-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2009-12-02 23:59

素敵な三セク、愛知環状鉄道の新車・2000系ロングシート車

バイトだけど、やっぱ仕事は楽しいよ。>挨拶
今日から社会復帰したべるくです。早く正社員になりたい!


そういえばですね、今年8月のニート時代の話ですが。
深夜の棚卸しのバイトを終えて、帰宅のために岡崎駅に着いて電車を待ってたんです。
そしたら0番線になんか変わったのがいるじゃないですか!


愛環新2000系(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
こいつは今年2009年3月14日から導入された
2000系のロングシート車ですね!
愛環のコーポレートカラーである青色の帯を身に纏ってます。
それにしても普通のデザインになったな新2000系…w

ちなみに撮影時間は朝6時10分。こんな時間から当然撮影する人は私だけ。
朝は新豊田~三河豊田のトヨタ社員向けシャトル列車に使われてるかな、と思ったんですけど、通常の列車でも使われてるんですね。

と言いますか、愛環のホームページの時刻表をちゃんと見ればシャトル充当は1編成で充分って分かるし、両数も書いてあるのでラッシュ時に2両ならロングシート車だって分かりますね。


愛環2000系(クリックで拡大/解除)(クリックで拡大/解除)
一方、従来の2000系は万博に媚を売った共鳴したっぽいデザインですが、これはこれでまあ悪くはないかなっていう気がしなくもありません。
どっちにしろ東海の313系バリエーションだと思えば、むしろ本家より味があるのではないでしょうかw

そういえばこれ万博八草駅で撮影したけど、懐かしいですね。もう4年かぁ。
しかも愛知環状鉄道…よく考えたらまだ乗り潰してないな。
また近々乗ってみることにしよう!


【関連リンク(■)・過去記事(□)】
愛知環状鉄道ホームページ
愛知環状鉄道、それは素敵な三セク(2006.10.17)
関連記事

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

  1. 東海地区の鉄道関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。