TOP > 大切なこと
 ← ちょっと北陸行ってくる | TOP | 「true tears」Blu-ray Box…ええ、ほんの出来心だったんです。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 大切なこと 

2010年01月24日 ()
今日は日記の回っすよー。

さっきやってた実写映画版DMC…元カノさんと初めて見に行った映画でした。
雰囲気とかそんなん関係ありませんw
残業長くならなくてよかったです。てなわけで久しぶりにDMC見ました。

2回目なのでよく見てみると、やっぱりエピソード詰め込み気味ですねぇ。
あと、テレビに配慮したピー音やモザイク入りでしたが、そんなPTAなんかに気を配ってるようじゃDMCの魅力が半減以下ですよw
オチが弱いのはまあしょうがないけど(苦笑)
コミックのほうは相変わらずだから許しましょう。

DMCのこう「オシャレ人死ね」的なニュアンスは、よく分かります。
オシャレな奴ら、イケてる奴らなんかSATSUGAIしちまえばいいんだよwww
世間への恨みを叫んで何が悪いwww

なので、漢は黙ってロックやメタルを推奨します。
でも、DMCの曲ってあんまりデスメタルじゃないですよねw


というわけで、日記に続きます。

さて、前回の日記では仕事に対するモチベーション維持がいっぱいいっぱいみたいなことを書きましたが…
なんだか持ち直してきましたw
先日とある友人から「躁うつ病じゃね?」みたいなことを言われましたが、本当にそんな状態ですね。


今日は仕事に対するモチベーションも悪くない。
ただ、余計な仕事を増やしてしまったあまりに、接客に集中できず、売り上げは微妙。
とりあえず今月は土日があと3回もありますし、月の個人予算は無難に達成しそうなので良かったです。

仕事はやっぱ面白い。それは変わらないや。
金を稼ぐのも大事だけど、なんだかんだでずっと続けるものだから、モチベーションが維持できない仕事はやっぱり嫌だ。
その点では、すごく恵まれてると思う。


自分には、職場、仕事仲間、友人、家族、大切な人がたくさん居る。
もちろん元彼女さんも、今も大切な人だ。
そして、今までのダメな自分も含めて、過去の経験、思い出も大切なもの。
自分を培ってくれた全てが、大切なことなんだ。

そう思うと、寂しさも紛れてくる。
寂しいけど、自分は一人じゃないって思える。

何回も考えてるけど、結局行き着く答えは同じなんだよね。
なのにいつも何度も何度も考え直して、悔しくて涙して、寂しくて切なくなって…


さっきDMC見てたら、エヴァのCMやってて思い出したんだけど、前の劇場版でミサトさんが言ってた台詞が今も心に残ってる。


「今、泣いたってどうにもならないわ!

自分が嫌いなのね...だから他人も傷つける。

自分が傷つくより他人を傷つけた方が心が痛いことを知っているから。

でも、どんな思いが待っていても、それはあなたが自分一人で決めたことだわ。

価値のあることだわ。シンジ君、あなた自身のことなのよ。

ごまかさずに自分に出来ることを考え、償いは自分でやりなさい。

今の自分が絶対じゃないわ。

あとで間違いに気付き後悔する、あたしはその繰り返しだった。

ぬか喜びと自己嫌悪を重ねるだけ。

でも、そのために前に進めた気がする。


いい、シンジ君。もう一度エヴァに乗ってケリをつけなさい。

エヴァに乗っていた自分に。

何のためにここに来たのか。何のためにここにいるのか。

今の自分の答えを見つけなさい。

……そして、ケリをつけたら、必ず戻ってくるのよ」



自分も同じように、今の自分の答えを見つけないといけない。
いや、たぶん答えは出てるんだと思う。
本当に、ぬか喜びと自己嫌悪の繰り返しだ、人生は。
自分は前に進めてるんだろうか。
今はたぶん分からないけど、後で自分は前に進んでたと思えるようにしないとな。

答えは出てるんだから、自分の目指すべき場所にして頑張ろう。

ってかもうすぐミサトさんと同じ歳になるんだよなぁ…(苦笑)
関連記事
[2010.01.24(Sun) 00:01] 長文雑記・自己紹介Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ちょっと北陸行ってくる | TOP | 「true tears」Blu-ray Box…ええ、ほんの出来心だったんです。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/823-8079d0c3
 ← ちょっと北陸行ってくる | TOP | 「true tears」Blu-ray Box…ええ、ほんの出来心だったんです。

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。