TOP > 次週、いよいよ「ガンダム生誕30周年記念イベント」が名古屋で開催!!
 ← ザ・デルタ線! 名鉄・枇杷島分岐点 | TOP | 清須市にある「日本初の歩道橋」、もうすぐ取り壊し…

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 次週、いよいよ「ガンダム生誕30周年記念イベント」が名古屋で開催!! 

就活って結構楽しいかも。>挨拶
こんにちは、べるくです!

次の週末の話ですが、なんと名古屋の金城ふ頭・ポートメッセなごやにて、

生誕30周年祭 in NAGOYA
ガンダムTHE FIRST
~未来創造の世紀へ~


という、今では国民的アニメとして名高い機動戦士ガンダムの30周年記念イベントが行われます!!


「え? 何で名古屋なの? 普通東京じゃないの?」
その疑問はごもっとも。
なんと、ファーストガンダムの製作は名古屋テレビ(現メ~テレ)が行っていたのです!
なのでメ~テレがちょっと調子に乗っちゃってイベントをやってしまうみたいですw

ファーストガンダムに特化したこのイベント。詳細は下のほうに貼ってあるリンクから見ていただくとして。
私がお伝えしたいのは、金城ふ頭への交通機関であるあおなみ線が力を入れまくっている件について。

あおなみ線のガンダムイベント記念きっぷ(クリックで拡大/解除) 
最近名古屋に行く用事があったので、ついでに買ってきました。
当初はインターネット限定だったようですが、好評のため、現在はあおなみ線の名古屋駅窓口でのみ販売してます!(※7/23の前日まで)
値段は名古屋~金城ふ頭往復と同じ700円。イベント期間中に2回、あおなみ線に乗ることができます。
(どこから乗り降りしてもこの値段です)

あおなみ線改札前(クリックで拡大/解除)
あおなみ線の名古屋駅改札前には、ポスターと限定切符の案内が。
便乗、と言ってしまえばそれまでですが、あえて言おう、あおなみ線グッジョブであると!

ちなみにこのポスターを見ていたら、女の子2人が
「ねえ、ミッチー(=及川光博さん)来るって!」
「ミッチーのためだけに2000円払うの~?」

という会話をしていました。ジャニーズ目当てでバレーに行くのと同じ感覚なんですかね?

あ、でもイベントに関連して土曜深夜にやってた「朝までガンダム」では、ミッチーのガンダムに対する造詣の深さがなかなかでした。
というか、むしろ意外でした。

地下鉄桜通線のドア付近広告(クリックで拡大/解除)
一方、こちらは地下鉄桜通線。こんなところにもガンダムが!
ええい、連邦のモビルスーツは化け物か!(単にこれが言いたかっただけなのでは)

このラッピング電車はどちらかと言うと、ガンダム枠というよりメ~テレ枠のような気もします。
名城線とかで中京テレビなんかが広告出したりもしてますしね。



さて、私自身はガンダム放送後の生まれなので、リアルタイム世代ではありません。
アニメも最近まで見たことがなく、ゲーム畑を中心に機体名などを覚えたんですが、先ほどの「朝までガンダム」などで本編を見るうちに、どんどん引き込まれていくんですよ、これが。
勧善懲悪の単純なストーリーではなく、連邦・ジオンどちらにも正義があり、またシャアの複雑な過去やザビ家の家族間確執といったようなシリアスな部分があったりと濃い内容で、さらに機体がかっこいい。
今ではごく当たり前になったこういった事柄ですが、これを30年前に作った富野監督はまさにネ申ではないかと。
ファーストガンダムはまさにガンダムの祖なんですね。素晴らしいです。


そんなわけで、24~26日にかけて行われる「ガンダム THE FIRST」。
ご家族で、友人同士で、はたまた1人でも、ぜひ行ってみてはどうでしょうか??
私もぜひ行ってみたいと現在考えています。
ちなみにチケットは前売りのほうが安いですよ!←ここポイント

それにしても、お台場の1/1ガンダム見に行きたいぜ…(本気で)


【関連リンク】
ガンダム THE FIRST 公式サイト(メ~テレ内)
あおなみ線(名古屋臨海高速鉄道)ホームページ
GUNDAM.INFO(公式ガンダム情報ポータルサイト)
関連記事
[2009.07.19(Sun) 18:49] ガンダム・ガンプラTrackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

毎日、元祖ガンダムが1話ずつ! by HINAKA
HINAKAです。

べるく

それにしても、創通エージェンシー名古屋TVが扱っていた頃の富野作品、いやサンライズ作品はどれも傑作揃いだと思います。
どうも大手や、中央(東京)が出て来ると、色々なものがダメになる気がします。そして今や、「児童ポルノ禁止法改正」に始まって、アニメ界に逆風の嵐が来ると思うや否や、潮が引くようにアニメ制作から手を引いています

今、アニメを作っているのはほとんど、東京以外のキー局か地方局・UHFの連合です。
そういう意味でも、地方発全国!という意味で、名古屋TV時代の先を行っていましたよね!!

それでは今回は、この辺で失礼致します。


誇るべき元祖 by べるく@管理人
>HINAKAさま
いつもコメントありがとうございます!
ちょくちょくそちらにもお伺いしてますが、コメントできずにごめんなさい…m(--)m

言われてみると、今は地方局製作ばっかりですね。
そうすると地方発の元祖でもあるわけですね!
富野監督の先見性だけでなく、それを取り上げた名古屋テレビも結構やりますなぁ。

「東京に行かなくても、大阪に行かなくても、地元でやりたいことはできる!」って私の好きなバンドが言ってますが、まさにその通りかな~、なんて思います。

コメントを閉じる▲

 ← ザ・デルタ線! 名鉄・枇杷島分岐点 | TOP | 清須市にある「日本初の歩道橋」、もうすぐ取り壊し…

COMMENT

HINAKAです。

べるく

それにしても、創通エージェンシー名古屋TVが扱っていた頃の富野作品、いやサンライズ作品はどれも傑作揃いだと思います。
どうも大手や、中央(東京)が出て来ると、色々なものがダメになる気がします。そして今や、「児童ポルノ禁止法改正」に始まって、アニメ界に逆風の嵐が来ると思うや否や、潮が引くようにアニメ制作から手を引いています

今、アニメを作っているのはほとんど、東京以外のキー局か地方局・UHFの連合です。
そういう意味でも、地方発全国!という意味で、名古屋TV時代の先を行っていましたよね!!

それでは今回は、この辺で失礼致します。

[ 2009.07.23(Thu) 22:50] URL | HINAKA #no8j9Kzg | EDIT |

>HINAKAさま
いつもコメントありがとうございます!
ちょくちょくそちらにもお伺いしてますが、コメントできずにごめんなさい…m(--)m

言われてみると、今は地方局製作ばっかりですね。
そうすると地方発の元祖でもあるわけですね!
富野監督の先見性だけでなく、それを取り上げた名古屋テレビも結構やりますなぁ。

「東京に行かなくても、大阪に行かなくても、地元でやりたいことはできる!」って私の好きなバンドが言ってますが、まさにその通りかな~、なんて思います。
[ 2009.07.26(Sun) 00:43] URL | べるく@管理人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/755-5617ffdc

という訳で……何が、という訳なのかは、さて置き(置いておいていいのか!?)ガンダム30周年記念イベント?なのか、「バンダイ・チャンネル(BC)」で元祖ガンダムの無料配信!を、行っています。 So-netブログも協賛?しているのか、1回(ワン)クリックで
 ← ザ・デルタ線! 名鉄・枇杷島分岐点 | TOP | 清須市にある「日本初の歩道橋」、もうすぐ取り壊し…

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

