TOP > 改めまして、富山県高岡市からお送りします
 ← まさに雨晴らし…てなわけで次回更新予告 | TOP | ちょっと北陸行ってくる

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 改めまして、富山県高岡市からお送りします 

2010年01月25日 ()
北陸マジ最高!!>挨拶
ども、べるく@富山県高岡市です。
現在、高岡駅至近のホテルより更新しております。PC付の部屋とは、便利な時代になったもんだ…w

さっき20時50分頃に「ってあと10分で能登と北陸撮るために金沢まで戻る特急が出る!」って書き逃げしましたが(苦笑)、実は高岡20:59発の特急はくたか22号に乗って金沢にいったん戻ったんですよ。
そしてちゃんと急行能登と寝台特急北陸を撮影してきました!!(≧▽≦)←なんとなく使いたかった

それにしても冬の北陸は寒くて熱い!!
やっぱり雪国は冬に来てなんぼだなぁ、と思いました。

雪景色だけど・・・(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
久しぶりに見るあたり一面雪景色の世界…
まあ正直言いますと、この画像は滋賀県ですw

滋賀県内から福井県の鯖江ぐらいまではよかったんですけど、その後めっきり無くなっちゃいまして…
でも雪はそこら中にありますね。でも今日は昼まで割と暖かかった上に、午後から雨が降りましたから、結構溶けちゃったかもしれません。
でも明日の天気は曇り時々雪らしいので、また雪国らしさを感じられるかも…?


いやしかし、北陸は本当にいいところですね。

自衛隊はあるし(小松に降り立ってすぐ轟音が響き渡っててびっくり)、雪はあるし、電車は国鉄型走ってるし(これはこれで問題な気も)、加賀国一宮は雰囲気言良いし、城跡たくさんあるし、北陸鉄道にもアテンダントのお姉さんがいるし、目に入る女の子のかわいい・美人率高いし、金沢駅とんでもないし、etc…

とにかくいい。
明日の富山編も楽しみにしつつ、今日はこの辺で寝ることにします。
実は昨日から寝てないんですw


この後に続きを書きますが、まあ今日一日の流れを備忘録代わりにメモするだけなので、読みたい人だけどぞ。
(1/26 1:00 追記完了)

【べるくの北陸旅行1日目・石川編】
最寄駅→名古屋
名古屋7:56発こだま695号→米原8:26着
米原8:59発しらさぎ1号→小松10:31着
《小松城址、小松市内ブラブラ》
小松11:47発普通→西金沢12:20着
《ここで昼飯でも…と思ったら想像以上に何もなかった件(昼飯抜き)》
新西金沢12:31発北鉄石川線→鶴来12:56着
《加賀一の宮までの廃線探訪、白山比め神社参拝》
鶴来14:33発北鉄石川線→野町15:02着
《野町駅から野町バス停に移動、野町駅の発車ブザーが嫌がらせのようにうるさかった》
野町(バス)→兼六園下15:20頃着
《金沢城址、尾上神社周辺探索。兼六園は次回に持ち越し。また絶対来るし。》
《この辺で本格的に雨が降り出して足がずぶぬれの上、荷物でっかいの持ったまま歩いて疲れた》
兼六園下17:00頃発(バス)→金沢駅前着
《とりあえずやっと食事。金沢名物ハントンライスを食す》
北鉄金沢17:59発北鉄浅野川線→内灘18:15着
《「終点に着いたらすぐ折り返す、乗りテツの基本です」by鉄子な三姉妹次女》
内灘18:20発北鉄浅野川線→北鉄金沢18:38着
金沢18:54発普通→西金沢18:58着
《この区間乗っていなかったので、完乗のために乗ってすぐ折り返す予定だったが…》
西金沢19:02発普通(25分遅れ)→金沢19:30頃着
《フリーきっぷで特急乗れるし、サンダーバードで高岡まで行こうと思ったら、まさかのダイヤ乱れ》
金沢19:37発普通(数分遅れ)→高岡20:20頃着
《ホテルチェックインしてPC起動。なぜか自動修復中w ギリギリで更新》
高岡20:59発特急はくたか22号(5分遅れ)→金沢21:25頃着
《撮り鉄タイム》
金沢22:15発急行能登→高岡22:44着
《その後コンビニに寄ったりしてホテルへ。現在に至る。》
関連記事
[2010.01.25(Mon) 23:59] 2010年のおでかけTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← まさに雨晴らし…てなわけで次回更新予告 | TOP | ちょっと北陸行ってくる

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/826-e6b05598
 ← まさに雨晴らし…てなわけで次回更新予告 | TOP | ちょっと北陸行ってくる

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

