-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2009-10-12 01:12

郷に入りては郷に従う、それがローソンスピリッツ

どちらにしろ子供手当てなんて増税以外に方法はないということですよね。>挨拶
むしろ自民のほうが「増税→福祉に回す」って堂々と言った気がするべるくです。
ちゃんとやってたかは微妙ですが(苦笑)


いつもとちょっと違うローソン緑区有松町店(クリックで拡大/解除)
ところで最近車で名古屋に出かけた際、国道1号を走っていると何やら妙なローソンを発見しました。

名古屋市緑区のローソン緑区有松町店。
有松は江戸時代には有名な有松絞りで栄え、現在は旧東海道(現・県道222号)の古い街並みが残る趣深い街になっているんですが・・・何もローソンさんまで合わせることはないでしょうにw
イオンなんてあのどこでも一緒なデザインの建物を有松駅前にドカンと建てたんだぜ


そういえば、岡崎にも八丁味噌の蔵通りをイメージして建てられたローソンもありましたね。
※過去記事:八丁味噌はローソンも変える(2006.11.9)

なんというか、ローソンさんのニクイ溶け込み方がとってもGOOD。
素敵な街のほっとステーションですね♪
(注:他のコンビニでこういうのを見たことがないだけなんで、近場にどっかあったら教えて下さいw)


あ、そういえば、Googleストリートビューがついに名古屋初上陸!したらしいんで早速ここを見てみましょうか。


大きな地図で見る
うわー全く一緒ー!!
Googleストリートビュー、恐ろしい子やで・・・


ストリートビューのエリア(クリックで拡大/解除)
でも何故か緑区、天白区エリアが対象外ばかりなんですよね。不思議!
(たまたまこのローソンは入ってた)


ちなみにここの住所は
「愛知県名古屋市緑区有松町大字有松字往還南217−3‎」
・・・長っ!
っていうか、名古屋で大字使うところがあるんだね・・・

どうでもいいけど往還というのは街道という意味なので、旧東海道(現・県道222号)の南側にあるから往還南、ということだよね?(←自信が無い知識を広げたがる人)
関連記事

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

  1. 愛知県内・近辺の地元ネタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。