-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2006-12-22 00:12

TOICAをチャージしてみた

TOICAチャージしてたらおじさんに話しかけられたよ>挨拶

まだ珍しいんですかね。
そういえば、ちょうど夕方で女子高生がたくさんいた時ですが、地元の駅でTOICA使ったら、激しく注目されました。

さて、そんなTOICAですが、最近チャージをしてみました。
本当は一気に1万円とかチャージしたいんですけど、お金がリアルに無いので千円ずつで我慢してます(泣)

2006_1220AB.jpg
こちらは蒲郡駅のTOICA専用チャージ機。
乗り換えの間に時間があったので、ホーム下の改札前へ行ってきました。
ちなみに地方の田舎の駅では、チャージ機は改札の中にあるみたいなので、TOICAは残金が初乗り運賃より少なくても入場できるというICOCA式です。

さて、カードをポケットに入れるわけですが…

2006_1220AA.jpg
ポケットは比較的大きめなので、パスケースに入れたままチャージもできます。これは便利ですね。

2006_1220AC.jpg
機械がカードを読み取った後、チャージもしくは利用履歴表示・印字ができるようになります。
私は1000円を押しまして、写真の状態の後はお金を入れるだけ。

そうするとポケットが閉まって、チャージ中にカードを抜いたりされないようになりますが、ICカードなので一瞬でまた開きますw
なので携帯じゃ写真が取れませんでした…(泣

とまあ、本当にチャージしただけなんですがw、履歴をついでに出してきました。

2006_1221AA.jpg
確かSuicaは切符と同じ紙で印字されると思うんですが、こちらはレシートみたいな紙に印字。
結局この辺で東海クオリティなのねorz



関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
  2. TB(0)
  3. CM(1)

コメント

券売機でチャージすると、切符と同じ紙で出てくるけど?
  1. 2012-08-31 22:59
  2. URL
  3. pika-♂ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。