TOP > アニメ「あけるり」の最終回がぶっとんでる件
 ← 幸せなんて相対的価値観に過ぎないんだよ | TOP | 07年3月JR各社ダイヤ改正、東海様は…

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アニメ「あけるり」の最終回がぶっとんでる件 

20061224003802.jpg
ハルヒのDVD6巻で久々に「ライブアライブ」見てたら、何か胸にグッと来た。>挨拶
私はこの回が一番好きです。

それとは対照的に、最早ツッコミどころしかない、むしろツッコんでほしいとしか思えないアニメ、それが夜明け前より瑠璃色な

作画崩壊キャベツで一時期話題騒然となりましたが(関連過去記事近日アップ予定)、それ以降働きマンと時間がかぶってて見てませんでした。

20061224003442.jpg
で、見てみたんですよ。最終回。

うん、まあ。

これはネタ作品だったんだなってあの時は思いましたね(回想)。

さて、どこからツッこめばいいのか分からないですが、
20061224003453.jpg20061224003509.jpg
「よあるり」は宇宙戦争モノのアニメだったんですねって、んなアホな。
3話以降で一体何があったんですか。(3話までしか見てないw)

20061224004334.jpg20061224004252.jpg
どうも達哉とフィーナのことで地球と月の間が一触即発らしい。説得を試みる2人。
「傷は必ず癒えます。忘れるのではなく、同じ過ちを繰り返さないよう、乗り越えることで」
「過去は変えられません。でも、希望に満ちた未来を作ることはできます」


「よあるり」はいつからガンダム種になったんだw

しかしながら、「交流しようぜ」「結婚させろ」の説得空しく、
20061224010424.jpg20061224010350.jpg
20061224010401.jpg
クーデターキター!!!

20061224010746.jpg20061224010759.jpg
20061224010809.jpg
でも5分で鎮圧!!!www

それにしても巨大兵器で脅迫って、だから「よあるり」はいつからガンd(以下同

あと、ユルゲンの顔がすごすぎw
正直、作画に力入れるところ間違ってますよね?

クーデターに失敗したユルゲン卿ですが、まだ諦めきれないのか、
20061224011703.jpg20061224011713.jpg
20061224011758.jpg20061224011735.jpg
フィーナを撃とうとしたら達哉がかばっちゃいましたこれで婚約解消→緊張状態終結ですね。

しかし、この先の展開は、正直私の脳のスペックなどとうにオーバーしていたのだった。
この結末など、誰が予想できようか。いや、誰も想像できない。
少なくとも、凡人たる私には想像もつかない発想なのだ。

どんな発想かって?
そりゃあ君、聞いて驚くなよ?

20061224012407.jpg20061224012427.jpg
20061224012440.jpg20061224012451.jpg
なんと宇宙人が助けてくれたんだぜ!!

20061224012651.jpg20061224012703.jpg
しかも達哉のお父さんが、宇宙人に連れられて駆けつけてくれたんだぜ! なんだこの展開

20061224013318.jpg20061224013327.jpg
達哉父「やらないか?」 王様「だが断る」
っていうか、達哉父と王様って顔見知りだったのね。

20061224013636.jpg20061224013624.jpg
20061224013649.jpg
そこにフィーナ母のメッセージがペンダントから映し出され、昔懐かしい面々のお陰で王様はめでたく月艦隊を撤退させましたとさ。
それよりお母様の作画もフィーナとかより力入ってますよね?だがこれは許す

というわけで、よく分からない流れのまま、緊張状態は無くなり、平和が訪れようとしていました…。

そして数年後。
20061224014108.jpg20061224014128.jpg
20061224014141.jpg20061224014149.jpg
めでたく達哉とフィーナは結婚しましたとさ。ごちそうさまでした。

んなことより、
20061224014324.jpg20061224014510.jpg
宇宙人は存在するんですね。こんな姿でw

20061224014802.jpg20061224014814.jpg
あと、結婚式会場が意味不明すぎw

…あ~、もう色々書いてたら疲れたw
ホント、ネタとしては申し分なく提供してくれた「よあるり」アニメですが、原作のPCゲームやPS2移植版が、純粋に楽しめる作品であることを期待するのみです。
またこんなのだったら、いい加減泣くよw


関連記事
[2006.12.24(Sun) 01:54] アニメ感想・アニメ関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 幸せなんて相対的価値観に過ぎないんだよ | TOP | 07年3月JR各社ダイヤ改正、東海様は…

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/83-18aed80b
 ← 幸せなんて相対的価値観に過ぎないんだよ | TOP | 07年3月JR各社ダイヤ改正、東海様は…

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

