TOP > 昔の自分に励まされた今日の自分
 ← 滋賀県なう | TOP | 福井に面白い県道発見!(でも地図上で)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 昔の自分に励まされた今日の自分 

2010年03月01日 ()
津波見たかったなぁ。(不謹慎)>挨拶
気づけば3月でございます。べるくです。

春ですね。
春は色々思い出すことが多いです。

Supercellの「さよならメモリーズ」を聞いていたら、昔の春のことを色々思い出してしまいました。

久々に思い出すこと、ちょっと書いてみようかな。
でも、恥ずかしいので、続きは隠しますw

自分も、「さよならメモリーズ」と同じく(?)、片思いを何回かしてきた。


中学を卒業して高校に入った直後、桜咲く駅前で友人と話しながら、来るか分からない中学の同級生の女の子を何時間も待ってた。
この子とは仲は割とよかったけど、恋愛感情かどうか分からないまま終わった。
最近結婚して、俺はその二次会に出席した。
今は愛知から遠く離れた場所で幸せに暮らしてる。

高校の卒業式の日、好きだった人と写真を撮った。
この子は大学も一緒だったけど、高校から付き合っていた彼氏と6年ほど付き合って結婚した。
今は地元で幸せに暮らしていると思う。(ちなみにこの子

大学を休学していた頃、冬の終わりの夜に桜の木の下で、バイト先で仲のよかった年上の女の人にアタックして振られた。
彼氏がいた。でも、ちゃんとそこで断ってくれたのは彼女の良心だと思う。
というか、ただ単に自分に魅力が無いだけだったんだけど。
その春に彼女は就職のためにバイトを辞めて、それ以来連絡は取っていない。
きっとその彼氏と幸せに暮らしているんだと思う。


一番最後のは、あんまり人に言ったことがないんだけど、実は結構印象深い思い出だったりする。

バイトの帰り、駐輪場で2人で話した後に彼女が原付で帰り、暖機してた二輪の俺は後から出たんだけど、告白しようと思い立ってバイクかっとばしたら、ちょうど信号で止まって追いついたんだ。
それで緊張しながら「もうちょっと話しない?」みたいな感じで引き止めて、近くの有名な桜並木にバイク止めて、そこで告白したんだよね。

それがダメでちょっと沈黙したんだけど、「なんで私なの?」って聞かれた後はたくさん話せて、2人で温かい缶コーヒー飲みながら、何時間も寒い中で話してたっけ。
話や価値観が合ってたし、話のテンポも合ってた。初詣も2人で行った(向こうには彼氏がいたのに…これは謎)。
ただ、彼氏がいる以上はどうしようもないなと諦めた。

更にその後、深夜になって友達数人と会ってこのこと話して、すっきりしたと思ったら、家に帰ったらボロ泣きした。


結局その後1ヶ月もしないうちに、彼女はバイトを辞めて、就職した。
しばらく心に穴が開いたような状態だったけど、大学も復学して日常に埋没していくうちに、気づけば思い出すことも減っていた。
復学した直後、バイト先で働いてるかわいい女の子が同じ大学だと分かって、ちょっとうきうきしたこともあったなぁ。
ただ、この子はちょっと変わってたし、恋愛感情は無かったけど(苦笑)


それからは、いいなと思ってた子はいたものの、好きになることも無く、初めて付き合った元カノさんと出会うまでの4年間は何もイベントが無いまま過ごした。
それどころじゃない時期もあったしね。


…実のところ、この思い出話は全部日記を読んで思い出しただけなんですw
でも、正直昔の自分のほうがすごくかっこいいことを言っていた。

昔の自分は強かった。
今の俺を見たら、昔の俺は本当に情けなく見えるに違いない。

「世の中には色々なことがある。改めて解った。
自分の考えの中でまとまっても、世界は広がらない。
振られたのは確かだが、正直言って終わったワケじゃない。
ケジメをつけたんだ。
明日からどうしようかって考えるのもまた面白い。」


片思いと付き合って別れるっていう違いはあるけど、こんなことをフラれた翌日に日記に書ける自分は、間違いなく強いヤツだったと思う。


「俺たちは決して1つのものではない。皆違う。
だから、他人に思いやれる。
自分の殻に閉じこもってちゃダメだ。
自分を中心に考えるのは今することじゃない。
彼女のこと本当に想えるのなら、俺が今することは止めることじゃない。
涙をこらえて、笑うしかない。
見送ってあげるしかない。
それが今、俺がすべきこと。
それが優しさじゃないかな。」


なんかくさいこと言ってるけど、今読み返すと、昔の俺のほうがしっかりしてるわ。
俺、いったいどこでダメになっちゃったのかな。

でも、変わってない部分もあったりして、ホント、昔の日記を読むのってすごく楽しいw


振り返ってばかりいられないけど、昔のことを踏まえていけば、今も頑張れそうだって思った。

「弱い自分に、負けんなよ!」(修造の声で再生してね)
関連記事
[2010.03.01(Mon) 02:17] 長文雑記・自己紹介 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 滋賀県なう | TOP | 福井に面白い県道発見!(でも地図上で)

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

