TOP > 「北陸観光フリーきっぷ」買ってきた
 ← 備忘録…というほどでもない今日の日記 | TOP | 奈々さんの「PHANTOM MIND」買ったよ! ついでに本日の散財公開。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「北陸観光フリーきっぷ」買ってきた 

2010年01月20日 ()
TOSHI、よー帰ってきた!>挨拶
持つべきものは友達ですね。べるくです。
別に恋人や夫婦を否定するわけじゃありませんけどw


さて、先日北陸の旅を計画中ということで記事を書いたんですが、とりあえず切符を買ってきました。
朝買ってる余裕は無いですからね…。


hokuriku_kankou_ticket.jpg
今回はこの北陸観光フリーきっぷでお出かけ。
名古屋エリアから特急しらさぎと特急ひだを1回ずつ使って北陸を一周しつつ、北陸三県のJR線が乗り降り自由と言う、なかなか使い勝手が良さそうなこの切符。
行きはしらさぎで小松まで、帰りはひだで富山から岐阜まで直帰のコースを選択しました。
岐阜で降りるのは、名古屋で乗換えより座れる可能性も高いし楽だからです。

ちなみに昨日岡崎で色々買い物したって前回の記事で書きましたが、ついでに岡崎駅に行って切符も買ってきました。
窓口でお姉さんから切符買ったんですが、余計なこと言わずに「北陸観光フリーきっぷ下さい」ってだけ言ったら「1人ですか?」って訊かれたのがちょっと悲しかったですw
先手を打つべきだった(´;ω;`)


で、せっかくの一人旅なので、連れがいてもできる普通の観光は置いといて、一人じゃないとなかなか出来ないことをしよう!と思いまして。

・鉄道乗り潰し(JR、北陸鉄道、万葉線、富山ライトレール等)
・寝台特急北陸、急行能登の並びを金沢で撮影(できればついでに能登に乗りたい)
・アニメ舞台訪問(true tears、よみがえる空)
・各国一の宮(加賀、越中)&お城巡り(金沢、富山等)
・国道標識(通称おにぎり)撮影コレクション確保


など、結構盛りだくさんの内容になる予定w
これを2日間でやろうとはいい度胸だな自分…


それと個人的に全県踏破を目指してるんですが、これで富山、石川と北陸を踏破して、あと未踏の都道府県は北海道、和歌山、鳥取、島根、長崎、大分、宮崎、沖縄とだいぶ数が絞られてきました。
とりあえず全県踏破目指してまだまだ旅を続けるぞー!


shirakawago2008_05A.jpg
そういえば、しらさぎは乗ったこと無いですが、ひだは2008年5月に元彼女さんと白川郷に日帰り旅行した時に乗って以来です。
写真はその時に乗った行きのひだ。
あ、この時結局レポ書かなくてごめんなさい…(苦笑)


ちなみに今回の帰りに乗車予定のひだ20号は、その2年前に乗ったのと同じ列車です。
夕暮れの高山駅で、列車が連結するシーンを2人で眺めてたなぁ…泣
まあ、これもリハビリってことでw


というわけで、その北陸旅行は↓こちら↓
冬の北陸一人旅2010!Ⅰ【「よみがえる空」の舞台・小松プチ散策編】
関連記事
[2010.01.20(Wed) 23:21] 鉄道全般Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by のび太
北陸に行ったら、国鉄型485系と食パン419系も撮っておいた方がいいと思いますよ。北陸では3月のダイヤ改正で521系、683系の置換えによって少なくなりますから。今がチャンスです。

コメント多謝です! by べるく@管理人
>のび太さま
そういえばその2形式の撮影もしないといけませんね…
すっかり忘れておりましたorz
個人的に食パンはかなり楽しみにしています。

あと1年ぐらいで富山のキハ58・28系も終了らしいですし、今が一番熱い時期なのかもしれませんね。
そしてその次は北陸新幹線開業前後ですね。

コメントを閉じる▲

 ← 備忘録…というほどでもない今日の日記 | TOP | 奈々さんの「PHANTOM MIND」買ったよ! ついでに本日の散財公開。

COMMENT

北陸に行ったら、国鉄型485系と食パン419系も撮っておいた方がいいと思いますよ。北陸では3月のダイヤ改正で521系、683系の置換えによって少なくなりますから。今がチャンスです。
[ 2010.01.22(Fri) 09:31] URL | のび太 #SFo5/nok | EDIT |

>のび太さま
そういえばその2形式の撮影もしないといけませんね…
すっかり忘れておりましたorz
個人的に食パンはかなり楽しみにしています。

あと1年ぐらいで富山のキハ58・28系も終了らしいですし、今が一番熱い時期なのかもしれませんね。
そしてその次は北陸新幹線開業前後ですね。
[ 2010.01.22(Fri) 11:25] URL | べるく@管理人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/813-ea0ad2d9
 ← 備忘録…というほどでもない今日の日記 | TOP | 奈々さんの「PHANTOM MIND」買ったよ! ついでに本日の散財公開。

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

