TOP > コードギアス、stage10までの感想とか
 ← 「乙女はお姉さまに恋してる」もうすぐ終わりですね | TOP | 今日の関根麻里嬢

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク コードギアス、stage10までの感想とか 

全力で地震を感知しました!>挨拶
(この記事を書いている時に2回も地震を感じました。東海地震の予兆?w)

さて、巷で話題になっているコードギアス~反逆のルルーシュ~ですが、だいぶ面白くなってきました。ネタ的にも。

「ギアス」の力を得たルルーシュが、自分と妹ナナリー、そして母親を捨てたブリタニアを壊そうと立ち上がり、一度挫けるも「黒の騎士団」を結成してブリタニアと全面対決していく…だいぶ構図が出来上がってきましたね。


そんな主人公ルルーシュ君ですが、stage10にもなれば、

クリックで拡大/解除
完全に悪役モードです。本当にあr(ry

クリックで拡大/解除
まだかわいげのあった頃のルルーシュ画像集。どうでもいいですがその手の位置はゼロ云々というより生まれつきですかw

クリックで拡大/解除
こちらのスザク君はまさに正統派主人公…っぽいんですが、それじゃあ面白みに欠けますし、やっぱ悪役ルルーシュが主役でデフォルトですね。


そしてその悪の主人公に連れ添う女、C.C.(シーツー)さん。

クリックで拡大/解除
そのゴーイングマイウェイな御姿は凛々しささえ。
それにしても、ピザ、好きなんですねw

クリックで拡大/解除
しかもstage10ではまさかのスク水姿を披露
こやつは分かっている…! プロだ…!

クリックで拡大/解除
カレン、シャーリー、妹ナナリー、ミレイ会長、ユーフェミア様…コードギアスに登場する女の子は、どのツボも押さえたいいキャラしてますね。

しかしながら、残念ながらそこに水を注す輩がおりますぞい!

クリックで拡大/解除
戦犯はこやつじゃ!!
日本人をケダモノ扱いしやがって…! 日本人なめんなよ!
それにしても、こやつはマリみての世界の住人なのか。2回もこやつで百合ネタ?した時間は無駄としか


ま、キャラの話は置いといて、ストーリーの話ですが。
(あ、ちなみにあの人を忘れてるのは特集するからです)

現時点で全体的に評価すれば、良作だと思います。

クリックで拡大/解除(正義の味方? 黒の騎士団)
製作サイド某氏の政治思想的なものは思ったより入ってないですし、純粋に楽しめるアニメとして作られているというのは私も感じます。
ルルーシュが主張する「外からの変革」、スザクが主張する「内からの変革」、そのどちらがブリタニアを新しい方向へ進めるのか。それが今後どうなっていくのかが見ものかと思います。
ルルーシュが「正義の味方」と言って行うことを、作中でスザクは否定しますが、そういう一方通行的でない、単純な正義論でない展開が今後ともちゃんと続いて、種運命みたいにグダグダで終わらないことを期待しますw

クリックで拡大/解除(日本初のナイトメア「紅蓮弐式」)
また、メカについては、最初サザーランドとか見たときは正直「おいおいw」って感じでしたが、スザクの乗るランスロットはかっこいいですし、紅蓮弐式は色と名前がエヴァ弐号機っぽいですが、いわゆる普通の「ロボット」とはちと違ったメカに、だんだん愛着が湧いてきました。

クリックで拡大/解除
それと学園内の話も、うまい比率で織り交ぜられていて、緊張感とマターリ感がほどよくイイ心地にさせてくれますw

というわけで、stage10でいよいよ黒の騎士団とコーネリアの対決と相成りました。
次回の「ナリタ 攻防戦」、どうなるのでしょうか…。

クリックで拡大/解除
どうでもいいですが、日本のレジスタンスとか見てるとナデシコ(の木連人)を思い出すのは私だけでしょうかw
そういえばユーフェミアのCVの南央美さんはルリルリの声やってましたね…。


ま、それらはそれらでおいといて。


我らがオレンジ君のstage10での活躍、君は見たか!?

クリックで拡大/解除
残念ながら死亡フラグ気味ですが。


というわけで!
今日は!
無駄にオレンジ卿の画像を貼りまくるぞ!!

クリックで拡大/解除
代理執政官で輝いていた頃のオレンジ君。

クリックで拡大/解除
全力で見逃しちゃったオレンジ君。

クリックで拡大/解除
「下っ端 or Orange?」で殺されそうになるオレンジ君。

クリックで拡大/解除
復活したけど、ついに信頼する部下からも「このオレンジ野郎!」と言われたオレンジ君。(言われてません)

クリックで拡大/解除
そして作戦区域にゼロがいると分かるや否や、いち兵卒のくせに持ち場を離れるオレンジ君。

クリックで拡大/解除
そしてカレンの紅蓮弐式にやられるオレンジ君。合掌。

それにしても、製作スタッフの皆さんはホントにオレンジ君が大好きなんですね。

我らが愛すべきオレンジ卿。
安否が心配されます。
関連記事
[2006.12.18(Mon) 02:13] アニメ感想・アニメ関連Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「乙女はお姉さまに恋してる」もうすぐ終わりですね | TOP | 今日の関根麻里嬢

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://berg2.blog83.fc2.com/tb.php/75-a79e7ab2
 ← 「乙女はお姉さまに恋してる」もうすぐ終わりですね | TOP | 今日の関根麻里嬢

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

