TOP > 今月の?佐久間レールパーク号:2009年10月(最後だよ)
 ← JR三河三谷駅が開業80周年らしい | TOP | 【訃報】マジか・・・中川元財務相死去・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今月の?佐久間レールパーク号:2009年10月(最後だよ) 

2009年10月08日 ()
最近冒頭の挨拶が前と同じじゃないか検索してしまう自分がいます。>挨拶
台風の最中こそブログ更新。べるくです。

さて、ここんとこ佐久間レールパーク関連の話題が尽きませんが、佐久間レールパーク号が今月もヘッドマークを新しくして登場してますよ!
大きな話題を振りまいてくれた佐久間レールパーク号も、いよいよ今月で運転終了です。


やっぱり国鉄色117系の臨時快速佐久間レールパーク号(クリックで拡大/解除)
写真下手くそで細かいところが見えなくてごめんなさい(;´Д`) 
パンフかポスターで見た構図のような気がするヘッドマークですが、これは今月の運転終了までこのヘッドマークかなぁ?
(ちなみに反対側も同じヘッドマーク)

そういえば、今月10~12日の3連休と31日の最終運転日に、佐久間レールパーク号がもう1往復増発されるそうで、こちらのヘッドマークがどうなるかも気になるところ。
※ニュースリリース:臨時快速「佐久間レールパーク号」の増発について(2009.10.2)


また、閉園日である11月1日にはフィナーレイベントに合わせて、なんと9.5往復もの「佐久間レールパークフィナーレ号」が運転されるとのことで、これまたとんでもないことになりそうですw
※ニュースリリース:「佐久間レールパーク・フィナーレイベント」実施について(2009.9.16)

しかしこの東海様の力の入れようは何なんだ…


【関連リンク(■)・過去記事(□)】
JR東海:佐久間レールパークの案内
117系が復活国鉄色で運転! 佐久間レールパーク号8月最終週(2009.5.19)
     :国鉄色になった直後、8月末の佐久間レールパーク号
佐久間レールパーク、閉園へのカウントダウン(2009.5.19):5月の佐久間レールパーク号
飯田線スタンプラリー制覇の旅・完結編(3)~70年のその先へ~(2007.10.4)
     :2007年に行った飯田線スタンプラリーで中部天竜駅に立ち寄った時の回
孤軍奮闘、JR東海の117系(2007.7.27):べるくが117系を大プッシュした記事
関連記事
[2009.10.08(Thu) 03:46] 東海地区の鉄道関連 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← JR三河三谷駅が開業80周年らしい | TOP | 【訃報】マジか・・・中川元財務相死去・・・

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

