TOP > I'm sick of the sight of "four-one-nine".
 ← 我が部屋も ブルーレイの 水樹奈々 | TOP | Requiescat In Pace

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク I'm sick of the sight of "four-one-nine". 

2009年12月21日 ()
記念すべき800個目のエントリー(※URL上では)ながら、残念ですが今日も日記です。ごめんなさい。

今月から家電屋のバイト復帰して3週間。だいぶ慣れてきました。
前に言ったようにここで正社員を目指すということで、バイトながら店長裁量でテレビを主とした接客販売もするようになり(土日限定)、現在それもようやく軌道に乗った状態です。
正社員への道がちょっとずつ近づいてきているような気がします。

そして残念ながら、ブログの記事のネタを探す気力がいまいち出ず、またこれまで貯めたネタを放出する気力も同様に出てきません。
お茶を濁すように日記を書きます。ごめんなさい。


現状としては、平日は人が足りない中央レジ(バイトが普通にやるレジ)によく入って、土日はテレビ売ったり修理とかで混雑する総合サービス入ったり、なんかどうせバイトだし…って便利屋扱いみたいな感じもたまにあります。
でもこの道でやっていくって決めた以上、まあやれることはやろうって思ってます。
日々勉強ができる、覚えることが多い、ってのは張り合いがあっていいことだって、全社売上4位のデキる社員さんと共感してました。

さて、この週末はボーナス後の最初の土日(か?)、クリスマス前の最後の土日ってことで、店はおかげさまで大繁盛。たくさんお客さんが来てました。
自分もテレビの台数を稼ぎ、大きいサイズのやつを売ったり、セット販売したり、上位機種の提案で決めて頂いたり…と割と好調。接客販売の何たるかも少しずつ分かってきました。

しかも、今一番売り出してるシャー○のLEDア○オスを土曜に説明して名詞を渡したら、通常こういうケースってそのまま終了なことが多いんですが、日曜に電話がかかってきたんです。それ買うって。
しかも46型の大きいやつ買っていただくことになり、これがこの週末一番いいい販売だったと思います。

店長はちょっとアホっぽいと言いつつも、結構私に対して期待してくれてる様子らしい。
このLEDの46型も会社的に売りたい商品だったし、評価上がったかも?
まだまだ始まったばかりのROAD to 正社員。頑張ります。



最近は、仕事以外の何かに打ち込む気力が出てきません。
正直なところ、自己満足で始めたこのブログも、自分の中で自己満足する必要性が薄くなってきて、続けようか悩んでます。

というか、仕事以外の私生活がどうでもよくなってきました。
感情をコントロールすることが面倒になって、むしろ仕事に打ち込んでいる時間が楽しい状態なのです。
家に一人でいることに、最近抵抗もなくなりました。

最近は、夕陽や星空をボーっと見ることが多くなりました。
もちろん綺麗だからってのはありますけど、それ以外に何も考えないで済むからです。
感情が死んでいるのか、今は仕事が楽しいだけなのか、どっちなんでしょう。

あれだけ好きだった、隣に居た人のことを考えることも、少なくなりました。
もうどうにでもなればいい、とすら思うこともありますが、とりあえず今は心の静養をするつもりです。
この1ヵ月半、色々考えすぎたり悩みすぎたりして、少し疲れたんだと思います。
でも、自業自得ですから。
っていうか、人に迷惑かけといて何様のつもりなんでしょうね、自分。

それでも、その仕返しにしては酷いと今もたまに思う。
それで自分だけ幸せになっておいて、貴方も幸せになってとか残酷としか言いようが無い。


でも、そんなプライベートで私が打ち込めることができそうです。
以前からやろうやろうと言っててやれてなかったバンド活動を、よくつるむ地元の友人と年明けから本格的に(と言っても趣味の範囲を超えない程度で)やることにしました。

3人だったメンバーに1人加わることになったので、これを機に月2回程度で集まろうという話になったのです。
4人ともサービス業なので割と集まりやすそうだし。
これを機に、また休日を楽しく過ごせるようになればいいなと思います。
関連記事
[2009.12.21(Mon) 02:04] 日記・雑記 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 我が部屋も ブルーレイの 水樹奈々 | TOP | Requiescat In Pace

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

