TOP > 2009年度が始まりましたが、特にリニューアルとかしないんだからね!
 ← 名鉄国府駅がバリアフリー化でちょっと変わっていた | TOP | 「はやぶさ・富士」最後の雄姿…

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 2009年度が始まりましたが、特にリニューアルとかしないんだからね! 

2009年04月01日 ()
あと、バイト辞めますHAHAHA!!>挨拶
そういえば今日はエイプリルフールですね。べるくです。
更新が止まってすみません。毎度おなじみになりましたね、この挨拶(苦笑)




もっとマシな嘘が言えればいいんですけどね。


いいんです、
バイト辞めるのは本当です。


というわけで近況報告とバイト終わっての感想を一方的に!

4月いっぱいは有給消化(16日も残ってる)とDM期間中とのことで少しだけ出勤するために、まだ某家電量販店に在籍していることになってますが、5月以降の仕事を探さないと、見事自宅警備員の仕事になるわけです。
とりあえずまだ咳が止まらないのでそれを治しつつ、あまり会えてない友人と会ったりしつつ、ハロワで仕事を探してこようかと思ってます。


もともと、今のバイトは長くても今年3月までと区切りをつけていましたし、今のバイトでやっている内容が、社員でもやりたくないという修理受付を中心としたサービスカウンターというところで、正直バイトの給料でやる仕事じゃないなと思ったので、区切りよく3月で辞めようと決心しました。
それに去年5月から就任した今の店長は、良くも悪くもバイト・パートに関与しないので、色々背負わされている割に評価をしてくれないのは、ちょっと嫌でした。
(ただ、私の仕事ぶりを「社員並み」と評価をちゃんとしてくれる、見てくれている社員さんもいてくれたので、その人たちには感謝していますが)
それと最近店の雰囲気があまり良くない気もしたので、ちょうどいいかなとも思いまして。

このバイトでは、クレーム処理の仕方を覚えてしまいました。
修理とかサービスカウンターとか言う手前、当然のようにクレームや苦情がここに流れてきます。自分に関係ないクレームが当然圧倒的ですw
しかし同じ店にいる者の不手際ですし、誠心誠意話せばなんとかなるもので、最後は笑って帰られていく方も多かったです。
ただし、何のいわれも無いクレーム(全然店と関係ない某スーパーのクレジットカードを見せつけられて、請求金額がおかしいだとか言われたり)に関しては、冷ややかに対応しましたがw

人間、「落としどころ」というのが大事。
謝るだけじゃなく、こちらがこういう対応をさせていただくから、この辺りで何とか許してもらえませんか、っていう、クレームだけじゃなくて人間関係全般に言えることですよね。
と言いつつ、できないことはできないとはっきり言うことも大事。
だから、できることは精一杯やらせていただきます、というのが誠意じゃないかな、と。


とまあ、接客業の中でも本当にお客さんの嫌な部分も多く見える場所にいたおかげで、人間的に結構成長した部分があるかなぁ、と思います。
とりあえず、人には優しくするべきかな、と。そのほうがお互い気分がいいですし。
「情けは人のためならず」ってことですねw


さて、次の仕事ですが…
2002年に前の総合スーパーのバイトを初めてからこれまで、ずっとサービス業でバイトしてたおかけで、平日休みの味を覚えてしまった私なのですが、ここで土日休みの仕事にするべきかどうか迷っています。
当然、家族ができたりすると土日休みのほうが良いに決まっているんですが、土日に休んでどこかに行っても、人が多いだけで疲れるんですよね(苦笑)
でも、土日休みのところってお盆とか正月にも休みがあるだろうし、サービス業だと3、4日とまとまった休みなんてまず取れないだろうから、そっちも魅力的だなぁ…と堂々巡りのエンドレスなわけですよ。

とりあえず、今は有給を消化しながら、もう少しのんびり仕事を探してみます。
不景気? そういえばそうでしたねw
大丈夫です、仕事は必ずあります。何とかなります。
それぐらいの意気込みじゃないとやっていけませんから。
口に出す時ぐらいはアツい事言わないと、本当にダメになっちゃう気がします。
って松岡修造さんが強く言ってますのでw

だからこそ、もっと、
熱くなれよおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
(とりあえず支離滅裂なまま終了)

関連記事
[2009.04.01(Wed) 23:02] 日記・雑記 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 名鉄国府駅がバリアフリー化でちょっと変わっていた | TOP | 「はやぶさ・富士」最後の雄姿…

Twitterで今日のつぶやき

プロフィール

FC2カウンター

べるしぃの生涯経県値

最近のコメンツ

最近のトラックバック

カレンダー&アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

アイドルヲタなんてDMMで簡単になれます

Amazonとか

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。