TOP > 朋遠方へ行くなれども、亦楽しからずや
 ← ライブラじゃないよリブラだよ、岡崎市の図書館的なもの | TOP | 私がブログを書く理由

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 朋遠方へ行くなれども、亦楽しからずや 

2010年02月14日 ()
水樹奈々さんマジでかわいい。>挨拶
年末に発売したブルーレイのライブディスクをAmazonで買って今日届いたんですが、まだ初回だったので嬉しかったべるくです。
3月のガイシホールでのライブ、本格的に楽しみです。

北陸ネタは続きますが、今日(13日)は久々に高校時代の友人4人で飲んできたので更新できませんでした。
実は昨日、その中の1人(もっと言うと最近ブログ更新がご無沙汰ですが、以前コラボ記事を何度か作ってた鎚鋸さん)が札幌に転勤するというのを聞き、壮行会を兼ねた飲み会をしたんです。

しかも飲み会しようと決めたのが飲み会の当日というw
スケジュール上で急遽組んだのですが、そんなノリでも集まってくれるこの友人たちが大好きですw

てなわけで、今日も備忘録代わりの日記です。ごめんなさい!
ネタ0%ですので、毎度のように読み飛ばしは全然問題ないですよ!

そういえば、この4人で集まるのは数年ぶり。
鎚鋸氏とも、思えば2007年夏の飯田線スタンプラリー以来かな…?

あと2人のうち、1人はこのスタンプラリー中、伊那松島駅で仕事中だったところに偶然遭遇w
しかも2006年の年末には東海環状道の鞍ヶ池PAにあるサークルKで偶然遭遇。彼とは偶然の邂逅が多いですw

もう1人は同じ町内なので、去年とある葬式で会って以来かな。
結婚式とか葬式で会うというのが増えると、歳をとったなと感じる瞬間でもあります(苦笑)


そんでまあ色々話したわけですが、主に恋愛とか仕事とかですね。
みんな、それぞれで頑張ってるなぁ、と改めて思いました。

彼女は4人中3人が居ないということで、テクニシャン?の1人を羨みつつ、次も頑張ろうと言う感じ。
最近フラれた人が私ともう1人いて、傷の舐めあい状態w
立場はちょっと違うけど、でもまあ一緒かな。

と言うか、私が元カノさんと2年間付き合ったというのが、4人の中で一番長い期間だったのでちょっとびっくり。
初めて同士で付き合って2年というのは割と無いみたいで、そんなもんなのかなと思いつつ、色んな人の恋愛話を聞くのは参考になったりしますね。
もちろん下ネタも全開でございます。

この時も言ったんですが、2年間楽しかったけど、周りや自分自身が見れてなかったというのを改めて思いました。
こうやって集まろうと思えばすぐ集まれる友人もいてくれるし、色んな人が周りにいる。
人との出会いは貴重なものだから、これからは家族、恋人、友人、職場の人、いろんな人との繋がりを大事にしていこうと思いました。
そういうところから、新しい出会いも生まれるんですよね~。

あ、女の子との出会いは今のところ何ともw


後は仕事かな。
やっぱ新卒で5年のキャリアを積んでる彼らを見ていると、ちょっと出遅れた感がありました。
でも好きでやってきたことだし、去年の半ニート期間は自分のせいだし、まだまだこれから充分やり直せると思います。

また、仕事内容や人間関係で仕事がちょっと辛いという友人も1人いて、バイトながら仕事をやっていけそうだと考えている自分は恵まれているのかなと思いました。
他の2人は、なんだかんだで充実した仕事ぶりのようでした。

それと、割と大会社でたくさん働いてかなり給料を貰ってる友人もいたんですが、でもほどほどに生活できるほどのお金があって、家族のためにも時間が使えるぐらいの休みがあればいいのかな、なんて皆で納得したり。

…なんていうか、普通の20代後半の会話なわけですよw

私の場合は、小売でも割と大きい家電屋ですし、正社員になれば家族を養うぐらいはつつがなくできそうです。
もう少し先の話になりそうですが…


そして色々結婚の話も周りで出始め、自分たちも結婚したいというのが4人中3人。もちろん自分も。
みんなどんな奥さん貰うんだろう…ちょっと楽しみかも。家族ぐるみの付き合いとかはしなさそうだけどw


そんな感じで3時間半ほど飲んで、私の運転で(もちろん酒は入ってない)1人を名古屋の南区まで送り、その後地元に戻って2人を送り、帰ってきたのが3時、ってな具合。
みなさんお疲れ様でした。たぶん今度は北海道で集うことになりますねw


今回のように、突然思い立っても会ってくれる友人と言うのはありがたいもので、これからもずっと付き合っていくんだろうな、と思いました。
ってか鎚鋸氏は今日の夜に転勤の件で北海道から帰ってきたばかりだったのにw


「朋遠方より来る有り、亦楽しからずや。」

論語の一節をひしひしと感じました。むしろ逆に遠方に行っちゃうんですが。
前から北海道は行きたいと言ってたんですが、今年は本気で行きそうですw
トワイライトエクスプレスとか北斗星とか乗りたいw

あ、その前に飛行機童貞卒業ですね、分かります。
今日、「飛行機乗ったこと無い」って言ったらみんな驚いてましたw


それと、今週水曜には、仙台に転勤している同じく高校の同級生から電話もあり、仕事忙しいながらも頑張っている様子を聞きました。
友人たちの近況を聞いて、また自分もやってやろうという気になりますよね。
もちろん、仕事だけじゃなくて、いろんなこと。

今日の仕事中、展示のテレビでNHKのドラマ「ゲゲゲの女房」というのの紹介番組がやってて、主演の女優さんが「例え貧乏でも、心が貧乏になっちゃいけないなと思いました」と話してたのを聞いて、間違いないなと思いました。
今はお金無いけどちゃんと働いてるし、それはそれで楽しいし、今ある状況をあるがままに受け入れつつ、自分の心が殺されないようにしてかないと。
これまで以上に視野を広げて、感受性を豊かにしていこっと。閉じこもってちゃダメですね。


というわけで、これからしばしの睡眠の後、また明日(今日)も仕事です。
ってか、明日は日曜なのに、休日出勤とか小売業だからとかで4人とも仕事だったというw
本当にみんなありがとう!
そして幸せを掴もうぜ!
関連記事
[2010.02.14(Sun) 04:42] 長文雑記・自己紹介 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ライブラじゃないよリブラだよ、岡崎市の図書館的なもの | TOP | 私がブログを書く理由

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。