きっぷのシーズンになるので、1日でも空いてれば電車でブラブラしようかと。
2日空いていれば関東や関西にでも行こうかな。桜も見たいですね。

桜とか春とかの曲を聴きながら、物思いにふけながら旅をするのも楽しそう。
やっぱ冬もいいけど春っていいね!
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:ブログ

  1. 日記・雑記