TOP > できないことは問題ではなく、何故できないかを考えないのが問題だ
 ← 冬の北陸一人旅2010!Ⅴ【雨の金沢散策編】 | TOP | 冬の北陸一人旅2010!Ⅳ【北陸鉄道乗り潰し編】

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク できないことは問題ではなく、何故できないかを考えないのが問題だ 

2010年02月09日 ()
北陸北陸とうるさい割に記事の進みが遅くてすみません。
今日は日記の回。
今回は愚痴ではありません。ただの備忘録w
それよりも、今本気で「ぼうびろく(何故か変換できない)」状態だったw
(※日記は敬語で書きません)

先週木曜の胃腸風邪が嘘のように、土日は仕事に精が出ました。
先日の愚痴しか書いてない日記に2回も拍手を頂きまして、ありがとうございます。
なんで愚痴に拍手くれるんですか?w 嬉しいですけどw


さて、土曜日はテレビが全然売れなくて俺オワタ状態だったんですが、閉店間際、昼間に名刺渡した奥さんが旦那さんを連れてご来店。
しかも52型のブルーレイ内蔵アク○スとシャー○純正システムラック(スピーカー付テレビ台)という、大きいお買い物をしてくれて、いやー思わず涙目w

日曜日もお客さんが少ない中で、46型のアク○スで最上クラス(LEDではない)のテレビ等をまとめ買いして下さった方のお陰で、土日の売り上げは好調。
会社的には46型以上とシステムラックを売れって指示が来てたので、会社の期待にも応えられたかな。

特に日曜日の46型は、今までで一番の理想的な売り方をしたと思う。
もちろん、お客さんに押し売りするわけじゃないし、満足頂ける売り方をしたと思ってる。
なんか、社員の人から「エース」とか言われ始めた。
つけあがるんで止めて下さい(苦笑)

1月の個人予算(店長が裁量で勝手に作った)も無事達成して、仕事はとても順調。
2chとかでは小売業なんて底辺の仕事とか色々言われてるけど、、自分は自信を持ってやっていけると確信した。
学歴無関係だから、大卒中途(まだバイトだけど)だからって変な扱いされることもないし、むしろみんな対等でやる気が出る。
自分の固定客も出来た。2ヶ月でまあよくやれてるほうだと思う。

やっぱり楽しく仕事できるっていうのは、いいことだなぁ。
女の人はどうか分かんないけど、やっぱ男は働いてる時がかっこいいと思う。
そりゃあ愚痴は出ることもあるし、休みの時はしっかり休むけど、自分はちょっとづつ、前に進み出せてる気がする。


そして、新しい趣味…というほどではないけど、バンド練習がいよいよ本格始動。
今日メンバー4人で初めて合わせて、自分のドラムのダメさにとてもへこんだ…。

自分は元々ギター→ベースとやってきたから、ドラムはビートが刻める程度の初心者。
ベース担当は今回が初めての楽器だから、自分がドラムに行ったほうがいいだろうってことで移ったんだけど、やっぱドラムは難しい。

今日は4時間みっちり練習して、その後は反省会。
その時にどこかから出てきた言葉が、今回の日記のタイトル。

…正直に言うと、自分が言いましたw
でも、これは自分への戒め、アウトプットでもある。

何で出来ないのか? 何が理由なのか?
じゃあそれに対する対策はなんなのか? どうすればできるのか?

これは私生活だけじゃなくて、仕事でも何でもそう。
当たり前なんだけど、当たり前のことほど出来ないことが多い。
ちゃんと実践しよう。


まあ、そんな感じで、失恋のリハビリは順調。
カップルを見ると蹴りたくなるけど、今は仕事と趣味に打ち込むことで、嘲り笑える程度にはなりそうです。
でも、図書館で勉強する高校生カップルとかは、見てて初々しいなぁって思うw

っていうかね、失恋ってあたかも自分が傷ついたように言ってるけど、やっぱ元カノさんもそれなりに辛かったと思うんだ。
将来に対する不安って、やっぱ女の人なら持つし。
それで他の人に…っていうのはしょうがないよなぁって改めて思った。
俺って自分のことばっかり考えてて、大切にしてあげられてなかったんだなって思う。
次はちゃんと大切にしてあげよう。
でも、2年間は間違いなく大切な思い出になった。それは事実。


そうそう、図書館と言えば岡崎市のリブラがすげーことすげーこと!
スタジオもあって、実は今日もそこで練習したんですが、ここだけの話、値段が破格。
さすがお役所仕事w
ここにスタジオあるってなかなか知らない人多いかも。
まあ申請とか面倒なのは事実だし、DQNとか来なさそう。
近々リブラは記事にします。


あと、仕事の学歴と言えば、俺のいない間に異動してきた3歳年下の社員が同じ豊橋南高出身だった件www
ジャージの色が一緒、担当教師も順繰りでほぼ一緒www
関連記事
[2010.02.09(Tue) 00:54] 日記・雑記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 冬の北陸一人旅2010!Ⅴ【雨の金沢散策編】 | TOP | 冬の北陸一人旅2010!Ⅳ【北陸鉄道乗り潰し編】

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/821-41fb1c63
 ← 冬の北陸一人旅2010!Ⅴ【雨の金沢散策編】 | TOP | 冬の北陸一人旅2010!Ⅳ【北陸鉄道乗り潰し編】

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

