2009-11-14 11:31

べるくの将来の方向性について、報告

〔2009.11.16 AM1:00 追記〕

本当は上のところに載せる予定だったんですが、ちょっと長くなるので別記載。
何となく読んでほしくて、今回はトップページに大々的に更新します。

あ、でもやっぱ恥ずかしいんで続きにしますw
1週間前に彼女と別れて、仕事探しながら色々悩みました。
もちろん、未練もあります。が、フリーター脱出できずに2年間待たせたのは自分のせいなので、これに関してもう言うことはありません。
その後何回か会って、完全に関係は終わりました。
就職しても、彼女と戻ることはないでしょう。


それで週明けて5日間、本気になって仕事探して、数社応募したんですが、とりあえず1社電話で断られた。あとはまだ連絡が来ない。
何というか、男で大卒フリーターなんて、一番タチが悪いと思った。
自由とか、好きなこととか、本当にくだらないと思った。
正直、今すごく死にたい気持ち。でも死ねるわけないよ。

昨日、前の家電屋のバイトでお世話になった当時の店長(今は他店)に電話して、そこで社員になる方法を聞きました。
本当に信頼できる店長で、またその店長は私を評価してくれていたので、今聞かないでいつ聞くんだと言う感じでした。実際、店長は本社や昔の店にかけあってくれました。本当に感謝しています。

そして、またバイトからやり直しても、最短で来年9月になると言われました。

これまで本気で仕事探していれば、そこで正社員になろうとすれば、チャンスはずっとあったのに、これを棒に振ってしまった挙句、どんどん悪くなっていく悪循環。
自分が悪いのは分かってるんですけど、それでもやっぱり死にたくなります。


その後、ハロワ行くついでに昔の店に行ったんです。
大手を振って出て行ったのに、戻ったら皆怒るんじゃないかなと思ってたんですけど、皆さん嫌な顔せず、優しく私を歓迎してくれると言ってくれました。
本当に人手も足りてないみたいでしたから・・・。

ここは自分を必要としてくれてる。戻れる場所があることは、こんな嬉しいことって無い。
だから、人前なのに涙が止まりませんでした。

だから、やっぱり戻ることにしました。
今まではつなぎでしたけど、今度は本気で正社員を目指します。最短で来年9月ですが・・・。
本当にダメな自分で、彼女も愛想をつかして他の優しい人のところに行ってしまったし、自分はもう何もいいところがない。
でもまだやれることがあると思ったんです。


これから、やり直します。元彼女さんにもご迷惑をおかけしました。
お互いの家族にも迷惑かけました。
最低だけど、2番底が待ってないように、まずは這い上がろうと思います。
これ見た友人どもが居たら、連絡してくれると嬉しいです。
自分から連絡する気があんまり起きません。でも誰かと話したいです。我がままだけど、お願いします。


あと、本当に学生は就職活動したほうがいいと思う。本当に。
やっぱり死にたいですが、死ぬ気でバイト頑張って、正社員になろうと思いました。

それと元彼女さんには幸せになって欲しいと、今日初めて思いました。
がんばって彼氏のこと好きになってほしいなぁ。
恋愛したことが無い彼女だったから、俺のこと好きになるのは時間かかったけど、たぶん今回は初めて自分から好きになった相手だろうから。

ここから追記。

元いた家電屋で、12月1日からバイト始めることが決まりました。
しかも、正社員になるなら・・・と言って、販売をメインにやらせてもらえることになりました。
バイトからいきなりと言うのは最初びっくりしたんですが、でも逆にチャンスだなと思います。

なるべく早く正社員になるために、全力で働くつもりです。
関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

  1. 長文雑記・自己紹介