TOP > 近況報告@09.6.14
 ← 「けいおん!」東海地区でも最終回… | TOP | 佐久間レールパーク、閉園へのカウントダウン

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 近況報告@09.6.14 

2009年06月14日 ()
リアルで音信不通になってた方、本当に申し訳ないです。
車のローンとかの支払いがあるのに貯金が無い。しんどい生活なのにやりたい仕事が見つからない。
今更バイトに戻るわけにもいかず、苦行を続ける毎日です。


そんな中に最近、朗報(?)が。
私の母校の南山大学のHPをたまたま見てましたところ、学校法人の南山学園が職員を募集しているとのことで、さほど悩むことなく、これに応募しました。
採用試験は今月28日。若干名の採用。採用されても来年4月からですが…。

正直、目の前の短期的ビジョンや数字だけにとらわれた仕事はしたくないし、元々公益系の仕事がしたかった。
かといって役所なんかとは違ってある程度は主体性のある仕事をしたいと思ってましたが、なんかここならやっていけそうな気がしてます。
学校関係は安定している、ということもあるかもしれませんが、それ以上に私の「直感」を大切にしたいのです。

条件は一応大卒。
高校当時好きだった女の子が推薦で入ったから入学しただけで、在学中はさんざんバカにして、サボりまくって、嫌いだった母校ですが、卒業しておいてよかったのかなと思います。
嫌だったけど、ここで学んだことも数多くありました。そして今は私を導いてくれているのでは、なんて思ったり。
あ、でもこれで落ちたら振り出しですね(苦笑)。でも頑張ります。
そんなわけで、音信不通だった皆さん、徐々にですが再開します。迷惑かけてごめんなさい。

そしてここを見ているフリーターや学生のあなたに一言。

「これを見て応募するなよ! いいか、絶対するなよ!」(切実)

<追伸@6/24>
最近成績証明書を取りに大学行ったんですが、説明会会場が大教室だったため、いったい何人受けるんだろうとちょっと不安に。
でもやるだけのことはやってみます!!

<追伸@7/19>
筆記試験合格者は14~17日のうちに電話がくる予定なのですが…
俺オワタ\(^o^)/
関連記事
[2009.06.14(Sun) 16:45] 日記・雑記Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

これはまともな?コメントです!読んでもらえるかなぁ~? by HINAKA
お久しぶりの、HINAKAです。

べるく

何やらリアル世界で、お忙しくて大変な御様子……お察しします。
でもまァ、彼女さんがいるならいいかァー!?
じゃなくて、仮想世界の、バーチャルの、妄想世界の危機です!!御存じかも知れませんが、現在国会で法案審議中の『児童ポルノ規制法改正案』の与党・自民党提出案がシャレになりません!提出者の脳内妄想が、シャレになっていないのか?それとも、創造力が欠如しているのかは、分かりませんが、総理自らオタクの擁護者を持って任じ(この虚構は既に崩れていますが)、少なくとも政府はマンガ・ゲーム・アニメを「日本が世界に誇る、素晴らしい輸出分か産業!」と言う位置付け?を謳っておきながら、何ですかこの法案は!?まるで現在の焚書です!!

真面目に審議しているのを、真面目に見て、本当に気分が悪くなりました
これが、卑しくも国会議員の、それも与党の言う事かと!?戦前戦中の、思想取り締まりと弾圧の悪夢を、再び繰り返したいのでしょうか?

詳細は、トラック・バックさせていただきましたので、宜しくお願い致します。

久しぶりの書き込みがこれで、スミマセン。次はもっと明るい話題にしましょう。

それでは、また。

問題のアレですね… by べるく@管理人
>HINAKAさま
お久しぶりでございます…!
とってもまともなコメントですので、どうぞご安心を(笑)

問題の児ポ法改正案、由々しき問題と私も思ってます。
大義名分は理解できますが、単純所持の違法化、「児童」の定義のあいまいさ、児童ポルノと性犯罪の科学的関連性の証明…などと言った様々な問題があるにもかかわらず、あの稚拙な与野党の議論…。
呆れ返るばかりです。
特に想像の領域である二次元にまで踏み込んでくるのはやりすぎかと。

それなら殺人犯罪も、殺人ドラマが氾濫するせいということで、ぜひドラマも違法化して、DVDとかも単純所持で違法化すればいいと思うのですが…。
なんでこうアニメやゲームばかり狙い打ちにすること前提で話を進めるのでしょうかね。
ヲタクが全て悪いというようなイメージを植えつけ、最近では報道捏造も甚だしいマスゴミどもを規制するのがまず先じゃないかと。

禁煙の流れは人体に害があることが科学的に証明されてるので、多少強引でもまあ納得しますが、これは「人権」の名を借りた政治的圧力ではないかと思います。
っていうかその前にもっとやることあるだろう…って感じですね。

コメントを閉じる▲

 ← 「けいおん!」東海地区でも最終回… | TOP | 佐久間レールパーク、閉園へのカウントダウン

COMMENT

お久しぶりの、HINAKAです。

べるく

何やらリアル世界で、お忙しくて大変な御様子……お察しします。
でもまァ、彼女さんがいるならいいかァー!?
じゃなくて、仮想世界の、バーチャルの、妄想世界の危機です!!御存じかも知れませんが、現在国会で法案審議中の『児童ポルノ規制法改正案』の与党・自民党提出案がシャレになりません!提出者の脳内妄想が、シャレになっていないのか?それとも、創造力が欠如しているのかは、分かりませんが、総理自らオタクの擁護者を持って任じ(この虚構は既に崩れていますが)、少なくとも政府はマンガ・ゲーム・アニメを「日本が世界に誇る、素晴らしい輸出分か産業!」と言う位置付け?を謳っておきながら、何ですかこの法案は!?まるで現在の焚書です!!

真面目に審議しているのを、真面目に見て、本当に気分が悪くなりました
これが、卑しくも国会議員の、それも与党の言う事かと!?戦前戦中の、思想取り締まりと弾圧の悪夢を、再び繰り返したいのでしょうか?

詳細は、トラック・バックさせていただきましたので、宜しくお願い致します。

久しぶりの書き込みがこれで、スミマセン。次はもっと明るい話題にしましょう。

それでは、また。
[ 2009.07.03(Fri) 04:06] URL | HINAKA #no8j9Kzg | EDIT |

>HINAKAさま
お久しぶりでございます…!
とってもまともなコメントですので、どうぞご安心を(笑)

問題の児ポ法改正案、由々しき問題と私も思ってます。
大義名分は理解できますが、単純所持の違法化、「児童」の定義のあいまいさ、児童ポルノと性犯罪の科学的関連性の証明…などと言った様々な問題があるにもかかわらず、あの稚拙な与野党の議論…。
呆れ返るばかりです。
特に想像の領域である二次元にまで踏み込んでくるのはやりすぎかと。

それなら殺人犯罪も、殺人ドラマが氾濫するせいということで、ぜひドラマも違法化して、DVDとかも単純所持で違法化すればいいと思うのですが…。
なんでこうアニメやゲームばかり狙い打ちにすること前提で話を進めるのでしょうかね。
ヲタクが全て悪いというようなイメージを植えつけ、最近では報道捏造も甚だしいマスゴミどもを規制するのがまず先じゃないかと。

禁煙の流れは人体に害があることが科学的に証明されてるので、多少強引でもまあ納得しますが、これは「人権」の名を借りた政治的圧力ではないかと思います。
っていうかその前にもっとやることあるだろう…って感じですね。
[ 2009.07.05(Sun) 16:09] URL | べるく@管理人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/757-b15e18b6

連日、解散だ!総選挙だ!麻生総理降ろしだ!!と、国会周辺を賑やかに取材して回っているマスコミが、ほとんど報道していない法案審議が、続いています。 毎度同じみ、『児童ポルノ規制法』改正案の審議ですが……6月26日の審議で驚くべき発言が、与党自民党議員から...
 ← 「けいおん!」東海地区でも最終回… | TOP | 佐久間レールパーク、閉園へのカウントダウン

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

