2010-01-16 00:38

ブログタイトルを何となく変えてみた

そういえば今年に入って2週間経ったけど、写真1枚も撮影してない…>挨拶
ちゃんとネタを拾わないとダメですね。べるくです。

さて、タイトルの通り、ブログのタイトルを

「しゅとらんとしゅとらーせ2 ~海岸通りへ~」

から

「しゅとらんとしゅとらーせD ~海岸通3丁目~」

に変更しました。
まあ、2010年に変わったことですし、新たなスタートと言うことで。
ただし内容は変わりません!!w


ブログタイトルはFC2に移籍した2006年11月11日から第2期という位置づけでしたので、今期は第3期。
なぜDかというと、ドイツ語で3をDrei(ドライ)と言うからです。
なので頭文字だけ取ってD。某頭文字Dとか言うなw
ただしそれだと分かりにくいので、サブタイトルを「海岸通3丁目」にして、3期目をさりげなくアピール。

そしてコーポレートカラーを東海様と同じオレンジ色に変更。
海と夕陽のコラボがいいかなと思いまして。


あと、Dには他にも意味がこめられています。(突然の解説)

英単語だと、「Dから始める=否定、ネガティブな単語が多い」んですよね。
接頭語でDとかDeから始まると、だいたい否定形になりますから。

とりあえず列挙してみると…
Death「死」、Debt「借金」、Danger「危険」、Damage「損傷」、Dust「ごみ」、Destroy「破壊する、Disease「病気」、Dark「暗い」、Difficult「難しい」、Down「ダウン」、Demon「悪魔」
などなど、きりがありませんw


でも、そんな中でも、Dから始まる英単語にはポジティブな単語もあります。
Dream「夢」、Dive「飛び込む」、Drive「走る」(※車で)、Destiny「運命」、Defeat「打ち負かす」、Decide「決定する」、Delight「喜び」、
そして何より
Do「(何かを)する」。

嫌なことや辛いことはたくさんあるけど、その中でも大事にしないといけないことがある。
そんな思いでDという名前を…つけたわけではありません。
はっきり言って思いつきです。

でも、思いつきにしてはなかなか出来てる気がするw
うん、頑張れそうだ。
2009年は自分も元彼女さんも周りの人も大事にしてあげれなかったし、今年は周りの人たちを大事にしようと思います。


まあ、それで特に何か変わるわけではありませんが、まあ今後とも生温かい目でご覧下さいませ。
関連記事

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

  1. お知らせ/ブログ運営
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する