2010-01-22 11:20

備忘録…というほどでもない今日の日記

今日は日記の回。
ネタ度0%ですので、読みたい人だけ読んでくださいな。
ネタ記事ご希望の方は、次回をお待ちください(苦笑)
今のバイトを始めて(正確には復帰して)もうすぐ2ヶ月。
何というか、だんだんと改めて店の中の人の素性が分かってきた。
とりあえず、やっぱ半分ぐらいダメ社員だわ、ウチの店。
自分みたいに正社員目指すならともかく、バイト、パートに頼りすぎ。色んなことを。
クレームも多いし…。

なんとかモチベーションは維持できてる。
ダメ社員の中に埋もれずに頑張ってる社員の人も居るし、そういう人たちのように働ければと思う。
ただ、入った当初の感覚がちょっと薄れてきてる気もする。

それはここで正社員になるかどうか迷うことではなくて、単に仕事に対してマンネリ化してきたのかもしれない。
もちろん、日々勉強できる環境だと言うのは変わらない。

今のバイトに戻ってからしばらく、働くことが楽しくて仕方がなかった。
最近は、ちょっとそういう感覚が落ちてるのかなと思う。
働くって言うのは、給料を貰うこと、生計を立てることを第一義に据える必要があるのかもしれない。
もちろん、働くことでキャリアアップ、自己成長にも繋がることは事実だと思うけど。

もしかすると、自分の信条である「休日はしっかり休んで楽しむ」ということが出来ていないから、仕事と家の往復に疲れが見えているのかもしれない。
私の場合、休日は身体を休めるより心を休めるべきと考える立場なので、どっちかと言えば趣味に時間を費やしたり、どっか出かけたり、或いはゴロゴロゲームしてリフレッシュするのもいいと思う。

ってか、良く考えたら風邪で寝込んでたから休日どころじゃなかったんだよね…(苦笑)
それでなんか疲れてるのかな。
だから今度の北陸一人旅、めっちゃ楽しみにしてる。
心のリフレッシュしたいなと思う。


でも、本当は隣りに無条件で居てくれるひとが欲しいなって思う。
無邪気に微笑みかけてくれて、自分も笑顔になれる。そういう人。
人間は最終的にはやっぱ1人だけど、だからこそ寂しいって感じるんだよね。


とりあえず、今の自分にできることは、そんなに多くない。
それをやっていこうと思う。
仕事がんばろう。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

  1. 日記・雑記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する