-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

2009-09-18 13:40

今回ほど感じたことはない、デスブログの恐怖…

化物語10話がマジで紙芝居だったんだぜ…>挨拶
何を言ってるのか分からない人が普通です。どうも、べるくです。シャフト頑張れ。超頑張れ。


今日はそんな怪異のお話よりも恐ろしいお話。
皆さんはこんな都市伝説(?)を聞いたことはないだろうか?


もはや都市伝説? 東原亜希「DEATH BLOG」と呼ばれるワケ(livedoorスポーツ)


最近ではかなり有名な、タレントの東原亜希さんによる伝説
競馬の予想は大本命であろうと全敗、名前を書かれたり関連を持ったりする企業や人が軒並みアクシデントに遭うという、ホントか嘘か分からない話。
正直、私もまさかそんなこと…とは思ってたんですが、一昨日こんなニュースがありまして驚愕しました。

花王、「エコナ」全製品を販売自粛(産経iza)

まあこの話自体は、花王が顧客の信用を優先して回収・改善するというごく当たり前のことなんですが、問題は、9月2日の彼女のブログに、堂々と「花王さま」と名指しでタイトルにされた記事が書かれていたこと。

花王さまの記事(※閲覧は自己責任でw)

実はこれを4、5日前ぐらいにたまたま見たのですが、今度は花王なのかなぁと軽く考えるだけだったのに、気づいたらまさかの花王自主回収w
さすがに今回は「え…冗談だろ…?」と思ってしまいました…。

あと某掲示板のオカルト板では、「デスブログを見るとGが出るか下痢になる」というお話まで出ているようですが、実は昨日、今年2匹目のGが出没しました(泣)
正直「俺、こんな記事書いたら消されるかも…」などと本気で思ってしまうぐらいの、この伝説の当たりようは恐ろしいというほかありません。


私自身、もともとスピリチュアルとか占いとかには否定的ですし、まあ正直この伝説も面白半分だったんです。
偶然に偶然が重なったとか、単なる確率の問題とか伝説なんてオカルトと一緒だとか、色々言いたい方もいらっしゃるでしょうが、さすがにここまで来ると信じてしまうのも無理はないのかなぁ、という気もしてきました(苦笑)
関連記事

テーマ:女性タレント
ジャンル:アイドル・芸能

  1. テレビ・芸能・スポーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。